今週の占い1月17日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますカナヘイピスケまーさです。

気づけばもう一月も半ば…て、オイ!(早いじゃないか)

 

毎日寒いですが…着実に時間は過ぎていっているじゃないかい2017あんぐりうさぎ

みなさん無事に今年をテイクオフできましたでしょうか。

 

まーさも今いろいろ考えて(手を動かして。いや足も?)いるんですけどもね。

まあ…そのうち何とかなるんだろう…やる気なしピスケ(といって寝てしまう)。

 

ま。いいか!(コツコツ行くのだコツコツ)足あと

何か思いついたらここに書きますので~しっぽフリフリ

 

ではまた占いに参ります。

 

星2017年「上半期占い帳」 

12星座全部入り・冊子版残数希少

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。


48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

 

星まーさの「2017年上半期占い帳」ダウンロード・各星座版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

 

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
現在は第四回山羊座やぎ座 
次回は第五回水瓶座編みずがめ座(25日にアップ予定)
 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)

 

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

◎牡羊座 ダイヤの4 小さな前進

 

一個一個の作業は小さいのだけど、

なかなか取り掛かれなかった…という内容に着手できそうです。

で、それを実際にやったことで、

生活の中の全体が急にまわりやすくなってくるときですね。

 

たとえば、大きなたんすを片付けようとしているのだけど、

全体を見ると、はあ~~~~~(タメイキ)となってしまい、

ついつい、手を付けられないまま日が経ってしまう。

全体を見ることが逆に足止めになってしまっているケースですが。

 

今はよくいうと、視野を自分で限定できるというか。

今気になったことだけに、集中しやすいと思います。

 

「え、こんなことやったくらいで、そんないい効果出るかなあ?」

と思うようなごく日常的なことほど、結果が出やすいですよ。

いざ取れてみないと、何がそんなに自分を足止めしていたかが

わからないものなんだよね。

意識って不思議です。

 

◎牡牛座  ダイヤのK  駆使する

 

あなたの持っている能力、技術、経験をフル活用して

乗り越えるべき案件が迫っているようです。

 

そもそも何かが迫ってくる!というだけでドキドキしてしまうなら、

これも少々プレッシャーかもしれませんが、

普通に考えると、これは主に職業的…社会的なチャンスに思えます。

 

あなたがひそかにやりたい、それのために準備してきていることに関して

その舞台が与えられるんですからね。

待ってました!と内心思いながら、堂々と行くのがベストでしょう。

 

実際、牡牛座諸君、自信があるんじゃないかと思うんだけど、どう?

 

ここまできちんとやってきた自分に誇りを持って、

どーんとやるべきです。

いうべきはきちんと声を張って伝え、姿勢は正して、相手をきちんと見てください。

 

それでこそ、発揮できる何かって、…あなたの中にあると思うんですけども。

 

◎双子座   クローバーの5 移し替え

 

今まであなたが、仮庁舎(仮校舎でもいい)にいたとしたら、

いよいよ、本庁舎(本校舎)に移る…みたいな流れがありそうです。

 

ある時期からここまでのあなたは、

日常のある部分(結構メインどころ)を、仮の形で過ごしてきたのではないでしょうか。

 

別にそれはそれで悪くなかったし、

何かしらきちんとした目的のために、「今は取り合えず、仮にしておこう」と判断して

そうしてきたのだと思うのですが。

 

ここにきて、あなたにとっての“本チャン”というか、

正式な形、フォーマット、入れ物…みたいなものが出来上がって、届きます

(物理的にも、意識の中でも)。

 

なので、ああそうだった、これ仮だったんだな…と思いだし、

そっちにさっそく移し替える感じですね。

 

あいまいなまま取り合えずやってきたことが、ここで正式になったり、

間に合わせだったものが、確定的になったりするんじゃないですかね。

 

◎蟹座 スペードの7 話を詰めて❤

 

はい、直球な内容です。

今何か「もうちょっときちんと話しておかなくちゃ」と感じる

人間関係があるのなら、今週チャンスですね。

 

あなたから連絡して、その機会を作って、いろいろ話すといいと思いますよ。

特に愛情関係なら、やってみてください。

 

その会話の中に

「相手とのより深い理解、わかりあいたい気持ち、思いやりが不可欠だ」

とひそかに思っているなら、今動くことで一層うまくいきそうです。

 

相手がたとえビジネスの相手だとしても、

双方の思っていることに差異があることで、うまくいっていないのかも…とか

もしそんな感じで思い当たる場合も有効です。

 

また、こちらから口火を切ることはとても大事なのだけど、

その目的地というか、話すことのゴールは“協調”にあるはず。

その辺をきちんと見据えて、動きたいところですね。一方的に言いたいことを言うのではなく。

 

目的地をどこにして発信するかで(発進でもいい)、結果って変わってきちゃうから。

 

◎獅子座  ダイヤのQ 力配分

 

忙しい割に、いい感じでまわせている…みたいな実感の時期です。

だから、事実上、好調といってもいい感じ(笑)。

 

で、それはいいんですが。

そういうときだからこそちょっと考えてほしいのは、

「私ここから何か新しくなれないかな、何かを始められないかな?」

みたいなことです。

 

たとえるなら、ちょっと時期はあれですが、

会社勤めされていると、年末調整と称して少しお金が戻ってくる時期が

ありますよね。

 

で、なんとなく思いがけないお小遣いをもらったみたいでうれしくなり、

それで何か買ったり、食べちゃったりする…というのも、あるあるだと思うんですが。

 

今はそういう感じの「思いがけない気力と体力エネルギーの余剰」が

生まれやすい感じなのですが。

だからといって、それを「何となくの、目先の楽しそうなこと」に

使っちゃっていいのかな?という話です。

 

こういうときのこれ、を、まさに本当に大事なアレ、に使わなくていいのかな?

それのために…備えるなり回すなり…していく必要ってあるんじゃない?

というね。

 

もうちょっと余力があったら、これやりたいんだけどなあ…というアレを

今こそ(この余剰を使って)すべきではないかという。

 

ちょっとご検討ください(笑)。

 

◎乙女座 スペードのK  そのドアは開けてはいけない

 

あら(笑)。

非常に興味深い内容です。

 

何かを、いつも通りごく当たり前にやろうとして…

でも、ふと、行動に移す直前に、「あ、これもう違うな」と気づくようなことがありそうです。

 

これは、他の(一見似たような行動たちのひとつとしての)物事とは違うな。

 

私はもうこれは、やらないんだ。

こっちにはいかないんだ…。

 

こういうはっきりした自覚が芽生え、違う道(方法)を選択し始める、

そっちに行き始めるような気がします。

 

イメージとして近いのは、何か習慣を変える、ここで変更&捨てるような感じですかね。

たとえば禁煙とか、自分にとってプラスにならない相手に

つい連絡してしまう…のをやめる、みたいな感じです。

 

これまでも意識はしていたのに、なかなか「きっぱり、その扉自体開けない」という

決断ができないままきたのに、

 

ここで、いきなりその決意、すっきり感を得られるのかも。

いいと思います。感じるままにやってみましょう!

 

◎天秤座 スペードのJ  動くことで始まる

 

別名「動かないと始まらないぞ!」の週です(笑)。

 

あなたが実際にやったことが、そのまま結果となって表れてきますね。

だから、ダイエットとか、掃除とか、そういう目に見えて成果が表れてほしい

(で、その嬉しさでまた先に進める…)系の行動には特におすすめかも。

 

あと、話しにくい相手とかに、あえてトライしていく、

考えや思いを伝えようと頑張るのもいいかもしれません。

 

やったらやっただけ成果が出るとき、って、実はそうそうないんですよね。

 

確かに、実際の行動よりうまく行っちゃうときもありますけど、

どんなにやっても暖簾に腕押し系の場合も、あるでしょ?

 

でも、実際には、「自分のしたこと」=「そこから生まれる結果、成果」という状況のほうが、自分の中では理解しやすく、今後の指針も見つけやすいので。

つまりは先につなげやすいんだな。

 

だから、こういうときこそ、行動を起こす好機なんじゃないかと、私は思うのです。

 

◎蠍座 ハートの7   笑顔

 

何か新しい状況に出くわしたら、

それに対し、できる限りいい顔で迎え入れるようにしましょう。

 

新しい人があなたのいる部署に入ってきたら。

笑顔で、はじめましてを言ってあげられるようにね。まさにそんな感じです。

 

そもそも、ここからどんな流れがあなたの人生に入り込んでくるかなんて、

まったくわからないのです。

だから、正直警戒の仕様がない(笑)。

 

かつ、「いい感じ」で迎えてくれる人に、

人も運命も、そうそう悪さはできないものでしょう?

この法則、かなりあると思います。

 

実際、そういう態度で何かに向き合えたら、

そこで生まれる「ちょっといい気分」が、この先もあなたの生活の中で

強い力を発揮すると思いますよ。

「ちょっとしかめっ面」になる系の出来事より、「ちょっとにっこり」しちゃう系の出来事が

続けて引き寄せられてきますね。

 

もしそうであってほしいなら、運命を先回りして、にっこりだ!

 

◎射手座 スペードの6 私には役割がある

 

はい、忙しそうですね。

でも全然、使われている、支配されている、消耗させられている感がないぞ。

イメージは、勇猛果敢なジェネラルだぞ(将軍)。

 

現在、特に仕事方面であなたが考えていること、今後に関して思うこと、

ずばり的中していると思います。

つまりは「それを今考えているあたり…勝利は確実!」みたいな感じです。

だから、引き続きそんな感じで進軍してください。

一層、強くたくましく、深いところまで考えてね。

 

なぜなら、今のあなたは運命の中のジェネラルだからです。

 

こうしたいと思うことがあるのなら、それのために労力を払うのはこれ当然。

かつ、それができる人が、状況を率いるべきです。

 

今その両方を兼ね備えているのはあなたです。

わかっていて、実際にできる人ね。

さあ、将軍よろしくお願いしますよ!(笑)

 

◎山羊座 クローバーのJ   後片付け

 

あら、なんだかおもしろいです。

 

山羊座は、もう少しすると、またガラッといろいろ変わるみたいで。

今は、そこに向かって、少しずつ流れが減速中ですね。

 

これは目先の忙しさ…とかの意味じゃなく

(まあ、本当にそうなる場合もあるけど)、

運の流れ自体が、いったん静かになってきて、次に向かう前の準備期間に入る感じです。

 

また、運命の渡り廊下に入ったのかねえ~。

なので、今週は、ちょっと細かいことを片付けるモードだといいですよ。

新しいことをここからやるより、

日常の中で、あれ気になってたけど、忙しくて手に付ける暇が…みたいな

小さいことをどんどん処理してください。

で、今まで流れてきたことの中で、まだ流れきっていない部分を、

しっかりケアして送り出す感じね。

 

あ、マッサージみたいなのに行くのもいいと思います。

綺麗に今あるものを流して、出すものは出してしまうと、おさめるものはおさめてしまうと、

次にいい形で移行しやすくなるからね。

 

◎水瓶座 ダイヤの6 テクニック駆使

 

もうちょいそこをうまくやると、大きな問題は乗り切れるぞ、

という暗示です。

あなたが今恐れている、苦手に感じているテーマは

確かに簡単なものではない。そういう意味では読みは正しいのだけど。

でも、そこまで体当たりしなくても、何とかなる気がしますね。

 

それを早々に片付けたほうがいいなと思う、第一の理由は

それの向こう側に、とてもいい感じの出会いや新しい展開がある…みたいだからなのですが、

現状はその問題(仮)が大きく立ちはだかって邪魔しているから、

ずばり、見えない!のですよ。

 

だから本当の意味で邪魔しているわけじゃないんだけど、

(その立ちふさがっているものには、特に悪意とかなし)

 

物理的に、そこにあるから、あなたの意識が「それの先」を見通せないという点で、

邪魔!なんだわな。

 

でも、ハンドルさばきをうまくやってさ。

それかわして先に行っちゃえばいいんじゃないかな。

最低限のこと要領よくおさえて、はいはい!っていって、出て行っちゃえばいいと思う。

 

やってみて!

 

◎魚座 ハートの7  呼びかける

 

何かに人を巻き込みたいなら、今チャンスでございますよ魚座様(笑)。

 

特に「大変かもしれないけど、やりがいがあると思うんだ!」系への

勧誘なら最適です。

ちょっとわかってもらいづらいことを、きちんと伝えるのにも適してますね。

 

あなたの働きかけによって、

相手が心理面の難しい障壁をも、乗り越えてしまう感じかな。

その後一緒に頑張りたいのなら、こういうタイミングで

相手の心をしっかりつかんでおくのが大事だと思います。

 

かつ、コツとしては、まず相手の思いをしっかり聞いたうえで

こちらの伝えたいことを、これまたしっかりいうことですね。

一方的に情報を与える、勢いで押す…というのじゃなく。

 

丁寧なコミュニケーションの中にも、要点のはっきりした意思表示。

是だと思います。

ここを押さえられると、いわゆる難しめのプレゼンなんかにも通っちゃうんじゃないかな?