ビバ逆行開け!&下半期占い発売も開始~ 今週の占い5月24日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ
おはようございます~~~~

本日もすごくいいお天気~~
そして私は気づきました、ものすごく忙しい~~~
(笑。気づいてなかったのかね君

というわけでサクサク参りますよ~~~

本日より2016年「下半期占い帳」発売でございます
半期に一度のお約束~!ただ今楽しく執筆中です。
最近カバーの色を『フレッシュな果実よ 』シリーズでお届けしておりますが、
今回もフレッシュやでー。

ちなみに一応各星座のイメージで考えております、この色も。
前回は乙女座木星の気分でマロンでした(だったよね?ほかの食べ物じゃないよね?)。今回は来たる天秤座木星(その1)のイメージさ~
きりっと感と甘さとかわいい感じのバランスが天秤座ぽい。

詳しくはこちらまで。
http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2016s/

というわけでどんどん占い行きます!

今週の占いですー!


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)NEW!

さらにこちらでも配信開始です!
●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

★今期のおさらいはこちらでどうぞ、上半期
…「2016年上半期占い帳」DL版はこちらより
ダウンロードは各星座単位です

★まーさの「二週間の占い&各星座分析」連載してます
5/10配信「牡牛座の仕事、財産運」とその対処法

5/25配信「双子座の恋愛、対人運」とその対処法です




◎牡羊座 ハートの10 快適な滑り台

あらーすごく快調なイメージです。
ここから、段階をへて、とんとーん!といい方向に向かう
展開がありそうな気がしますね。

外側からの「え、それはいいですね」的ご提案もあるし、
自分の中でも(それをふまえて?)、
「そうか…じゃあ自分もこういう風に頑張っていこうかな」的
決意が固まりやすいというか。

いい意味で調子に乗れるときかなと。
乗っておいた方がいいと思います。

これは主に社会面で起こりそうな内容ではあるんですが、
でも、まずそこで起こり、自分自身の調子も上がって(自信がついて)
で、ほかのことにも運が流れていくイメージなので、

あまりジャンルは限定して考える必要、ないみたい。

へ~~~い!すべっていけ~~~~!!

◎牡牛座 クローバーの6 胸に宿る運命

何か…「これは…(どきどきどき)」となるような
素敵な何かが、胸の中で湧き上がる、はっと気づいてしまう暗示です。

一番近いのはですねえ。
「ハッ。自分はもしかしてあの人を好きになってしまったのではないか」
みたいな。アレですあれ。

でも、これは多分。
「本当にそうなってしまって、いいのか?」みたいな
心の中の制限がかかっている、…かかっていた?
そういう内容なのかもしれません。
これまでそうやって、気づかないようにしていたか、
もしくはないことにしようとしていたものかな?

なんだけど、何かのきっかけでその、あなた自身のガードが緩み、
その隙に?入り込まれちゃったんでしょう。
芽吹かれちゃったんでしょう(笑)。

だから、気づいた時すごく甘い気分にはなるものの、
同時に、ガーン!(ヤバイでこれは)とも思いそう。

でもねえ、とりあえずそんなにここで悩まなくてもいいですよ。
それを受け入れるにしろ、受け入れないにしろ、
自分はあまりじたばたしないほうが、いいと思います。

つまり、じたばたする、できる…レベルとはまた違うところに、
いい落としどころがあるんだと思うな。
だから、気づいても心静かにお過ごしください!

◎双子座 ハートのJ ラブチャーンス!

はい、そのままです(笑)。
どうした!
何だかいきなりですが、双子座に恋の風が吹いています。
心惹かれるものにすごく会いやすい気配&
あなたに惹かれる存在にも、会いやすい気配です。

なんていうんだろうな…
多分、「そういうシーズンが来た」が一番近い表現かも。
あなた自身に、今一旦受粉のタイミングが来て、
で、周囲にはたくさんの恋の花粉が飛んでいると。

でも、ここで何かにときめく展開があっても、
いきなりドバっとは、花開きません。

なんていうかねえ、そのタイミング自体は来ているんだけど、
まだまだ、遊び感覚というか。
むしろ、今ちょっと真面目に盛り上がっちゃうと、
えええ?みたいに(実は内側が十分準備できていないので)
混乱しちゃう方が、強いと思います。

だから、「何か最近、ウキウキする展開多いかも~」
くらいで、
こちらも話半分的に盛り上がる程度が、ちょうどいいです。

それでも十分、楽しかろ?(笑)

◎蟹座  クローバーのJ 好きなものとの出会い

あら、なんだかとても涼しい感じ。
蟹座ちゃんの心の中は、今ちょうどよくクリアですね。
新しいものを受け入れられる程度に、場所が空いていて、
でもさみしさは感じないくらいに、今も充実している。

「いい風が吹いているなあ」と思って、
気軽に窓を開けるようなイメージですが。

何か向こうから、あ、あれ好きかもと思うようなものが
近づいてきそうです。
すぐにパッと飛び込んでくるわけではないんですが、

もうじきあれが来るのかも、わー、何か楽しみだ!
というわくわく感がもらえそう。


しかも今の蟹座ちゃんはいい意味で欲が少ないので、
「こんな素敵なものと出会いそうな今って、幸福♥」
みたいな(まだ手にしていないのに)気持ちにもなりやすいかも。

それです!その姿勢が、ハッピーの秘訣なんで
ぜひ体で覚えておいてください(笑)。

◎獅子座  ハートの8 まあいいや

楽天的な対処で、いろいろなことがうまく回りそうなときです。

まあ、そもそも今そんな気分かな?と思うんですけど(笑)
もしそうなら、そうそう、その調子っていう感じ。
もしそうでもないなら、
「そんなに思いつめても、先々そんなに変わりませんよー
ならば、気楽に行った方がよくないですかー」的な。

そう、ゆるいのです、ゆるい時期なのです!

でもこれはいいことで、「まじめに根詰めるだけが、あなたの持ち味じゃないでしょ?」というのを思い出させてくれている感が強いかも。

実際。獅子座って真面目ちゃんが案外多いんですけども、
浮かれてはしゃいで、口いっぱい開けて笑っているときのほうが
すましているより、圧倒的にいい顔してるんだよな~~~~~

いい顔している自分のほうが、よくないですか?
ねえ。

◎乙女座  ダイヤの8 自分を磨け

あら、一段とやる気で満ちた乙女座です。
しかも、満ち過ぎていないので、なかなかいいバランスじゃないか。

自分が今どこをどうすればいいのか、が
とてもよくわかっているというか、
「ある程度やるべきことをやってきたので、
後、残るはどの辺なのか」も、きちんと把握できているというか。

長く時間をかけて何かを作ってきた人なら、
この辺で、仕上げに入ったのかもしれませんね。

何か、細かい作業をしているイメージがあります。

もう、これはあれですね。
「自分の気の済むように」というのを意識して、やるといいと思います。

自分が納得する方向、程度が、ベストなんですよ。人生においては。
やり過ぎもやらな過ぎもよくない。
あなたが満足すればいいんです。

でも、自分なりにトライする部分がないと、
自分がどうなれば納得するかも、気づくことができないので。
それを知るために今頑張っているというのも、あるでしょうね。

◎天秤座  ハートの8 敢えて愛したい

あら、なかなかドラマチックなものを感じます。

何か心惹かれる、すごく楽しい!と感じるものに出会うようですが、
ある意味牡牛座とも似ていて(ご参照ください)

「その喜びをそのままに受け入れることは、何か心理的な負担がある」
感じです。

すごく楽しい!…しかし、これでいいのか、こうであっていいのか、
自分!!!みたいな。

一種の罪悪感(仕事ある日に遊びに行くとか系)の場合もあるし、
自分の心の中で、「そういうのはいけないと、ある意味勝手に思い込んでいる」
場合もあるかなと感じますが。

多分、この出来事は、
あなたの中にあるその障壁を、取り外すため…
より正確に言うなら、『別の角度から見るきっかけを与えるため』に
起こっている気がするので。

ああ~そういう気分だなと、味わっておく部分が大事。
無理してああしなきゃこうしなきゃ、と焦らなくていいです。

おそらくしっかり、その気分を味わい尽くすと、
ひょっ!と、「こうすれば?」みたいな案が浮かんできますよ。

そういう見方もあったか…そういう生き方もあったか!というね。

◎蠍座  ハートの9 あれ歌ってる?

なんだか自分…調子に乗りすぎてないかい!
と、ふと思ってしまうくらい、なんだか足取りの軽い週です。

自分的にはそんなに自覚はないのだけど、
なんだか、普段よりちょっと機嫌がいいというか、
面倒なことに対しても抵抗感がないというか…
そういうときですね。

でも原因がよくわからないので、自分でも不思議がるという。

で、一旦結構不安にもなるかもしれないという
(どれだけ用心深いんだね、サソリン諸君)。

でも、そのあと、非常にいい展開というか、
本格的にああ~~~(これはいい!)という出来事があるので、

もしかしてこれを予感して、つい歌なんて口ずさんじゃっていたのかな?と
納得すると思います。

そのいい展開というのも、
もちろんいろいろな面があって、より正確に言うなら、
「すごくいい展開ではあるのだが、簡単でも楽でもない」んですが。
それをきちんと知っても、サソリンは「あれはいい展開でしょ」っていうと思うから。
だから、そういう面でも大丈夫なんですよ(笑)。


◎射手座 クローバーの9 完成するなあ

何かが、もうじき出来上がるんですか?

あなたは何かを眺めている。
その先で、これまで自分が心血注いできたものが、仕上げ段階に入っていて
それを遠巻きに見てチェックしている。

それが、ガチャッ!とどこかにしっかりハマると、
よし!ようやくこれは名実ともに完成~~~~~~!

となるみたいな。
射手座はいろいろなことに獅子奮迅(射手座だけど、獅子座じゃないけど)
的に頑張っていますが、
その中の一個が、またこうやって出来上がるのかなあと。

そんな雰囲気です。
大丈夫です、特に問題も起こらないままこれはフィニッシュしますよ。

そこで、また何かいい方向に運命が一つ切り替わりますね。
その先は、少しドラマチックでハッピーなことも
待っているみたい。

おつかれおつかれ~あとひといき!

◎山羊座 ハートの4 ぽぽんと切り札

続けざまに良い情報が入ってきそうな気がします。

で、それがまさに、今あなたが行こうとしている
方向に役立つものだったりするので、

即今に反映できるというか、
使える度がとても高いというか。

なんと!このタイミングでこの話を聞くとは、ラッキーこの上ないじゃん!
という、楽しい弾みもつきやすい時です。

だからというのもなんですが、
まず今週はいろいろ動いたほうがいいですね。

動いているとあなたの周りで風が起こりやすく、
その方向に進もうとしているほかのものも、

うまい具合に引き寄せられるというわけよ。

あと、「こういうのないかなあ?」と、気軽に人に言うのも大事。
それも風です。ほしい風を指定すると、来ますよ。

◎水瓶座 スペードの3 かっとばせ~~~~~~~~~~!

やべえ!これは水瓶座、…マジにかっ飛ばしちゃうよ?(笑)

というくらい、フルスイングする感じ、出ました。

しかも、「え、今別に打順じゃないよ?」というようなときにも
いきなり代打指名されちゃうかも…だし。

でも、どんな局面でも水瓶座は120~130%くらいの大振りが
できるような気もします。

こんなに内側にパワーあふれてるなら、
人の打席、押しのけてでも出て行った方が、
みんなのため…もちろんあなた自身のためじゃないかな?くらいの気配。

今なにがしかの形で力をもとめられることがあったら、
とにかくフルスイングしてください。

多分、振ったら即大ホームランだと思うので、
「振り過ぎたら体回って、ちゃんと速く走れないよ~」とか
そういう心配はまったくしないでよろしい。
ホームランなら、走る時間たくさんあります!(笑)

常識の中に入らなきゃいけないとか、
そういう話はまるっと忘れてください。

きもちよ~~~く、一旦全部出すのです~~~~~!

◎魚座 スペードの7  これは私の出番じゃないかな

まさにこのままです(笑)。

何かを普通にやっていたら、あれ、どうする?的な流れがあり、

みんなは動揺し、わやわやしているんだけど、
「あれ、これ私ならすぐできるんだけど?
(っていうか、ここまで私が頑張ってきたことの見せ場なんですが?これ)」

みたいな展開がありそうに思えます。

そこは魚座諸君なんで(笑)、最初は黙って…見ているんですが、
「ああ…私を指名して、やらせて、…っていうか、私がやるわ!」
みたいな内的衝動がどんどん高まり、

「やります!私やります!」と口をついてでちゃいそう。

いいねえ~~~
それでいいんです。周囲なんぞみていなくてよろしい。
これやりたい!ともし思うのなら、率先して挙手して飛び込んでいってください。

多分、よっしゃーと思えるようなレベルでこなせますよ。

でも、それだけ今のあなたがパワフルな分、
そこで一度何かが燃え尽きて(燃焼しきって)、そのあとは落ち着くかもしれません。
でも安心召されよ。
そこからまた何か、…第二章も始まるわけですから
今はまず、今の自分を十分ためし、実践したほうがいいのよ。