今しよう、心と人生の衣替え…(荒波準備)今週の占い10月3日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさですキノコ

未だ「もう暑くならないんだろうな…」という警戒心を持ちつつ暮らしておりますが(さすが真夏日が例年より一か月分も多かっただけあってトラウマがすごい晴れ晴れ晴れ)、

さすがにもう大丈夫だろう…

 

季節も10月に入り、2024年上半期の占いも見始めております馬馬馬こちらも実に早い…。

でもなかなか来年の占いはまた大きく雰囲気が変わってくるので(劇的ともいえる)面白いですね!しっぽフリフリ

「こんなに変わるんだなあ~(いろいろなことの前提が)」という感想(まだ途中だが)。

そう考えると、今というときも今しかないんですよね。

いつも思いますが。常に「思い残しのないように!」ですね。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

はいそんな今週。

太陽は天秤座9度でノーアスペクト。

その代わりと言っては何ですが、月が頑張っております。

現在牡牛座の27度。ちょうど山羊座冥王星とぴったり120度で、乙女座水星とも1度差。

土星座のグランドトライン形成中です。

 

そこに魚座海王星が加わりカイトの位置。

また全体に22~27度あたりに各天体が集合しているので、広く見るとヨッドもたくさんできている…

(冥王星×海王星&金星、金星×火星&海王星、海王星×天王星・月&火星 ※&でつながる天体が頂点です)

 

複雑!(あまりもいろいろあるので読んでみた)

 

これを見ると…「ああ…気になっているところを片付けなくては…Tシャツシャンプー」という気持ちがまた上がってきますな。

 

具体的な掃除や片付け、整理整頓ももちろんですが、

考えやアイディア、複雑な感情や過去の記憶、無理のあるスケジュールなどの整理にも向く気がします真顔

 

(背景:様々なことが本当に複雑に&目に見えない形でつながっているし、思考は混乱しやすいし感情を交えやすいし…でもそれが悪いとも言えないし…。思考優先で行こうとすると多分うまくいかないから、せめて手を動かしてじわじわ自分を整えていこう…みたいな感じでしょうか。深層心理として恐竜くん

ただ感覚優先でやるようなことには、向いていると思います。ビューティとかアートとか)

 

現状、太陽があまりアスペクトに参加してくれていないのであれですが…でも、その分天秤座火星が獅子座火星と未だアスペクト中ですので。

 

今までを整理しつつ、楽しさ華やかさも適度に補ってエネルギーを増やして、この後の…大きな節目に備える…そういう感じです。この辺はここ最近あまり変わらない所。共通するテーマです。比較的穏やか。

 

多分この流れは乙女座の月の11.12日くらいまでで、

15日の天秤座新月(月食)あたりを機に…

一気にまた新たな流れ(下半期のクライマックス流れ星)に突入していくのかな~~~……という印象ですわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

 

そしてそう、まだ来ていませんが、

対して、2023年蠍座太陽の時期は!

かなりの!激しさです!

 

むしろ考え方を変えれば、

大天体がほぼ全部女性星座にいるわけですから、

太陽が男性星座にいるときは「休憩タイム」(調整期)なのは当たり前で。

 

本番!なのは女性星座に太陽がいるとき…。

 

確信を…大事なボタンを…がけっぷちにいる人の背中を…

どどどどどん!と突いてくる…
(ソーデンジャラスロケット

 

という流れが待っていますので。

どうぞ(多少波はあれど)比較的穏やかな天秤座太陽期間に、エネルギーチャージなり、整理整頓なり、今後のための準備なり、しておきましょう。

 

そう、今すべきは

心と人生の衣替え…

(してあるかしていないかで、心も体も厳しい時期の生き永らえ度が違うハロウィン

 

まあとはいいますが、別に蠍座太陽期に事件が続出する(危険なことという意味)ということではないので…

多分「ケリをつける必要がある」みたいなことは、

向こうが(相手が運命が)ケリをつけにやってくるだろうな…とは思いますが…

大丈夫です(多分)

 

でも考えてみれば来週には、永遠に獅子座に入る気なのかと思った金星も乙女座に移るので…。天秤座火星も連続して蠍座に行っちゃうし…(13日より)。

 

段々にその気配は出てくるのかもなあ…ドクロ

(脅すつもりではなく、自分自身も気持ち引き締め中。多分忙しくなるな自分の場合…)

 

という風に次の節目が迫っていますから!

今の獅子座×天秤座アスペクトで楽しんでいるドキドキ恋の矢音譜という自覚のある人は、今のうちにやることやっておいたほうがいいぞ!(笑。ラブとか盛り上がっているなら、強く印象付けておくのだ!)

 

怒涛の蠍座太陽期詳細はこちらまでぶーぶー

2023年下半期占いダウンロード版(NOW ON AIRお月様

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

◎牡羊座

やってみたいなと思いつつ先延ばしにしていることがあるなら、早々に始めましょう。今は気軽に始めるならなかなかいいタイミングだし、あとこの後「よりよいタイミングが来るという雰囲気も特にない」からです!(正直)構えてしまうと動きが鈍るけど、それは「うまくやろう」と考えすぎているからじゃなかろうか。いいんだよそこは気にしなくて。やることに主に意義があるんだから。

 

◎牡牛座

少しずつ“次”に向かって準備を始めていきましょう。改めて言われると一瞬、えっと思うかもだけど、でも牡牛座。あなたもう「この先」のこと実は密かに考えているでしょう?そう、この先はあるのですもちろん、。そこでより望みに近いスタート、もしくはレベルアップができるように、もっと具体的に備えるべきです。結構その”次”はすぐに来ますよ。

 

◎双子座

「今しかできないこと」に尽力しましょう。今はある意味絶妙なタイミングで、そういう内容がたくさんあります。一個一個は小さいものかもしれないけれど、ここでした様々な経験が後々影響してくるからね。時間を細かく、いろいろな方向に使うことを意識して。逆にどーんと一個に集中はしにくいかも。それでいいのです。

 

◎蟹座

一緒にいることの強さを改めて実感する時でしょう。ここで登場する相手は、タッグを組む相手の意味合い。好きな人、パートナーもそうだし、仕事上の仲間やダブルスの相手みたいな雰囲気も。「一人よりも二人は強い」このことをあなたとその人に知ってほしいのです。多分わかってはいるよね。でも実際に実感すると、その後の関係、それぞれの実力も変わってきますよ。

 

◎獅子座

「自分はこんな風に生きていこう」という指針が何となく見つかる…感じ取れる…そんなときです。更に翻訳すると「こういう生活が実は自分にとっての幸せなのかも」がわかる感じかな、忙しくしている中でそう思うのだろうし、そこまで具体的ではありません。でも感覚ではキャッチできるかな。今に対し満足する姿勢は大事です。向上心と満たされた気持ちは時に両立するのだ。

 

◎乙女座

新しいものを発見できそうな気がします。ただそれは「いつも通りやっている道筋の上で」という感じかも。だから狙って見つけられるわけではなさそうだけど、でも「あ、これはいいな」と、出会えばすぐにわかるでしょう。いつもすることを少しだけ丁寧にやってみてください。「よく行く服屋でちょっと新しいタイプの似合う服を見つける」がイメージに近いね。

 

◎天秤座

変化の兆しをリアルに感じ取る時期。それ自体はふう~んくらいの内容かもですが(ほかの人にとっては)、天秤座だけは「えっ…それって…」と密かに反応するのかも。その直感は正しいですが、まずは自分だけで活用しましょう(チャンスだから。あと他の人は聞いてもそこまでできない)。特に恋に関しては、一気に相手との距離を縮める機会があり得ます。

 

◎蠍座

何かが自分の中ではっきりしてきそうな気がします。基本は始まり…をイメージしていますが、何かに片が付き、気持ちや脳内の負担が軽減され「楽になった…」と思えたことが、そこにつながっている気もするので。そう考えると終わりが始まりというか、そんな解釈もできますね。今は意識的にはっきりさせていくといいです。まずは「はっきりさせやすい件」から始めてね。

 

◎射手座

新しいことを(さりげなく)始めちゃうのに向いています。…始めちゃうというのは、「あくまで自分の判断で、独断で」的だから。仰々しくなくてOK。いいと思ったんでやってました~(事後報告)でいいんじゃなかろうか)いい意味で今なら人はあなたを気にしていません…好きなようにやれますよ。日常を好きに使おう。

 

◎山羊座

そろそろ準備を本格的にいたしましょう…な気配です山羊座よ。イメージは「冬に備える」がそのまんまですが近い。冬は基本厳しい季節だけれど、山羊座からすれば「本領発揮のシーズン」でもある(冬生まれだしね)。ただ山羊座の本領発揮=多少の嵐…修羅場含む…もあるので(冬だから)、そのつもりで備えましょう。ただ繰り返しではありますが、チャンスを含みます!

 

◎水瓶座

何かやや山羊座に似ていますが(ご参照)、水瓶座にも本領発揮の気配が漂っています…(こちらも冬生まれ)。ただ水瓶座の方が即そのタイミングは訪れるようなので、備えタイムはないかも。今のあなたを持って、「来た!」と思ったら即とびかかってOKです。楽しんで状況と戦ってください。変える意識、勝ち取る意識を持ってね。

 

◎魚座

計画通り行きましょう、魚座。多少のブレやがあろうとも、今は「自分が考えている通りにまずやってみる」が大事。やっているうちに、「自分さえ落ち着いていれば、そこまで計画は影響を受けない」と知るでしょう。そう…肝は自分なのです。あと「計画を立てる=かなり具体的なイメージを持つ」という習慣は魚座には効果的です。自分自身を理解することにね。