今週の占い11月29日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~まーさですコザクラインコ ブルー

また一段と寒くなってきましたね…

体もだんだんそれに慣れては来ているので、何とかなってますけどもドクロ(何とかな)。

 

しかもそうか、今日は新月だった…太陽、月、水星、土星が射手座~いて座

もう明日から12月ですもんねえ!(驚)

 

といいつつ、毎年同じこと言ってますが、

占いは先に先に書くのが仕事なので、「あ、まだ2016年でしたかひらめき電球」みたいな気も

毎回しますけれども…。

2017年「上半期占い帳」も無事に柿終わり(いえ書きオレンジ)、

現在文字校正~印刷カウントダウンというところです。

今回もこってり?文字数のコラム書いちゃったです…チーズ

上半期の後半は夏手前の話ですからね(季節先取りというと聞こえはいいヒマワリ)。

 

さびーーー!まいっか、しまっていこう~ぶーぶー

 

今週の占いです~

 

星2017年「上半期占い帳」引き続き発売中~ドキドキ

試し読みページがさらに2p増え、4pに❤

 

発送は12/17(土曜)になりそうです(送ると大体早くて翌日、遠い肩でも2~3日で届くよ)

来週には部数決定&印刷に入りますので、ご希望の方はお急ぎになってパンダ

 

にゃー詳細、お申し込みはこちら

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

星その予習&今期の復習にどうですか~

2016年「下半期占い帳」、各星座ダウンロード版発売中!
詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!

 

星新連載楽しく進軍中♪

毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

 

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
 

無事に更新されました❤

第三回・射手座いて座登場です流れ星

 

(これをクリックすると、そちらに飛びます。そちらの企業さんブログ内に掲載されてますよ~


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)

こちらでも配信開始です!


●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

◎牡羊座 スペードのA 一念発起❤

 

何かに対し、とても前向きに、かつ楽しい気持ちで

強気になれそうなときですね。

よっしゃ~~~~いくぞ~~~~❤みたいな(この❤が大事)

 

ぐいぐい行く力もさることながら、

そういうときに得てしてつきものな、人を寄せ付けない感じがありません。

 

いいと思いますよ。

自分らしさを発揮する、パワーを表に出すというのは

必ずしもひとりきり、単独突破みたいなものを指しません。

周囲や誰かの助け、協力、連帯感を感じつつも、

でも、自分が強くいることもできるのです。

 

思い切って飛び出してみるのはいいと思います。

今のあなたには、いい賛同者もたくさんいるでしょうから。

誰かが一緒に行く!といったら、行こう!と答えてね。

 

◎牡牛座 クローバーの10 そして続く…

 

ここまで大変だったことが、一度終息を見、

でもその後、また次の大変さ…というか、「ああ、当然次はそう来るね」が

見えてきそうなときですね。

 

牡牛座は今、山を歩いている感じかな。

一個の丘を越え、今はまた平坦なんだけど、

その向こうに次の峰が見えているような雰囲気。

 

もう現段階でだいぶ歩いてきているので、

特別驚くことはないと思いますが、あら~~とは感じるかもね。

 

といいつつ、結構あなた自身実力がついていると思うのです。

その峰を上るとき、それがよくわかるでしょうから、

最終的には自分をかなり誇らしく感じ、終わるんじゃないかしら。

 

もうひといきですね!

 

◎双子座 ハートのK わくわくと不安と…

 

華やかでとても楽しい、満たされた気持ちと

同時にその裏にある、不安感とを同時に感じている時でしょうか。

 

嬉しいけど、こわい、みたいな。

 

多分全体の量から見て(量?笑)、楽しさのほうが圧倒的に多いんですが、

でも、気分で強く意識しているのは不安の方だね。

 

でも、この不安。なかなか活動力があってですね。

何かするたびに、少しずつ動き、代謝されていくとも思います。

何もしないでじっとしていると、消えないのですが、

動けばそれとともに排出されたり、別のものに形を変えていきそうな感じ。

 

で、結果としてその不安が、一番楽しく、おもしろさ、希望を感じる何かに

変わることさえ、ありえそう。

 

だから、行動したほうがいいですよ。

怖いからといって、行くなとはだれも言ってません(神様も)。

 

怖い気持ちを持ちながらも進むことで、

普通に楽しいだけの時とは、一味違った喜びをも獲得できそうな気がします。

 

◎蟹座 スペードの3 明確にしてはどうですか

 

はい、メッセージはずばり表題の通り。

何か考えていること、今後のために…一歩踏み出したいものがあるのなら、

ここで、ずばり形にしてはどうでしょう。

言葉を用いるにしても、きちんと明言してはどうでしょう。

 

今心に抱いている段階では、

まだもやもやとして…それは形を成していないように思います。

 

あなたがはっきりさせることで、それはこの世に生まれ出るのですよ。

 

生まれてきていない段階で、いろいろ考えても、しかたない。

いえ、順番が違うようにも思います。

 

はっきりこの世に登場させてしまえば、

それをさらにどうするかは、いくらでも考えられますから。

 

やるかやらないか、で悩むより、

どうやるか?どうやりたいのか?を考えるところに時間をかけましょう。

 

でも、いざホントにやる!となったら、そんなに悩まなくなる気もするよ。

 

◎獅子座 スペードのJ 焦らない

 

あ、このまんまです(笑)。

今何かしらの理由で、獅子座にはやったるで!な気持ちが

あると思うのですが、

でも、それちょっと時期尚早かもしれませんね。

 

むしろ…そうだなあ。

まず一番目に気を付けてほしいのは、この後熱を出すこと。

結構、お熱が出る前の日に、妙に興奮していて

で、「やるぞ!」みたいな無茶ブリを自分にして、見事お熱~っていうのが

よくあるんです(しみじみ)。

 

もしくは、

何かがもうじき終わるのを、なんとなく感じ取っていて、

で、それはそれでいいんだけど、その自覚できない予感が不安感を呼び、

ここで動かなきゃ!的な反応となって出てくること。

 

多分、本来なら動かなくてもいいところで、思い切り暴れたい?みたいな

変な感じで出てきたりするんだな。

 

どっちにしても、まあ動きたいときは動いてもいいと思うのですが、

すごく冴えている感じはしないので、

重大なことをここで!とかじゃなく、スクワットでもするといいですね(笑。そっち?)。

 

大事なことのためじゃなく、さっぱりするために動くのならOKです。

まあ焦らなくてもおいおいもっとどーんと動き出すから、

少しいい子にしてなさい。

 

◎乙女座 スペードの3 発言権

 

自分の意見は、きちんとした言葉にした方がいいでしょう。

そして、いうべきタイミングで、公に向かって言うのです。

 

本当はそう思っていた、けど言わなかった。

自分が気楽に言える(ある意味、甘やかしてもらえる)範囲の人にそれを言って

「私だってそう思っていたもの」と言っても、それじゃだめなのでしょうね。

 

言葉にすべき、態度にすべき思いというのはあるし、

 

何よりそれは、自分がそれをしっかりと自覚するために

その行動は必要なんでしょう。

 

そして、いうこととともに、それに伴った行動を同時に起こすのも大事ね。

 

もう何でも、自分でできると思いますよ。乙女座。

Let’s take action!

 

◎天秤座 ハートの9  全速前進!

 

何だこれ~~~(笑)。すごい勢いがあるじゃない、天秤座!

何やら愛とコミュニケーションの権化と化している気配です。

 

話し合いが進み、それによって物事の動きが相当加速している模様。

いいですね、あなたの本当の本領発揮って感じかしら?

 

実際、何にしろ動きが速まっているのではないでしょうか。

人とかかわり、それによって物事が動く系なら、なおさらです。

 

今は、愛情ときめ細かい気遣いもできるとき、

ここで一気に行きましょう。

かつ、この先はもう少し社会的な、お金や仕事や、もっと大きなシステムの中での

自分の位置づけや…そういうことが主眼になってきます。

 

が、まあそれも大丈夫でしょうから。

自分の生活を、いい方向に作り替えるつもりで頑張って。

 

 

◎蠍座 ハートの6 ハッピーをキャッチ

 

おっと!

何かとても思いがけないラッキー、いえ、ハッピーのほうが近いかも…?が

ありそうです。

 

でもそれ、全然予想していなかったことだと思うので、

え~~!?(嘘、本当に?)みたいな反応をしてしまいそう。

 

起こってみないと、何が起こるのか…は先に想像できないと思います。

 

が、それがあると、何か大事なことで大きな変化が起きますね。

「それがそうなっちゃったんなら、もうこれはこうするしかないでしょう。はい決まり」

みたいな(笑)?

 

まあ、かなり突然ふってくる話だと思うので、

この占いは、読んだ後忘れてもらってかまいませんよ(笑)。

おぼえていてもいなくても、かかわりないと思います。

ですし、来たらあわててそれに順応!それが必要になるだけです。

 

◎射手座 クローバーのQ もうじきむける

 

あらおもしろい内容です。

 

何かの薄皮が…傷ができて、だんだん治って、

最後傷ついた表皮が一枚むける…その直前みたいな感じです。

 

で、その皮の(笑)?むこうに、新しい未来、素敵なものが待っています。

 

なので、お楽しみに!という感じですが。

今はまだ、その皮を取ってしまうのには早いのよ。

だから、少しの間…やや気になるだろうな…とは思いますが、

そのままにしておいた方がいいですね。

 

そういうときって、表面が少しかゆかったり、

何となく気になっていじってしまったりしますが…

 

なんだかそわそわ、不安感もあったりしますが、それも含めて気にしないこと。

その日はもうじきくるのです。

あと少し、待ちなさい。がまんがまん!

 

◎山羊座 ハートの9 好きだからうまくいく

 

何か楽しいことが入ってきそうです。

必ずしもそれは遊び…系じゃないかもしれませんが、

楽しく感じる気持ち的には、娯楽に近いね。

 

で、え、いいですねえ~~❤的な感じでそっちに突入し、

知らぬ間に新しいドアをくぐっちゃう雰囲気かと。

 

何気なく誘われ、本当ならもっと渋ってもおかしくなかったものなのに

(難しいとか、気後れするとか?)

なんだかその時はとても楽しそうに感じて、ついはじめちゃった、入っちゃった…

みたいな。

 

これってもしかして運命的な出会いなのかもしれません。

 

もちろん、くぐっちゃった後、いろいろな面をその中で見るかもしれませんが。

それはそれ。

始めるところって何事も勇気がいりますが、そこを肩代わりしてくれたのかもね。

 

もし何かを進められたら、進んで行ってみてください。いいと思うよ。

 

◎水瓶座 ダイヤのA 私は華やかで美しい

 

うむ、これは「ちょっと気分的に盛り上がっていこう!」みたいな

事だと思います。総合すると(笑)。

 

あなたはいまとてもいい状態なんですよ。

それをどのくらい意識しているか…気づいていないかはわかりませんが。

魅力は前に出ているし、愛されているし、物事を楽しめる素地はたくさんあるはずです。

 

なのに、それがまだできていないとしたら、

自分でその自分自身の機能を、理解していない、使おうとしていないからでしょう。

 

幸せになるのって、ある程度覚悟も必要なんですよ。

 

たとえば、きれいになりたいとしましょう。

もちろん生まれながらにきれいなら話は早いし、楽なんですが(※ここ重要)。

 

楽をしようと思いすぎると、大体才能は壊れます。

 

きれいになりた~~~い!そのためなら何でもするもん~~~!

と言い切ることが大事。

 

「私はかわいくて、幸せな人間だもん~!」

こう言い切って、実際に笑顔を浮かべてみると、人生変わりますよ。

事実そうなんだからさ、自分で自分を盛り上げていきましょう!

 

◎魚座 ハートの4  わかってください❤

 

なかなかトークが…切れている、通じやすいときに思えます。

 

もし、うーむこれ責任重いから言いづらいんですが、

これは告白とかに向く感じです。

思い詰めたどかーんとしたあれじゃなくて、気軽にさらっと、

でもかわいらしく想いを伝え、相手の気持ちを聞くとかなら、

 

なかなか成功率が高そう。

 

あなたの思い切った、でもちょっとした言葉で、会話で

状況を大きく動かせそうだ、が主な意味なので。

「言いづらいなあ、伝わるのかなあ?」と思って言い渋っていたことがあるなら

まさに今はそのチャンスのように思えますね。

 

でも、自分から話しかけ、言い出さないとだめですよ。

あなたが発する、ちょっとした言葉、表情にパワーがあるんですから。