今週の占い4月28日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。まーさですヒヨコ

えっ…今日28日って何…

家にこもっている間にもうずいぶんと時が過ぎている…ドクロ

まあ、「永遠の時を生きている…」と思えばいいか…とか

脳内が新しいバージョンになりつつある気がする、最近です。

普段でも割とこもっている私でさえこうですからねえ。

生活の変化が激しい方たちは、いろいろ「生活が変(違和感)」で、

もやつきそうですなあ~ぼけーzzz

 

ゆるくよ、ゆるく過ごすのよ(有り体に言えば寝る)。

それに飽き(つまりは慣れ)てきたら、早く起きたりしっかり頑張ればいいと思います。

無理しないようにね!

今まで通り勤務を続けているみなさまもね!家

 

という本日。

最近カギになる星が全然動きませんので…(もしくは位置関係を保ったまま平行移動?)、局面に変化がなかなか起こりません。

 

が、牡牛座太陽が天王星の位置を通過しましたので、

何となくですけど、「今の状況に対応するための急ブレーキ、急発進」みたいなものは、段々緩むのかな…という感じはします。

 

思い起こせば、この一ヶ月くらいは、まさに朝令暮改みたいな?雰囲気が続いていたもんなあ。

あれ?昨日かおとといかこうなったって見たような…という情報が

翌日もう変わってたり。

そういう展開、普段ならちょっとわくわくするんですが(汗)、今は状況も状況だし、おい対応早いのはいいけど、大丈夫なんかい!(見てるこっちが慌てるわ)もうちょっと落ち着けないのかい!

って思いましたからね…私までも桜餅

 

あと、そうだ。押印文化がついに終わりそうということで!ハロウィン

これに思い切り牡牛座天王星×水瓶座土星を感じます。

(物質的で実質上は何も意味を持たない、象徴的&意匠的存在の省略)

 

ということは…やはり今という時代の形を直接的に象徴しているのは、もはや「牡牛座天王星」ってことでいいんだろうか。

水瓶座土星は「時代の要請」を象徴する存在なのかなあ。

 

でも、「水瓶座的、現代的&デジタルな手法、個人でも行動し続けられる状態」を維持するために、

物質的でやや古典的なスタンダードであった「牡牛座」(土星座)的ジャンルが変化を余儀なくされている(天王星)…ともとれるし、

 

はんこ=ある意味、権威の象徴でもあるから(その会社や部署、個人が”承認”したということですからねえ)

本来は山羊座管轄だけど、現在時代の前進の旗頭化している牡牛座が、その代行を受け持っている…的にもとれます。

 

あ、すいません。これはマニアックな話でしたが。

 

理念や情熱や、こう考えるべきだ!みたいな考え、気持ちの部分より、

具体的な手段や方法論、現実的なあり方のような、

way to~みたいな方面がどんどん改訂されていくのが

実にこの不動宮スクエアを表していて。

 

形から入って中身の質も(段々に)変えていく…という流れが

実に不動宮っぽいですね。

たとえるなら、うーむ「マイフェアレディ」みたいな感じでしょうか。

今まできちんと行儀作法やマナーを習ったことのない女の子を連れてきて、身なりを整えさせ、いろいろなことを仕込んでいくうちに、

段々に本人の中で何かが目覚め、レディーになっていくという。

 

不動宮の変化は大体説明が足りないので(あと唐突)、最初は荒れるんですが、

時間と共にその変化が持つ意味、効果が現われてきて、

その渦中にいる人や状況が、何かを”体感”しはじめてしまう。

 

レディーになれ!レディーとはなあ…と理屈で入っていない分、

いざ自分の中から、学ぶ楽しさや美しいものに触れたときの喜びなんかが出てくると、もう変化は止めようがない。

それは「自分自身の内なる要請」だからですが。

そういう力強さがある配置だと思います。

 

まあ、同時に強引な面もかなりある配置なので、

ストレスは結構かかっていると思いますよ。みんなそれぞれに。

だから、マイペース(自分で感じる、自分に取っていいと思う暮らし方)でいいんじゃないですかね。

今は特に、頑張って向上心とか、出さなくていいと思う。

出す方が楽しくて何だか楽!という人はOKです。

そういう人もいると思います。

でも“圧”に強い人と弱い人といるしね。それは適応のスタイルが違うということです。

 

あと、繰り返しますが、話せる相手がいる人は話した方がいいのではないかと思います!

 

では今週の占いいきますね~

 

 

星高校生スタディアプリ「#高校生なう」にて

「新生活占い」(4月6日~5月10日)

書かせていただいておりますブーケ2ブーケ1

https://shingakunet.com/journal/trend/

 

 

クマ多分過去最高のダウンロード数晴れありがとうございますブタネコ

2020年「上半期占い帳」

各星座ダウンロード版発売中コスモス

https://planetmartha.stores.jp/

 

天使isuta恋愛メイン恋の矢の二週間占い(1日、15日更新)

https://isuta.jp/lovefortune

 

星小学館さんサイト「HugKum」(ハグクム)にて、

働く&子育てまっさい中ママ向け・「今月の占い」連載中

https://hugkum.sho.jp/44108

毎月一回更新です!

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

 

◎牡羊座 クローバーの3

 

思っているほど、今はパワー残量、ないんじゃないかな。

でもそれは「弱い」ということじゃなく、

あなたが見なおすべきことはとても基本的な世界にあるし、

それは多分、大事な人との関係だと思うのですよ。

 

それはとても小さい世界かもしれないけれど、

そこさえしっかりしていれば、あなたは大丈夫。

そこを何よりまず、大事にしましょう。

 

特定の人がいても、いなくても。

すでにその世界はあるんです。

大事に思う意識、愛情、思いやるこころ。

 

まだまだやれることは、あると思いますよ。

 

◎牡牛座 クローバーの7

 

意識を高めていきたいときです。

今まで寝ていたのなら、起き上がって。

何も考えていなかったのなら、まずできることを考えはじめて。

くちゃくちゃの服を着ていたのなら、きれいに洗濯して

一度きちんとアイロンもかけましょう。

 

あなたの中に住んでいる、

きちんとしていて、頼りがいがあって、

客観的に物が見られるあなたを呼んできてください。

 

で、その自分と共に、少しこれからのこと。考えてみようよ。

 

急にいろいろなことを考えられないなら、

少しずつ、段々に

自分の中の、ある意味一番賢い私と過ごす時間を増やして。

 

そうやって人は変身していくんです。

 

◎双子座 クローバーのQ

 

うお~~

来ました、オーバーワークの予感です。

地味~にたまった疲れ、結構な量になってきていると思います。

 

今週は、無理をしないほうがいいな。

自分でも「さすがに自分を甘やかしすぎな気がする」くらいでもいいので、

できるだけそういう日を持ちましょう。

 

一番今良くないのは「多すぎる」ってことかな。

何をしてもいいですが、それが多すぎないかには気を配ってみて。

一時間出来ると思ったら、40~45分でやめる。

そのたびに休憩するか、別のことに移りましょう。もしくは明日ね。

 

気持ち的な負荷も引き受けないこと。

面倒なことはどこかにおいておいていいよ。

 

大丈夫、あなたは休むとなれば、回復も早いから。

 

◎蟹座 ハートの4

 

大事な相手とは、一層よく話すといいんじゃないかな。

 

今、その人のそれぞれの本音で、

でも同時に、相手の状況にも思いを寄せながら

きちんと話が出来る人って、すごく貴重だと思うし、

そういう相手とこそ、さらに深い世界にまで

進んでいけるんじゃないだろうか。

 

その可能性が、私たちにあるか。

それを知るのにはいいときだとも思います。

 

それは人にもよるのかもしれないけど、

基本的には、話すことで遠ざかる関係はありません。

もし双方が、人と向き合うことに真剣な人ならね。

 

◎獅子座 スペードの5

 

今のあなたの状態、いいみたいです。

どんと腰が据わっている。

丹田に力が集められている…みたいな雰囲気。

 

結局のところ、獅子座は

落ち着いているときが一番いいんだよね。

どんな思いきった何かをしようとしているときよりね。

 

引き続き、基本的なことを大切にしながら

先に進んでいってください。

決して焦らずに。あなたのナチュラルスピードで。

その合間にキラキラしたものを見つけたら、

そのときは速攻手を伸ばしてもいいですよ。

でも最初から「何か捕まえてやるぞ」と意気込んでいる必要は無いかな。

今あなたにくるキラキラは、

それこそ真面目にやっているあなたの方に乗る蝶みたいなものだから。

 

◎乙女座 スペードの3

 

自分らしさ、ここで一度極めてみてほしいと思います。

 

いったい何がどういう状態で、

どういう人生を歩んでいるのが、一番あなたらしいのでしょうね。

 

そもそもあなたらしさの定義って、何でしょう。

それも含めて、今なら自分で決められるんですよ。

 

今あなたを支えるものがあるとしたら

やっぱりそれは自信でしょうね。

人から与えられるものじゃなく、

自分で自分を“評価していること”。

これこそ、自信の本当の形です。

 

もともとあなたは客観的な人ですから、

「我ながらよくやったと思う」というもの、これまでの人生の中に

少なからずあったはず。

本心では評価していたのに、

人と比べたり、謙遜の気持ちが生じたり、

はたまたそれをかっこいいと思えなかったりで、

自分を褒めなかったこと、あるんじゃないかな。

 

でも今なら、誰も見ていませんよ。

かつ、自信が何より必要なときなんです。

こういうときに本心出さなくて、どうします!

 

◎天秤座 スペードの7

 

物事には裏と表があると思うのですが、

今あなたの生きる世界では、

 

ようやく「裏も表も同じ状態になった」みたいな事態がありそうです。

 

つまりは表面表(裏でもいいけど)。

隠し事はないし、不明確なこともないし、

わざと複雑を装っていたこともシンプルになるような。

 

今はまだその課程にあるので、現状はすべてではないかもですが、

でも「もう曖昧にしておいても、しょうがないじゃないか」

とあなたが思い始めた以上、

遠からず、すべてになるかもしれないですね。

 

いいことだと思います。

あなた、恐れているようには見えないけど、一応いうなら、

全然怖いことなんかじゃないから。

 

むしろ、「何でもっと早く勇気を出して、本当のことと向き合おうとしなかったのだろうか?」と思うだろうな。

きっと笑いながら。

 

◎蠍座 クローバーの7

 

あなたから始めよう、の気配です。

うん、あなたから始められること、今あるんじゃないかな。

 

その結果がどうなるにしろ、

「自分から始めたこと」の意義やパワーは間違いなくあなたのものになりますから、

やったほうがいいんですよ。

 

むしろ、

「もしかしたらうまくいかないかもしれない」と

予想されることほど、自分から決めて動いて

それを確認した方がいいんです。

 

その結果何かが残念であっても、

「まあ早くわかってよかったよな」とは思えるもの。

 

そこで「知らない方が良かった」と(たとえば)悲しむ人は、

その先の結果やある種の真実を知らないまま、時に中途半端に期待したりモヤモヤ悩みつづけたりして、

たくさんの時間を過ごしてしまったかもしれない自分を

想像してみてほしい。

 

それって、自分にとって有意義なんだろうかと。

もし横にいたら「本当はこうなんだよ!」と教えたくなるでしょう。

 

それに「こんな素敵な展開なら、早々に知りたかったぜ!」ってことも

もちろんありえるしね。

 

自分で決断し動くあなたには幸ある。(断言)

 

◎射手座 クローバーのA

 

射手座の、この世での立ち位置の重要度が

日に日に増しているような気がします(笑)。

 

縁の下の力もちっぽい存在だから

あまり目立ってはいないんだけど、

間違いなく活躍している(してもらうぜ風味)

…と思うので、

 

見ている人は見ています!頑張って!

でも無理しない程度にね!(笑)

 

実際、今は「自分の心がけ次第」だと思うのだ。

 

どうせ私なんかが…しても…と思い出すとぐだぐだになるけど、

でも「ずっと寝っ転がっていなければならないほど、あなたは弱ってはいない」し、

立ち上がって、やることを決めて、キエーッツ!と気合い入れた方が(奇声)

多分楽しくさえなってくると思うので。

 

動いてくれい射手座!(心と頭で&家の中で)

 

◎山羊座 ハートの2

 

一層、大事な相手と、いろいろ相談したらいいのかなと思います。

 

愛情に関しても、どんどん口に出して、ハグして

形で示したらいいんじゃないかな。

 

薄い縁を濃く、弱い絆を太く、すでに濃くて強いなら、一層強化!

今できる最善のことではないでしょうか。

 

改めて考えてみると、

山羊座って愛情表現、薄くて弱めだものね。

仕事仲間とかとはがっつりしているのに何でだろうか…(笑)。

恥ずかしいのだろうかね。

 

でも、究極の時に、あなたを守り、力を与えるのも愛だし、

あなた自身が支えに走っていくべきも、

愛のところだと思うのよ。

 

もちろんいろいろな意味があるだろう、愛にもな。

 

でもこの場合、愛とは人のことです。命のことですよ。

 

◎水瓶座 ハートのJ

 

自分の中の明るい気持ち、楽観性をかき立ててください。

 

ちょっと放っておくと、

水の中でゆらゆら下に沈んでいってしまうように

見えないところに入り込んでしまうので、

 

時々自分の中をかき混ぜて

それをぷらぷか、見えるところに出してきてください。

 

そう、そもそもあなたの中には

明るい要素も一定以上あるはずです。

でも今は、波間が不安定だからさ。

ちょっとした波が起こると、沈んでも行きやすいんだよね。

 

でもなくなるわけじゃない。見えないからちょっと忘れやすくなるだけ。

でもあなたが大丈夫なこと、

あなた自身に、よく覚えていてほしいからね。

 

目に見える世界を明るくかわいらしく活きが良く!

 

◎魚座 スペードの6

 

何だかピンとくることがあるんじゃないでしょうか。

 

私、もっとこういうことをやったほうがいいんじゃないかなあと思うこと。

仕事というと堅い印象だけど、

こういうことをやる方が、きっと私のためになる。

私にとってプラスである、元気も出るし、強くもなれる。

 

そういうジャンルの内容です。

 

その勘は正しいから、

もしやれそうならやったほうがいい。

 

でも一気やり遂げるとか、それ中心に生活を変えるとか、

そこまで意気込む必要はありません。

 

今の普通の生活の中に

どこかこれ、入れられるかしら?

みたいに、「あくまで今を保つことを前提で」考えてみて。

 

どのくらいなら、その自分を自然に受け入れられるか。

大体は“程度”の問題なんですよ。

ちょっとずつなら、時々なら、気が向いたときなら

人っていくらでも、すごくなれるんだ。

 

何でもそこから、始めていけばいいんでしょ。