「な~みだくんさよな~~~ら♬」我らは行くなぜなら楽しいから(双子座新月)今週の占い6月4日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

みなさまこんにちは。

まーさですクマムシくん

 

最近の毎度ですが、みなさまどうもありがとう!

 

こちら内でお知らせしている

ダルマまーさの新刊

『一番わかりやすいはじめての西洋占星術』6月13日発売!

(詳細は上のリンク内に)

 

まだ見本来てませんが(多分今こっちに向かっているくらい歩く

予約感謝ニコニコ飛び出すハート

 

加えて

2024年「下半期占い帳」ハーフ&ハーフ

(7~9月)もね!

今の予定では再来週あたり発売です

(今回はデジタルのみ。こちらも詳細は上のリンク内に)

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ではちょっと今日は立て込んでおりますので(この後ももろもろある)

出来る限り速やかに行くざます(といいつつ行けたためしはないが…カメ

 

本日牡牛座の月…おっともうあさっては新月ではないか!

 

ということで今週はこの読み、いってみましょう。

 

新月の位置は5ハウスの頭。

新月と金星が合体。かつ水星も追いかけてきていて、

しかも木星もいますので、実に双子座に5天体が集合。

男性星座にこんなに集まるの、久しぶりですよね。

 

このチャートは山羊座上昇ですが、1ハウスの始まりはかなり山羊座の後半なので、

上昇ラインにかなり近い位置に冥王星がいます。

これと、5天体がアスペクトする形ですね。

 

実際にアスペクト圏内にいるのは木星と水星くらいですが

(これだけでも相当パワフルだけど)

新月、金星もいるので、

「自分を新しくしていきたいという情熱、

意欲、好奇心に何者も抗えない雰囲気」

がすごい感じDASH!DASH!DASH!

 

ちょっとそうせざるをえない。

そういう気持ちもあると思います。

 

「このままじゃいられないのははっきりしているのだから、やるしかないだろう!」

みたいな。

 

が、問題…というかこれに立ちふさがるのが

2ハウスの魚座土星。

 

このチャートは山羊座上昇ですから、土星の意味はより大事ですが。

あらゆるこだわりや弱さ、不安感が

この勢いを留め立てする…

というか、実際には新月方面の勢いが強すぎるので全然止めることはできず、何なら引きずられる…アップアップアップアップアップくらいの感じですけど(泣いている魚座土星が見える。何だか気の毒あせる

 

責任感や罪悪感や自信のなさや体力のなさやお金のなさ気持ちの弱さなど、

「ナーバスに陥る気持ちを総動員して、

勢いを削ごうとしてくる」

のだと思います。

 

まあこれも、適当に迷っているのではなくて、

本人なりの背景があってこそ(本人というのは私たちみんなだけど)の不安なのだと思いますが。

 

だけど、今はそこで「○○が不安だから…(今日はやめとこう?)」みたいに留まる状態ではないので、

(何しろ繰り返しますが、今双子座に集まっている天体のポジティブ度を見てほしい。

天体内の陽キャしかいないからドンッキスマークドンッキスマーク

 

ぜひみなさんには、

今後自分を盛り上げ、輝かせる方向を見定め

(これはもう十分わかっているはず。それはあなたにとって楽しい、ワクワクする方向だ)

同時に、

「どういう思いが自分の中にあって、今後もブレーキになりうるのか」を理解してほしいのです。

 

多分それは「過去からずっと引きずってきた思いや思い込みやこだわりや、『かつてはそうでなければ生きていけなかった』けれど、もう不要になりつつある慎重さ、未熟さ、受け身の姿勢」。こういう背景があるものなのかなと。

 

現役で辛かったり不安だったりも、もちろんあると思いますが、

「もろに胸に抱えていないと生きていけないレベル」

かというと、ちょっと違うというか。

 

「手放す準備を、少しずつ進めている段階の

悩みなり不安なり罪悪感なり…だと思うのですよね。

 

だから、そういう距離感でこれらに接してほしい。

きちんと耳を傾けるべきだけど、それにとらわれすぎないでほしい。

 

どうしてその不安があるかを受け止め、理解しようとすることと、それにとらわれて言いなりになってしまうのは違います。

 

もう今は12星座それぞれに、今後自分が進むべき道はわかっているはずだから、もしくはこう言われた瞬間にハッとなる何かはつかめてきているはずだから。

 

予定通りそれに従ってください。

同時に、自分を引き留めようとする内なる何かの存在も、きちんと理解して。

 

多分この新月は、ここからの下半期の前哨戦というか

それ以降のテーマがかなり象徴的に出ているタイミングですね

(今たんまり下半期占い書いている&書いたばっかりだからわかる…)

 

な~~みだくんさよな~~ら~~~泣

さよな~~~~~らなーみだくーん!

 

 

というこの歌のフレーズが浮かびましたが

(言わずと知れた魚座土星が象徴する思いがなみだくん)

 

 

また歌詞が驚くくらいぴったりです…(今の双子座新月団子が5ハウス=恋愛の位置ってことからも、恋をして新しい自分になって行くから、なみだくん泣とはしばらくお別れ…というところも)

 

 

いや~~興味深いです。

2024年のこれからは一層変わっていきそうだなあ(いい意味)。

確かに不安がって泣いている場合ではないな笑

 

時間が無くなってきたわあせる

(ちょっと今日は短めだけど一層愛をこめます恋の矢

 

 

こちら二か所で、2024年「上半期占い帳」ダウンロード版

(各星座バージョン)発売中虹

上半期復習しておく人は今のうちにねえ~

 

 

 

◎牡羊座

何やら非常にいい気配があります。どうしてそれが来たのか…どういう風にいいのか…すぐにはわからないと思いますが、今は直感がかなり頼りになるので、イケるなと思ったらいってしまって大丈夫。多分牡羊座も、それ以上のものは求めないでしょう。それでこそあなたですけどもね!

 

◎牡牛座

どんと構えていて大丈夫です。これは牡牛座にとって嬉しい感じ。「いつも通りでいいです、家で待っていてください!」こんな雰囲気。今はいい意味で予定通りのもの、今はこうだろうなと思うものがそのまま来るときです。だから予定通りお願いします!

 

◎双子座

ハードな何か(現実)が双子座の前に立ちふさがります。多分普通ならぎょっとしてビビるやつですが(多分双子座もぎょっとはする)、その登場を実に有効に使う気がします。「あっそう。じゃあここからはこうするか!」みたいな。あなたが道を譲る必要はありません。これだけははっきりしています!

 

◎蟹座

何か大事なチャンス…いや転機になる出来事があるかもしれません。多分「これだ!」と即思うだろうから、それに従ってうごいちゃって大丈夫です。だって蟹座は準備できていると思うから。逆に「今準備ができていないなら、そのジャンルでピンと何て来ない」はず。そこが見極めポイントですね。

 

◎獅子座

さあ身近なところを一掃していきましょう。今何となく動きが鈍いとか、ノリが悪いとか、すっきりしないとか…あるなら、これは「余分なものがあなたの世界にある」からです。多分一個ずつは小さい。けどちりも積もれば…です!10枚を8枚に、7個を5個にするだけでも風通しは大分いいんだぞ。

 

◎乙女座

自分の持っているものに自信を持ってください。少なくとも今身近にある出来事、そこで起こる問題に対して「乙女座が対応しきれないものなど存在しない」と思います。もしちょっとめんどうそうなやつが出てきても、「おうおう、やんちゃなの来たな!」くらいのノリで行って。多分あなたの方が上手ですから。

 

◎天秤座

思い切りカッコつけていきましょう。ちなみにどういう状態が、かっこいいと思いますか(自分が実現できる範囲内)。この辺もちょっと考えておくといいかも。あなたは実際に今そっちに向かいつつあるのですが、ゴールがわかってないとね。今は自分を守るときではないです。無理してでも理想に手を伸ばしましょう!

 

◎蠍座

今もしサソリンが馬に乗っているとするなら(突然)。おしりをぱちんとやって(ぜひやさしく、でも景気よく)力強く駆け出すべき時です。行きたいところに行っていいし、やりたいようにやって構いません。今いるのはあなたと愛馬だけ。愛馬は「あなたが望むならどこまででも行きますよ!」と言っていますしね。

 

◎射手座

汗をたくさん書きましょう。射手座。そう今は何より汗です。仕事とかでもいいけれど、…でも文字通り太陽を浴びてたくさん汗をかいて「わーさっぱりした!」のほうがおすすめかな。あなたの中にあるもっとも不要なものを太陽が持って行ってくれます。その後、空いたところに一番必要なものが入ります!

 

◎山羊座

持っているものの手入れをしてみてください。そうすると、「今後もきっと大事だなと思うもの」と「かつてはそうだったけれど、もういらないもの&痛み疲れていて、お別れだな…と感じるもの」が浮かび上がるでしょう。多くのものは役目を終えました。手放す決意を。その後今好きなものをたんまり仕入れましょう!

 

◎水瓶座

すごく好きなものに巡り合うかもしれません。ジャンルはいろいろあり得ます。ふと見て「…好き…」と思う感じ。その感情はやや意外だったりもするのかな。今はその心がトゥンク…と動くところが大事。死んでいた人が生き返ったかのようです!「自分に新しい何かが訪れている」と実感できると思いますよ。

 

◎魚座

前進したい気持ちと、同じくらい強いためらいとが、同時に起こる複雑なとき。やる気を出していたらいきなり熱が出るとか、身体の反応として出ることもあり得ます。もしそうでもびっくりしないで。非常に”順調”だと思いますから。まずは無理しないこと。でも同時に進む気持ちは大事にしましょう。熱が引いたら、再開です!