今週の占い2月28日より(魚座新月) | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。まーさです晴れ

良いお天気ですな…寒いけど!

といいつつ…確実にもう春は近づいている、最後のコーナー曲がった!旗みたいな感じですよね、きっと。

本日2月最終日、魚座の新月二日目です。

 

星だしてみました…あれ~~~~すごく整理されちゃってる(笑)!

天秤座に木星(ぽつん)、

射手座に土星(ぽつん)、

山羊座に冥王星(どすん)。

 

これ以外は全部魚座と牡羊座にいます!

 

しかも、太陽、水星、そして海王星あたり(魚座前半で団子)、

他の星とノーアスペクト(かかわりなし)。

なるほどねえ。

 

それぞれの人の中で、何か、変化への強い意志やエネルギー、

そういうワキワキするものを強く感じる割には(笑)

でも究極は「為すにまかせろ…」みたいな(なるようになる)みたいな雰囲気だと思ってましたが。

 

このせいでしたか。

そう、今のタイミングの主人公は、どんなに場が沸騰しようと

無為無欲の星・魚座ですからね。

 

確かな思いさえ、きちんと自分の中で確認し、胸に秘めていれば

あなたの乗ったいかだは、行くべき方向に流れる。

必死に漕がなくても、あなたの見つめる方向を、風も波もわかっている…。

 

みたいな感じでしょうね。きっと。

 

魚座での太陽、水星、海王星の合(0度)。

海風っぽい~~~~~波

 

まあ、それでも月は(すでに魚座の後半)牡羊座に移動しますし、

太陽もどんどん進みます。

 

目の前に、具体的に見えてくるものがあるんでしょうね。

すると必然的に、内で待機していた意欲が雄叫びとなって外に飛び出し(笑)

 

漕がなくてもいいといわれたって、これが漕がずにいられようか!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ(5火)

 

みたいになるのでしょう。

 

しっかし、本日まさに牡羊座22度で火星と天王星がぴったり0度。

かつ、対向の天秤座木星(逆行中)も22度ですよ…。

 

そこに、度数こそぴったりではないけれど(でもだいぶ近いよ)

山羊座冥王星、射手座土星がそれぞれ90度(Tスクエア)、トライン(120度)、60度形成中ですからね(つまりだいぶ踏み込んだ関与)。

 

この後、月と太陽も流れ込んでくる牡羊座方面に

場の主導権が行く日も近そうです。

 

う~む、なんとなく思ったのは。

前の世代が去り、古い家で家具や財産や、

いろいろ雑多なものを整理するために集まった四兄弟って感じでしょ

(笑。一応、山羊座、射手座、天秤座、牡羊座とする。山羊座は弁護士などでもよい(笑))。

 

全員がいい子で、前世代を尊重する気持ち、

つまりは過去、培われたもの、全体のこと、を重んじてはいるんですが。

 

「これは古いものだから、伝統があるから…っていって、

何もかも残してたら、まったくかたづかないだろうが!」

 

「みんな、この家を片付けたいのか、片付けたくないのか、どっちなんだ!」

 

「お前ら、この古いものだらけの家にうずもれて、古いものだけを大事にして

これからも生きていきたいのか!

自分たちが生きているのは、“今”で、先に進みたいんじゃなかったのか!」

 

みたいなことを、長い間、あ~だこ~だした中で、ついに牡羊座がいっちゃいそうな(笑)。

 

で、その一声で全員がはっとなり。

 

牡羊座が呼んだ運び出し用のトレーラーや、

リサイクル・寄付の担当者(当然魚座w)に、ものを引き渡し始めるという。

 

「本当に大事なら、それはひとつ、持っていけばいい。

その中に、すべての思いを込めればいい」

みたいな結論でしょうか。

 

多くを持たなければならない、多くやらなければならない、というのは

確かに想い込みかもしれません。

 

自分が本当にすべきは、たくさんの量を抱え込むことなのか。

もしかして逆に、さらにさらにそぎ落とし、身を軽くすべきなのではないのか。

 

そんなことを、とてもわかりやすく考えさせてくれるのが、

今のような気がします。

この件に関しても、四兄弟はそれぞれに納得して帰ります。

大事なのは、「人はそれぞれ大事にすることが違う。では、自分にとってそれは何なのか」

を、自分で理解することですね。

 

はい、一個だけお呼び出し~!

 

ベル先日、新規「まーさの占い予備校2017」にご参加表明くださいました

蠍座のKさま!

その後、サポートより、詳細やアンケートのお願い連絡、お送りしておりますが、

お返事がないので心配しておりますメガネ

(迷惑メール等に入っちゃっていないでしょうか?)

お気づきになりましたら、一度「届いています!」のお返事お願いいたします。

 

 

というわけで今週の占いです。

 

星2017年「上半期占い帳」 

12星座全部入り・冊子版残数とてもカナヘイうさぎ希少

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。


48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

 

星まーさの「2017年上半期占い帳」ダウンロード・各星座版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
 
現在・第6回❤さかなちゃん魚座回(前篇)うお座うお座うお座
 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)

 

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

◎牡羊座  スペードのJ  直線

 

あなたは、太い太い直線です。

だから、とてもまっすぐに進むことができます。

 

まあ、基本的に牡羊座は大体直線なんですが。

今はそれが一段と高まっています。

わがままなんでもなく、強引とも違う。

乱暴でも、むちゃくちゃなのとも違います。

でも、いざあなたが心を決めてそこに立つと、

それを遮る位置にいたものは、全てその場を去るでしょう。

 

多分、そこを走るのに、あなたが一番ふさわしいとみんながすぐに気付くから。

 

あなたの行こうとする先には、

ちょっと難しく面倒で、難関ともいえる何かがいますが。

それとも、最善の形でかかわり、そこを突破できると思います。

 

なので、飛び込んで大丈夫です。

場はすべて、用意されていますよ。

 

◎牡牛座 ダイヤのA 実際に行ってきます

 

はい、旅立ちの暗示です。

といってもバカンスではありません。

牡牛座は、自分のほしいものを、自分で取りに、

自分で確かめに行くのです。

もしかして、出会いを求めて進むこともあり得ます。相手が人にしても出来事にしても。

 

でも、今は旅立ちは吉ですね。

行きましょう。出発は早い方がいいですよ。

 

あなたが予想する通り、行った先にはたくさんの謎やトラブル、

そして難しいテーマも待っています。

でも牡牛座はもうそれをクリアできる力を持っていますから。

 

力があるから、自分から動くことができるのです。

それを誇って、現場に出ましょう。

 

◎双子座 クローバーのQ もうじき

 

うん?

あれ、何か…先週も同じような内容じゃなかったか…?と

思って見直しましたが、そうだった!

 

双子座、今もまだ濁った中を泳いでいるようです。

でも、先週より、光を感じる位置が近くなってますね。

 

もう、「濁ってるなあ…」というよりは、

いまいち目の前のガラスが、汚れているような?みたいな体感の方が近いかも

(つまりは、くぐもっている…と感じる層がかなり薄くなっている。

「もっとクリアに見えてもいいはずなのに、なぜ?」と、

「見えるほうが普通なような」という体感の方が、自分にとって自然になりつつある)

 

そうなんです。

かなり内側はいい状態なんだよね。

でも、その割に何かがはっきり見えない…。そういう雰囲気があります。

 

でも、引き続きこれは時間の問題ですね。

今週中か、遅くとも来週のこの時間には(笑)

ころっと?流れが変わってくるように思います。

 

だから、今はまだ微妙~に無理しないことですね。

頑張らなくてもいい時期なんだな。でも頑張りたくなりやすいの。

もうじきだから、あと一息待て。待つともなく。

 

◎蟹座  ハートの6 光となる

 

いろいろ、探せば不安の材料になるものは

周りにたくさんあると思います。

で、自分を誰かに、何かに元気にしてもらおうとして、

そこを探し回っても、おそらく疲弊するだけだし、何も見つからないでしょう。

 

なぜなら、今この場にある、光のもと、源は、

あなた自身だからです。

 

「きっとよくなる、うまくやれるよ、大丈夫!」

人にこう声をかけてあげられるのは、他ならぬあなた。

 

あなたが、その人なのですよ。

 

きっと、今の蟹座の中に、

こう言われれて「え、なんで私がそうしなきゃいけないの…」と

いう人はいないはずです。

今この場で一番、輝きに近いのはあなたなのだから。

あなたがみんなを照らしなさいと言われたら、

「やっぱりそうだったのか!安心してそうします!!」

と、ますます目が輝くんじゃないでしょうか。

 

そう、あなたは安心して、人に愛を注ぎ、相手を守り、

世界を大事にしたかったのでしょう。

安心して大丈夫です。

至急やってください、さあ持ち場に戻れ!!!(笑)

 

◎獅子座 スペードの4 熟考と考えすぎ

 

この間をさまよう感じの、今週です。

 

いえ、獅子座の頭、今冴えていると思うんです。

だから、普段より、よりよく考えよう…思うし、それが実際にできるのだとも思いますが。

 

今まさに胸に抱えているのは、

考えて、ちょっと思い浮かぶことで

いきなり簡単になる、解決する、道が見つかるような

そういう軽いテーマではないのでしょうからs。

 

一生懸命に考えているのだが、あまり手ごたえが…ない。

こういう風にも、思うかもしれません。

 

が、あなたの考えていることが、たとえば的外れなんじゃなく、

「考えがうまくいく=すぐに答えが見つかる」という風に思い込んでいる点の方が、

ちょっと、間違っているのかもしれません。

 

すぐにそこに何かが見つかることはなくても、

考えたことの意味が生まれていることは、多々あります。

 

考えることは頭の筋トレみたいなもの。

やってすぐに、いきなりでかい物を持ち上げたりはできませんが。

ある日、とても大事な局面が来たとき、

簡単に崖をよじ登る自分に驚嘆することもあるでしょう(笑)。

 

まあ、その運命の日は確実に来ますから。

いろいろ考えてみてください。

 

◎乙女座  クローバーの2 そっと

 

うむ、これはいろいろなものから解き放たれろ…の合図ですね。

 

多分、乙女座はあるタームを一旦ゴールしたのでしょう。

だから、そこまでに持ってきた道具や義務や責任や疲労感を、

すべて、あなた本人から一度離してほしいのだろうな。

 

いろいろなものを、自分から手放してほしいのだろうなと思います。

 

今週は、もし可能なら、これからお風呂に向かう人のように、

一枚ずつ、その場に脱ぎ捨てながら、前に進んで行ってはどうでしょう。

ゆるゆると。

 

何となく、ここで片付き、実際にもう必要なくなるものが

いろいろありそうですしね。

それを整理するともなく、なんとなく、その場において、どんどん行くのです。

あなたが、より自由に、楽に息ができる場所へね。

 

あと、可能な限りたっぷり寝てください。

頭の中に、心の中にある不要なものも、

眠りに、そっと持って行ってもらいましょう。

 

◎天秤座 ダイヤの4  解脱

 

(笑)。

いえ、大筋の流れとしては、少し乙女座にも似ています。

 

何かに対し「あ、これはここまででいいな」という気持ちを

持ちそうな気がします。

それは当たっていますね。実際にそうです。

で、これは、別のところから「天秤座~~~そろそろこっちに来てください!」

と呼び声がかかり、それがあなたにも聞こえたからにも思えます。

 

この件は、もう私の手を離れた。

私でない誰かが、うまく最後までやるだろう、私の役目は果たした。

 

こういう気持ちから動くんじゃないかな。

同時に、

私は私のやるべき、もっとも気持ちの高まる場所に身を置きたいから。

 

この動機も重要ですね。いいと思います。

さあ、天秤座、小さく移動していきましょう。

あなたを必要としている場所は、この世界にたくさんあるんですから!

 

◎蠍座  スペードの6 私のタイミング

 

あら、おもしろいですね。

乙女座、天秤座と続けて読んで蠍座に来るとわかります(参考までに)。

 

むしろ蠍座は、「よし、ここは自分の出番だな」と感じるシーンが

ありそうです。

そんなに長い時間でも、大きな出来事でもありませんが。

これを一番うまく、しっかりとやり遂げられるのは私だという自覚のもと、

何かに乗り出していきそうです。

 

で、このこと自体はすぐに収まりますが、

「やっぱり私はこういう人間なんだな」といういい自覚が、

この件であなたの中でより明確になり、

 

で…それが、また何かに向き合う気持ちの背中を押すのではないでしょうか。

 

気になっていて…でもまだ踏み切れないままでいた、アレ。

やってみようかな、いってみようかな…みたいな。

 

踏み出してみるのはいいと思いますよ。

動いてみないとわからないこと、あると思います。

本当の意味で、わかってきてからが、本番じゃないですか。

 

◎射手座 スペードのK  重要勝負

 

おっと、おもしろいです。

 

射手座、今何かやってます?

それの中で、「う~~~んここはちょっと難しいんだよな」という

所があると思うのですが。

多分、今週あたりそこをやることになりますね。

 

「ここまで継続的に(ある程度)かかわっていることの中で、

なんとなく気分的にマークしていた、“重要箇所”をここからやることになる」

というイメージです。まさに今やってるのかな。

 

でも、うむ、確かに難しくはあるのですが、

揉めるとかそういうのではないかな。

単純に「そのページの中で一番難しい問題」か、「もっとも精密な神経や気遣い、知識を要求される部門」に取り組むだけですね。

 

まあ気力も整っていそうだし。

普通に、時間と体力をとってやれば、あなたならできますよ。

 

だから、とっととそこを抜けようと思わないで、丁寧にやってください。

体勢も整えてね。

ただでさえ難しいのに、雑になったり焦ったりしたら、

うまくできるわけないもん。

それは実力がないのとは違うのよ。

でも気持ちも実力の範囲でもあるよ。

 

◎山羊座 スペードのK やってやる

 

あれ、こっちにも面白い人がいた(射手座参照)。

 

射手座と同じく、山羊座もなかなか難しいことに直面する今週ですが。

山羊座はどっちかというと「待ってました!」感がかなり強い(笑)。

 

舌なめずりして、それをやりたがっていた…みたいな気がします。

 

多分、それをやり遂げることが、

自分の今の直近の幸せにつながっていると実感しているんでしょうね。

ですし、実際にそうなんだとも思いますよ。

 

特に、とても大事な相手と話し合うとか、

対人関係上、愛情面での、しにくい会話、対話をするのにはチャンスです。

確かに、話しにくいテーマなのかもしれませんが、

やっただけのことはある、想像以上の成果!も、ありえるんじゃないかな。

 

まあ、山羊座はそれもわかっているでしょう。

何しろ舌なめずりだからね(笑)。

 

◎水瓶座 ハートの5 円満さ

 

いいものをもし自分の手元に呼び込みたかったら、

まず、居心地のいい状態、幸福そうな雰囲気を

ただよわせることが…大事ですね(笑)。

 

たとえば、お金はさみしがり屋だから…すでにたくさん集まっているところに

いってしまう!みたいな都市伝説?(逸話?)がありますけど。

 

幸福や満足にも、そういうところあると思います(どんだけみんなさみしがりなのか)。

 

すでに笑顔で楽しそうにしていると、

さらに楽しい出来事が集まってくるみたいな。

 

不平不満を言っていたり、疲れた顔で汚れた部屋で適当な身なりで過ごしていたりすると、

「ああ、適当に生きている人なのかな」と

近づいてきてくれない…ということです。

 

今のあなたは、とてもハッピーに近いところにいるのです。

そうそう!という水瓶座も、えー?という水瓶座もいそうですが。

まあ、満たされているムードを自分から作ってください。

 

それが、さらにハッピーになる秘訣だから。

 

◎魚座 ハートの6  幸福の使者

 

あら、蟹座と同じく、

ここにも場を明るくする太陽…いえ、こちらは新しい春風?みたいな

人がいました。

さかなです~~~~~(魚座)!

 

なかなかに好調で、あとツキを掴みやすい、

非常に間のいい今週のようです。

かつ、気のせいか、目やお肌も輝いております(笑)。

 

ので、あちこちに行くといいと思いますし、

何か探しているのなら、このタイミングで行動を起こすともなく…起こすといいですね。

ふと、いいものが目に入ってくると思いますよ。

 

とにかく、自由でいてください。

その雰囲気、力が抜けて、さわやかに軽やかにいるたたずまいが

いつのまにやらみんなの背中を押しますから。

 

あなたが楽しく生きていると、みんなにそれが伝播するのよ。

だからある意味、責任は重いよ!(笑)