今週の占い11月20日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

改めましておはようございます。

まーさですぶーぶー

 

いやー本当に時の経つのは早いですが…(「占い帳」の記事参照)。

二回書かなくてもいいな!(笑)

さて本日の星周り行きます。

 

本日蠍座27度の太陽。

大分押し迫ってまいりました。

星座こそ違いますが、もう射手座木星と0度圏内ですな。

ここが、現在魚座に入ったばかりの火星と90度。

 

この射手座と魚座の90度はこの先しばらく続く構図なんですが、

何となく「頭の中にあるもの総ざらい」感がありますね。

 

意識しているものも無意識の領域のものも、

すべての感覚を呼び覚ませ!というか、「色々な可能性やおもしろさ、広がりを探ってみろ」というか。

それがメッセージのように思います。

 

これがあるから、なかなかいかにも「射手座らしいイエーイ!いて座」が展開しにくくはあるのだけど

(簡単にいうなら射手座らしい…=「知的な野放図」)

 

木星期の出だしにこの魚座との葛藤(というかまぜまぜというか)があることで、

射手座木星がここから発揮できる「限りなく新しい可能性を探る感性」が、ワンパターン(よくあるやつ)にならない…そういうメリットがあるような。

 

自国語で展開しだすと、いきなり理屈っぽくなったり、

すぐに調子に乗れるせいでそれに酔ったトークになっちゃいそうなところを、

「その論文を、ではペルシャ語でまずはご説明願います」

とまずいわれることで、

え!ペルシャ語ですか…に頭が行き、

「より適切な表現か、相手に伝わるか」>>>>「自分が話していて楽しいか興奮するか」

 

というバランスで始められるみたいな。

 

うむ、これ考えてみるとなかなかいいような気がします。

すぐに「自分のいつものペースに持ち込めないことで、逆に花開く部分もある」みたいな話かな。

これ、射手座と少なからず縁の深い火の星座や、あと柔軟宮の諸君には少なからずありそうですね。

色々な面であるか、ある一面で特にそうか…は差がありそうですが。

 

この「すぐに通じないからこそ、うまくやれるよう工夫して頑張る」。

いいと思います。

ちなみに、これ、すでに逆行に入った射手座水星と魚座海王星との間でも同じような展開になってますね。

 

「え、何言っているのかちょっとわからない…(?)」

 

みたいなこと今はよくあるのかもしれませんが。

それ悪意があるとかじゃなくて“別言語”みたいな理由だと思うので、

そこでうまく双方の間に橋をかけられるといいですね。

 

これ、言う側(射手座目線)になってますけど。

「あの人の言うことなんだか謎」と思うみなさんもたくさんいるということです。

でも対処は同じですね。こっちがペルシャ語しゃべっているとしても、みんながそれにあわせなければいけない“義理”は本来ないんです。

 

こちらも聞こうとしなければだし、何ならこっちがウズペキスタン語しゃべったっていいんですから(そういう言語はない、的突っ込みは大丈夫です。もしないとしても)。

 

「わからないもの同士がすり合わせていく」が

今後の未来の広さ、輝き度を作る気がしますね。

これ、対人でなくても同じですよ~

 

 

そんな風に太陽方面が楽しんでおりますが(笑)。

現在月は牡羊座で、もうじき逆行して帰ってきている天王星とぶつかります。

月は先ほどの水星(逆行中)を支援中で、同時に山羊座の冥王星とは厳しい位置関係。

これがあるので、今日あたりは「何でわかんないんだ!(通じないんだ)」イライラ…ってなりやすかもしれませんが。

明日以降はまた変わるでしょう。

 

で、星座こそずれてはいるのですが、

確度的にはその天王星と土星、これに火星を加えて、なかなかフレンドリーな位置関係です。星座みると山羊座に魚座に…牡羊座?っていう、「クラスでグループ組む系ではないメンツ」なんですけども。

 

この辺を見ても、

今は意外と落ち着いた時期かもしれないですね。

決定的にあらぶっている配置そこまでありませんし(天王星と天秤座金星の180度はあるが)。

「タイプの違うもの、考え方の違うもの同士だけど、

今ふれあえる範囲で、それそれの持ち味を生かそうという考えがある」みたいな。

 

どかーんと何かが動く感じではないものの。

こういうときこそ、案外みんながそれぞれに、「自分らしい前向きさ」について深めやすいのかもしれません。

 

まあ、でも今日あたりは、さっきの牡羊座の月が、これもぎりぎり天秤座金星と山羊座冥王星と厳しい位置ですので、

「思いがけずイラッとくる気持ちが止められず」

みたいなことはあるかもしれないかなあ。

 

プライドとか美醜に関することとかですかねえ。

活動宮の配置たくさんお持ちの方は、御心安らかにお過ごしくださいまし。

 

ではそんな感じで占い参ります。

 

星もうその時期がきたことがコワイロボット

2019年「上半期占い帳」

発売開始いたしました!!

先着150名様、いつものメッセージつきますよてんとうむし(イエーイハート

 

まずはこちらの記事

https://ameblo.jp/astro-martha/entry-12420300609.html

 

詳細に関しては今回もこちらの特設ページにヒヨコ

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2019k/

 

星今現在のおさらいならこちら

2018年「下半期占い帳」

各星座ダウンロード版発売中チョキ

(残数微?ですが冊子…まだあったかな?)

https://planetmartha.stores.jp/items/5b02d5da50bbc314d2000ec7

 

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

(毎週日曜更新)

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

星あとツイッターにて、

毎日の占いも日々更新中です。

 

◎牡羊座 ダイヤの8 自分を鍛える

 

今、なかなか牡羊座は節目のように感じるんですけれども、

どうでしょうね。

毎回、少しずつ焦点になる部分は違うけれど、

「さああなたならできるでしょう」とか、

「そろそろこれに着手してもいい時期だよね」とか、

 

なんだかいつも担任の先生がこっちを向いている感がある!(汗)

 

大事な時期ってのはそういうものなのですが。

たまには飛行機折ったり、早々に弁当食べたりしていたいのに!

みたいな気持ちにもなりそうですが…今は無理だね。

 

今週もいろいろあわただしそうですが、

その目的は主に愛のため…というか。

「自分が大事に思っているもののために」

みたいな部分が焦点のようです。

別に愛情問題で何かあるんじゃないんですが、

今目下取り組むものに真剣になる際に、ふとその大事な存在を思い出すということかな。

 

あれのためにも(人でもものでも状況でもいい)、

私は頑張らねばならないのだ!

 

そう認識して更にダッシュよ。自分に磨きをかけるのよ。

 

◎牡牛座 クローバーのA そのまままっすぐに

 

何かに向けて決意を固めていくんですが(牡牛座が)

その前段階というか…そっちに向かって気持ちが動いていくような。

現段階は「なんだか急に胸が熱い」みたいなときですね。

 

そう、あとから考えれば。

「あの時あんなに強く魅かれ、心が動いたのは、

これに向かって自分の心を決めさせたかったからなんだな」

と思いだすような状況なんでしょう。

それが、今です。

 

まあどういう方向にしろ、今の牡牛座は

「自分をはっきりさせる」にいろいろなことが向かっています。

そうしなきゃいけないし、それをすべきときがきたからです。

あわせて、「その準備も実はとっくにできている」からですね。

 

◎双子座 スペードのK  つらいか?嬉しいか?

 

なんだか一旦、何かからの“圧”をかけられる気がします。

でも一瞬だけですが。

 

これ、別にそんなに深い意味はないんです。

こちらとしても「え、何このタイミングで、何?」みたいなわけのわからなさがあるだけなんですが。

 

でもその経験で、ぽん!と浮かび上がる気持ちがありそうで。

つまりはその本音を、最近少し横に置かれがちだったその気持ちを

思い出させ、目に付くところに発生させるために

あなたを刺激するのかな~という気がします。

 

このあと双子座を取り巻く状況はさらに加速していきますが、

それに軽快に飛び乗っていくには、もうひと吹かし(エンジン)ほしくて。

 

そのためにちょっと興奮してほしいのでしょうね。

 

その圧、何かが起こって、そこで感情が動くことがあって、

「え、私これうれしいんだ」もしくは「これ腹が立つんだ」と

自分でびっくりしつつ…自覚する感じですね。

 

おおむねこれはいいことですよ。

知っておいた方がいい気持ちですよ。

 

◎蟹座 スペードの6  方針を先に

 

このあと、徐々に広げるモードに入る…予定の蟹座です。

そこからあなたに必要になるのは主に頭脳。知性です。

「どう考え、どこまで幅広く見ることができるか」

多分こういう話が出てきますが。

 

その前段階として、「“何に関して”どう考えるのか」。

つまり、この先の基本的な方針を定める必要があるでしょう。

 

どういう行き方しようかなあ~と考える前に、

先に「どこにいこうかね」を決めないとな!

今はそういうときです。蟹座は行先を決めなくてはなりません。

 

まあでも…ここまでの流れで、「今後行くとしたらあっちだな」みたいな予感というか、漠然とした思いはすでにあるでしょう?

 

そこに素直に旅立ってもいいと思いますよ。

 

何となく行ってみたかったからさ、で始まる旅もあってもいいじゃない。

 

またここで、

「でも今の私、それどころじゃなくないですか?」と思うとして、

じゃあ、旅にも出ずに、あなたはとどまって何をやろうというのですか。

 

 

◎獅子座 ハートの4 ハートが沸き立つから

 

なんだかかなりそわそわしそうですね。

ここしばらく、いろいろな理由で…獅子座は落ち着きがない!(ある意味デフォルト?)(笑)

 

多分何か心惹かれるものが出てくるんだろうなあ…

そこまで行かなかったとしても、「なんだかワクワクする。恋したい気分~」みたいな例のアレが、あなたを取り巻くんじゃないでしょうか。

 

まあその感じでそわそわしている分には問題ないし、

今出会うものは純粋に楽しいものも多そうなので、

少し獅子座には遊んできてもらってもいいんじゃないかと思います。

 

ただ、「これは浮足立っている…というやつ?」と

自分でもやべえと思うところまではいかないでくださいね。

 

純粋に没頭してしまうのならいいんだけど、

どこか「これ嫌だなあ」みたいなものがあって、そこから目をそらしたいからこっちに…(ゆるい現実逃避)みたいな感じだったら要注意だよ!

 

◎乙女座  ダイヤのQ やったことは帰ってくる

 

まだ還付金が来るには早い時期ですが(笑)

「結局やってきたことは報われるのだな」

みたいに感じられる機会がありそうです。

 

すごく派手な内容ではないんですけど…

でも、「ああ、これって成果なのかなあ」とほっこりするような。

 

実務的にもあり得ますが、いろいろな場面であなたに人々から寄せられる信頼や、「○○さんなら大丈夫だね」と自然にかけられる言葉や。

 

そんな感じだと思います。たぶん複数あるね。

 

で、そういう流れの中で。

乙女座の心はだんだんに人に対して開く方向になり…。

もっとみんなと心を通わせたい、近しい関係になれればいい。

そんな風にも思い始めるのかなと。

 

じわじわ行く系の恋愛にも、何か進展がありそうな時期ですね。

あくまでじわじわですけども(笑)。

 

◎天秤座 ハートの6 すごくいいこと

 

あら、なんだかめちゃくちゃ抽象的ですが…(汗)。

でも他のいい方が難しいのだ。

何か天秤座諸君に、自分にとってみればとても心がキラキラすること。

「ああ、こんなこともあるんだなあ…」

と静かに感動できる出来事がありそうで。

 

しかも、愛情方面によ!(何かに対する愛でもよい)

イメージワード(それが起こった時の)、「おお、神よ❤」だもん(笑)。

 

で、この経験を経て、

「もっと身近にいる人を大切にしたい」みたいな

幅広く温かい愛が、あなたのなかで一層高まっていくのかと。

そういう流れを感じます。

 

これまで純粋に信じてきたものがあるのなら、

「信じてきてよかったなあ…」

と思わせてもらえるのかもしれないね。

 

大事にしたいと思う気持ち自体が宝です。

そう思うあなたも、宝ですよ。

 

◎蠍座 スペードの8 目の前の出来事

 

基本、「自分らしいペースを守って、コツコツ進め」が

ご指示なのですが(上からの。笑)。

 

それは「今あなたが相対しているものはなかなかにしんどいものだけど。でも時間をかけてとかしていけば消えるから、解決できるから」

という意味もあるし。

 

結局のところ「あなたはあなたらしいままでいいんだからね」と

改めて伝えたい…そういう意味もあるのかなあと感じます。

 

特別なことは、今はいらないのではないですかね。

何かが足りなくて、その状態になっているのではない。

 

まず、目の前にあるものに向き合って

今やれることをやってしまってください。

それもじわじわと、呼吸するように一定のリズムで。

 

すると自然にそれはいつしか消え。

次の美しい光景が見えてくるのだと思います。

 

◎射手座 クローバーのA すべてはタイミング

 

いろいろなことがあなたの前を流れ行きます。

 

まああなた自身もかなりぐんぐん動いているので、

状況が流れているのか、あなた自身が流れているのか(笑)

もうその差もよくわかりませんが(多分両方だね)。

 

その活発な動きの中で、たくさんのものと巡り合い、

いろいろなヒントを得まくる時期です。

「おお!」とか「ほう」とか、「ええー」とか「そうなんだ??」とか。

 

まあおおむね楽しいし、正直ワクワクが止まらない…そんな感じもします。

 

そこから何に気づき、何に生かし、どこに深入りしていくかも

すべてあなた次第なんですよ。

そんなに深刻になる必要はありませんし、何なら何個も同時に選んでもいいと思います。

 

ただ今しかわからない、出会えない、反応できないものも

たくさんありそうですからね。

ぼーっとしていて…端からスルーなんてことだけはないように。

 

◎山羊座 ハートのA 愛はチャンス

 

なんだか山羊座に愛情深さの風が吹いています…

特定の相手…もあると思いますが、

周囲の色々な人と良い関係が築けるときみたい…。

 

素晴らしい事じゃないですか!

 

何より「私はいい人たちに囲まれているのだなあ」と

実感しながら暮らせる雰囲気なので。

幸福度が高そうですね。

 

多分愛情方面に関して、ああじゃなきゃいやだ。こうでないといけない、みたいな構えが少ないほど、この恩恵が多そうです。

 

あの人から優しくされたい(他の人は眼中になし、やや無礼)

みたいな態度が強すぎると、難しいじゃない?やはり。

 

でも山羊座は大丈夫だと思いますし。

何かあったらどんどんやさしくされ、助けてももらいましょう。

 

自分でなんでも片付けようとしなくていいのよ。

一緒にやりましょう!といってもらえるうれしさよ(笑)。

 

◎水瓶座 クローバーのK ルールはいらない

 

「え、これはこういう風にやるのが定番じゃなかったの?」

みたいな道筋が、荒れる消える…みたいなイメージです。

 

高速道路のような大きな道をルールにのっとって走って行ったのに、

ある段階でいきなり広い荒野にどーんと出ちゃうみたいな感じでしょうか(しかも何も標識もなかった、いつのまにゲートも出たの?みたいに)。

 

別にそうであってほしかった…までそのルールが気に入っていたわけでもないと思いますが。

すくなくとも「それにのっとっていれば問題はないはずだ」と考えていたので、びっくりはしそうですねえ。

 

なんか最近、水瓶座にびっくりの風が吹いてるんですよね。

どうしたことだ。

でも、「ちょっと意外な展開なり出来事なりに遭遇し、それをきっかけに先入観を壊し、意識も変える」。

こういうことが求められているんだろうなあ。

 

まあ先入観が壊れても不幸になるとかはないので。そこだけは心配無用です。

むしろ、もっとあなたを楽しくさせるために、いらないものをはいじゃおうとしているんだと思うなあ。

 

◎魚座 クローバーのA 花火のフィールド

 

とにかく今は、ちゃっちゃか行かねばなりません。

さかなちゃん、今はとにかく走るのです(ダッシュで泳げというべきか)。

 

あなたの周り、何かと流れが速いはず。

でも今のあなたなら泳ぎ切れますし、むしろその先頭にも立つでしょう。

世界は変わろうとしていますから、そういうのはとにかく「一時にある程度のものを一気に仕上げる必要あり」なわけよ。

 

でもこの辺のこと、あなた実はすごくよくわかってますよね。

だからいつも以上に足取りも(ヒレ)速いんでしょう?

 

あまりにどんどん動きすぎて、

頭の中で花火が上がるかもしれません。

ちょっとしたオーバーヒートなのかもですが、それくらいでいいのです。

 

何に関しても先手を取ってください。

考えて座り込んでうーんとなる前に。そういう自分が現れる前に

どんどん行ってしまうのです。

びっくりすることがあっても大丈夫。

「びっくりしちゃった~~~~」といいながら泳ぎ続ければいい!