今週の占い1月10日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。まーさですカナヘイうさぎ

改めまして、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

三連休も終わって、水星逆行も終わって(同列。笑)

いよいよ本格的な…2017年の始まりですね。

「しまっていこう~しまっていかねば~」カナヘイきらきらでしょうか。

 

確かにここ数日、また一段とはじまりの気配を感じるもんなあ。

何となく空気がぴっかりしてますね。

この雰囲気にのって、また歩を進めたいなと思います。

といいつつまだまだ寒いですから、あくまで自分の歩幅で…も大事ですが。

 

来月以降はまたいろいろな惑星の逆行が起こるため、

実質、ここからの一か月が、さまざまな星の影響が一番ストレートに(こんがらがりにくく発揮されるタイミングだと思います。上半期内でね。

だからこそ、今はシンプルでありたいですね。

 

といいつつ、まあ逆行も意味があって起こるし、

そこで起こる出来事も結果としては、先々へのいい糧となるものが多いので

心配はないのですが。

みんなが素直に、前を向きやすい時期っていうのは、やはりいいですよ。

大事にしましょうとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

目標を定めたり、新しいことへの最初のきっかけを作ったり、

自分なりに何か、踏み出してみてください。

 

では今週も占い参ります。

 

そのまえにまーさサポートよりお知らせ一件!

 

メガネまーさサポートより!

2017年「上半期占い帳」 12星座全部入り・冊子版は残数希少となりましたので、

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。


48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

 

星まーさの「2017年上半期占い帳」ダウンロード・各星座版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

 

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
第四回山羊座やぎ座 本日より後編公開中❤(アメリカ時間の今日~ね!)
(これをクリックすると、そちらに飛びます。そちらの企業さんブログ内に掲載されてますよ~


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)

こちらでも配信開始です!

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

☆牡羊座  ハートの4 いいアイディア

 

あ、これはいいんじゃないかな?みたいなものと

ふとしたきっかけで出会いやすいときです。

 

何かに対する良い案、選択肢の場合もあるし、

これ新たにやったら楽しいのでは?みたいな種類の

まったく新しいものとの出会いもありそう。

 

多分これは、人ではなく事象のような気がしますが、

でもそれと出会うことで、自分の中でまだ起動しきれなかった何かが

ぐん!と勢いを増す感じがあるね。

 

そこにねじがはまっていなかったから、

いまいち動きが鈍かった、きちんと機能しなかった箇所が

必要な要素を得て、ぐっとパワーを増す雰囲気ありです。

 

やはり出会い、アイディアは使いようなんだなあ~

 

☆牡牛座 スペードのQ  解きほぐす

 

「これをもっとうまく伝えるには、わかってもらうには」

こんなことを考えそうなときです。

 

これ、ここで初めて思うことではないのかも…しれないですが、

何か、相手になかなかに伝わりにくい、わかってもらいにくい人と話しているか、

こちらの心情としても、ストレートに表現しにくい、話しにくい系の

コミュニケーションがあるのかなと思います。

 

で、これまでも再三(少なくとも複数回)、これ難しいなあ~と感じつつ

それでもだんだんに前向きに取り組めるようになってきていて。

 

でも現段階でも、やはり難しいということには変わりないけれど、

「ここでもう一頑張してみたら、何かが変わるんじゃないかな」

みたいなところまではこぎつけるのではないでしょうか。

 

もし誰かを説得しよう、わかってもらおうとしてきたのなら、

変化のきっかけを相手に見るか、自分の中に感じるような…。

 

もしそうなら、ちょっと頑張ってみてください。

ここで根本的に、何かが変わるかもしれないですよ。

 

いきなり和解したり?愛情が芽生えたりはないでしょうが(笑)、

いきなり付き合いやすくなった、スムーズになった!はありえますよ。

 

☆双子座  スペードの3 やってみよう

 

何か思い切ったことをやるチャンスが巡ってきます。

 

これ、マジに(笑)、「これまでにない自分になる」大チャンスかもしれません。

 

もちろん、それ一個やったら、いきなり違う人間になるなんてことは

ありませんけども。

でも、人生って何事もきっかけはありますから。

 

いい意味でドミノ倒しみたいなことはあるのです。

そこでそれをチョンと押したから

それが回りまわってつながって、すごく大きな結果をもたらすなんてこともね。

 

やってみたいことがあるなら、やってみましょう。

それを優先すべきです。

もし勇気が必要だとしても、いまなら最小限でできるよきっと。

そのあとは、そっと神様があなたを支えてくれるでしょう。

で、行くべきところまで、ぐっと押し上げてくれますよ。

 

☆蟹座 クローバーの5 地平線

 

視界がぐっと開けてきます。

何か新しいことを試したいのなら、それに適した環境や状況が

あなたに与えられ、提示される感じかな。

「ここを使って、好きな事をしていいよ」

と言われるような。

 

でも、最初は、それができるできない…ではなく、

「え、本当にここを思い切り使ってやっていいの?」ということに

気持ちがなじまず、なんとなく動きが小さくなってしまいそうだけど、

 

だんだんにそれに慣れ、その大きなチャンスを、

その大きさに見合ったのびのび感で、生かしていけるようになるかもね。

 

今まで小さな部屋にいたのに、急に体育館みたいなスペースをもらって

その見通しの広さにびっくりしちゃうんでしょうけど。

 

でも、すぐに慣れるよ。

大きく、大きく、ふるまいなさい。

 

☆獅子座  ハートの5 集まろう

 

もし大事にしたい人がいるのなら、

絆を作り上げて、みんなで何かを成し遂げたいのなら、

一度しっかり、その気持ちを伝え、共有する時間をとってはいかがでしょうか。

 

あなたが輪を作りたい人たちを一堂に集め、

文字通り、目に見える輪の関係性をそこに描いてみたらどうかな。

心の中に輪を持ちたいなら、人間で輪を描くってことですね。

 

そばにいないのに、いい形でつながっているのはとても難しいことです。

 

もちろんできなくはないですよ。

 

でも、物理的にいまここにいる、そこにあるってことは

やはり精神的なものだけではどうにもできない、みたいなものも

一気に解決する力があるんだよね。

直にその本人から伝わってくるエネルギーってすごいもの。

あなた自身から発せられるそれも、同じくすごいもの。

 

大事にしたいなら会いにいきましょう。

目を見て、直にかかわることで、多くのものが生まれ、変わる暗示です。

 

☆乙女座  クローバーの7 道を探せ

 

今まで考えたことがなかったことを

新たに考え、検討し、現実化しようと思い始める気がします。

 

まあ、ちょっとは胸の中にあったのかな。

でも、自分でそれをきちんと受け止めていなかったり、

他のことで、ついつい押し流されがちだったりしたのかも知れません。

 

が、ここにきて。

それをきちんと見つめることが

実は今の自分にとってとても大事なんじゃないかと、

ようやく…わかってきたんでしょうね。

 

うん、もう少し早くわかっていてもよかったのでしょうが。

でも今が、最適のタイミングなんだと思います。

自分に余分な力が入っていないという意味でね。主に。

 

変わっていきましょう。また少しずつ、ここからね。

あなたはそうなっていきます。とても気持ちよくね。

 

☆天秤座  スペードのJ ジェット天秤座(笑)

 

ものすごい勢い、爽快感を放てそうな気がします。

今の天秤座!

 

いや、行動や実際に起こすこと…自体は

そこまで、過剰に勢いがいいとか、威勢がいいとかの感じではないんです。

が、内的なパワーはすごいものがあると思うの。

 

普通に手を振っただけなのに、「ブン!!!」ってなっちゃう感じ(笑)。

普通にジャンプしただけなのに、「ギュン!!!」と飛んじゃうような。

 

この勢いは、あなたの最も大事なあれのために使ったほうがいいですよ。

いえ、そうなりますよね、自然にね。

 

せっかくジェット機並みにぶっとばせるんだから、

上品に…臆病に…つつましく…人目を気にして…小さくなることはないよ!

ギュン!ってやりたいこと十分やっちまってください。

もし誰かにぶつかりそうになったら、

そのときは「ごめんあそばせ」って言えばいいんだから(笑)。

 

☆蠍座 クローバーの5  できること総ざらい

 

私にできることって、いったいどのくらいあるだろう?

これについてぜひ考えてほしい、今週です。

 

ポイントは、純粋にできることについて検討するって部分かな。

やりたいこと、でもなく、やらなきゃいけないこと、でもなく。

今私の中にある在庫はどのくらいなんだ?

この感覚で見てみるといいのかもしれません。

 

で、それを知った上で、次の行動を起こすといいですよ。

 

私は、私の中に何を、どんなものを持っているんだろう?

 

きっと、意外な在庫があちこちに眠っているはずです。

持っているなら、使ったほうがいいよね。生かしたほうがいいよね。

 

☆射手座 クローバーのA 今しかない

 

大きなチャンス、いや「行動を起こすチャンス」が巡ってきそうです。

 

いまだな、何かやるなら今しかないな。

 

今後チャンスがないといっているのじゃないですよ。

そういう強い気持ちになれるということで、

同時に、そうなったときのあなたは、とても強いという意味です。

 

多分、気持ち的には大きな動きなんだけど、

実際やることは、ページを一枚めくったみたいなものにすぎないでしょう。

 

でも、それが大事な第一歩なんだよね。

自分でめくるからこそ、いいところが引き締まるのよ。いい気合いも入るのよ。

 

☆山羊座 クローバーのQ そこじゃない

 

山羊座が今通るべき道は、今いる場所から少し離れた場所にあります。

 

が、目の前に、少しだけ厄介だったり、

読みときにくかったりするものがあり、

それで視界がふさがっているせいで、道の存在に気づきにくいかもしれません。

 

でも、道は、とてもきちんとした形でそこにあるのですよ。

そのことを、まず知っておいてください。

 

同時にあなたは、

今まで「正当にやってきた」時間が少々長かったせいもあって、

本当はすぐそこに、この次通るべき道が見えているのだとしても、

ダイレクトには…そっちに行きたくないのかもしれませんね。

 

そんなに、どんどん…進みたくなんかないんだよ。

そういう気持ちがどこかに隠れているのかも。

それが、無意識に視界を少し曇らせたがっている可能性もあります。

 

うむそういうことも、あるかもしれない。

それもまた…ありですね。

 

行きたくなれば、あなたはいつだって行けるのです。

だから、行くタイミングは自分で選べると覚えておいて。

おぼえておきつつ、好きなようにしていいのですよ。

 

☆水瓶座  ハートのA 沸き立つ気持ち

 

何か新しい刺激を受けて

うきうきしているってことはありませんか。

 

もしそうなら。

今湧いてくる思いは、今後どんどん大きくなります。

さらに、それを育てようとするかのような幸運も、周りからもたらされるでしょう。

 

好きっていうのは、とても素晴らしい感情ですが、

今何かを好きと思うのであれば、その思いは育ち、今後強くなりますよ。

 

あなたが愛に素直であればあるほど、

もっともっと何かを好きになり、また何かに愛されるでしょう。

 

もし心に好きの風が吹くのなら、

それに乗ってどんどん膨らんで、遠くまで行ってください。

 

今の水瓶座は、飛んでいる間にどんどん成長して大きくなってしまう

小さな小鳥なのだから。

 

☆魚座 クローバーの6  悟った

 

何やらピンとくることがありそうです。

 

うまくいっていないとき、え、これは何なの?と混乱したときに

主にこれは起こります。

で、「あ、違うわ。こっちが正解だ」とか、「これは違うんだな。やめておいた方がいいぞ」とか、

そんな気付きをもたらしてくれそうです。

 

そう、何かに対する、正しい訂正のチャンスを教えてくれる。

そういうイメージが強いかも。

小さな情報なんだけど、それを知っているのと知らないのとでは

結果的にかなり差が出てくる。大きなものになる…みたいな感じね。

 

ちなみに、それに気づいたときに、

「え、だからと言って、今から変えても大丈夫なの?

…何か問題になったら怖いから…変えないで行こう」

とは思わなくて大丈夫です。

そう、その内容がそこそこ大きなものだと、

気づいても、そこで訂正を入れる、選ばない、みたいなことへの恐れから

その直感を無視しちゃうことってありがちですが。

 

いやいやいや、大丈夫。

むしろ、先に進んでみると、そっちを選んだこと自体に

何の冒険(危険性)もなかった(むしろあのままいったらどうなっていたか…)、

ってわかるからね。