牡牛座のちいさんに、お返事です | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

つい先ほど、牡牛座のちいさんより


>牡牛座の、これに定めようかな、と思ったことは、

周りの刺激によって揺れ動くたびに心も揺れ動く、というところ

ニュアンスがわかったのですが、


その状況下から出た方がいい、というのは、


その定めたつもりの心はその状況下でやっていく!というつもりだったとしても、

その定めたつもりのことも考え直したほうがいいかもよ、ということでしょうか…?

何だかうまく表現できませんですみません。。


これだ、と、手の内に残ったこと、これでいく、

と定めたことは選択し直す必要があるのでしょうか?



というコメントをいただきました~

ので、お返事しますね。


で、牡牛座の占いを読み直したんですが…


うーん?あれ?


何かわかりづらかったかしら?(笑。自分ではやはりすっきりわかるのであった)


言葉を補いながら、改めて書き直すとですね。



今の時期、牡牛座は何か、「こうしよう」「これでいこう」みたいなことが

決まりやすいと思うのです。


で、普通、こういうのが決まる時期というのは、

迷いが少ないというか、「ああこれでいいんだ…」と心の中がシンプルになってきている場合が

非常に多いのですが(だからこそ、決意!につながるのかもしれない)


今回の場合は、そういう何か、を見つけたとしても、

でも揺れは続くんじゃないかと。


で、その揺れがあるから、見つけた後も、

「この決意は、間違っているのかなあ?」とか、つい考えちゃうかもしれないですが、


(人間って、不安がおこると、「この決意自体が間違っているせいか?」と考えやすいから)


でも、そうじゃないんですね。

それは、あなたのいる環境や状況のせいかもしれないよ、と。


環境自体が不安定な側面を持っているせいで

(環境と言っても、幅広い意味で自分を取り巻く世界と考えてくださいね)

今も、あなたは不安になるのかもしれないよ。と。


だから、

その不安のせいで、自分の中にある「こうしよう」とまず疑うより、


自分の中のこういう大事なものが、

周囲の不安のせいで、日々脅威にさらされている

(結果、余分に不安定にさせられてしまう)


という事実もありえるので、そういう目でもいろいろ見てみて、

信じるなら、内なる自分を信じてみて


という話です。


だから、ちいさんの表現のニュアンスが微妙に?ではあるのですが、

本当にいいと思って選んだことを、周囲のせいで洗濯しなおす必要とかは、ないな、と思いますね。

あ、こっちじゃない。周囲の影響でこっちと勘違いしてた!とわかった、とかなら

また別ですけどね。


うまく伝わるといいんですけども~~~


まーさ