今週の占い3月25日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

まーさですブーケ2


すっかりいい季節になりましたね…。まだ日によって寒いときもあるけど、

春だわ~~~~~と日々感じるまーさです。


しかも最近なんだか春っぽいエピソードも多くて。

やっぱり半端じゃない、今のこの星周り…としみじみ(あたふたともいう)しております。


なんだか、いろいろ今後の大きな(構造上の)変化を予感させるような

ニュースも多いですし。

月並みですが、転換期だなあ~と思わざるを得ないのであったキラキラ


多分今はまあ年度末というのもあって、

みなさん相当お忙しいのでしょうね~

そういう感じも、伝わってまいります流れ星



しかし、今は物理的に忙しいくらいで、ちょうどいいですよ。


昨日、牡羊座への原稿(下にリンクのあるやつね)を書いていて思いましたけども。


※正確には、その内容が出てくるのは4/10アップ分のフィーチャー星座・牡羊座2ですが。

まあ大体似たようなこと、いろんなところで出てくるから、いいか。



これだけ強烈に星が影響与える時期星だと、

じっといつも通り…何もしない…暇である…っていうほうが、苦しそうですからね


(荒ぶる時期は、物理的にあらぶったほうが楽だ。暴れるという意味ではない。笑)


おかげさまで私は、いろいろ忙しくさせてもらっているのですが、

それでも足りなくて、珍しく家で運動もしてますよ馬

しかも、それが続いているという!(笑)


どんだけなんだ、今の活動宮Tスクエアもろもろよ!

(本来続くわけがない、非運動系の私)

星的に見ても、「いたずらに膨らんでる場合じゃない(笑)」って気分が上がるのはうなずける。


この時期、ダイエットにはいいかもしれないですね~~わんわん



ハイそんな感じで。

本年度最後の占いになりますね。


あ、消費税前のastrosignoも今週でおしまいです。

御希望の方は、お忘れなく!


アイテムの詳細はこちら

ジュエリーもろもろのまーさ2ブログ

astrosigino HP



4月からはいろいろまた新しいお知らせがあると思いますだドキドキ


多分来週のこの時間?に、4月の鑑定ご希望者様も、募集させていただきます。

ちょっと4月は…少ない数になるかもですが、なるべくがんばります。



では今週の占いです~


★フィーチャリング星座。牡羊座になりました!(更新されています)



◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル


◎牡羊座 ダイヤの6 ブラッシュアップ


自分という存在の、レベルを上げる、


ここにはっきり意識を向けたほうがいいようです。


何となくじゃ、実力は伸びません。

具体的に的を絞り、どこをどう上げるか、具体的に理解して、


あとは、まんべんなく、偏りなく磨き上げていく。


こんな作業が今、かなり重要だと思います。


牡羊座は、今いい意味でリセットがかかりつつあるのですが、

でも、ちゃんとわかっていて、かけるのと、

何となくかかっちゃう?(本当にかかったのかな?)みたいなのでは、


質が違ってきそう。

のちのちそこから生まれる世界にも差が出そう。


だからこそ、意識が必要です。


自分は、どこを磨くべきなのか?


やるとなったら、真剣にやらなければなりません!


◎牡牛座  スペードのA 強い意志


今週はかなり強運な気がします。


何か大事な役目なり、贈り物なりを、

大勢の中の、誰か一人にだけ、授ける…のような展開があった時、


ずばり、あなたが選ばれる。

そのくらいにね。


でも、強運と幸運は、なんか違いますよね。

言葉以上に、ニュアンスもね?


強運を生かすには、自覚が必要で、

その強さをコントロールできる、意志という力も必須でしょう。


また、強運っていうのは、チャンスとも、似ている気がします。


そう、もらう気でいるときにもらわないと、活かせないってこと。

かつ、準備ができている人は、

どんなに小さな運でも、結構自分のものにしてしまいます。

つまり、タイミングのほうに、いつでも自分の方を合わせられるくらい、

準備ができている、そんな感じがします。


多分、今週のあなたは、その両方、


強運と、強運を使いこなす力とを、持っているんじゃないでしょうか。


まずはポジティブでいてください。

あとは、適度に…貪欲でもあること!


◎双子座 ハートの6 そのままでいい


よい兆しを感じます。


流れ自体は順調で、特別なことがどかん!という感じはないですが、


でも確実に、良い方向に向かっている、

そういう実感が、伝わってくると思います。


何か、実際のエピソードから思うのかもしれないし、

ふと、予感がした、のようなものかもしれません。


どっちでも、そんな気がしたなら、あっています。


何かがあったとしても、

今は無駄なことが起こるときではないし、

結果も、全体的に、まあ~~~るく、収まりますよ。


だから安心して、おおらかにいてください。

かつ、急がないこと。


今急ぐのは、呼んでいるエレベーターのボタンを、

さらに連打するようなものです。


つまり、何も意味はないし(もう来るって)。

自分があせっとるなあ~というのを、

自分自身や周りに、ただ表明するだけです。


そんなこと、する必要ない、あなたでしょ?


◎蟹座 スペードのJ 自主性


今、やりたいこと、こうなってほしいことがあるなら、


具体的な行動を、何かひとつ起こしてみましょう。


今は待つ時ではない感じ。

やりたいことを、ストレートにやって、


「ああ、あの人はああいう人なんだな、あれが望みなんだな」

というのを、天にも人にも、示すべきべきな気がします。


本当は今すぐそうしたいのに、じっと待っていたり、

自分から伝えたいのに、黙っていたり、

行くべき時に、相手からくるべきだ…と考えたり。


自分がこうしたいという、純粋な意思を

「こうすべきだ」という言葉で、どうしても押しとどめてしまうのは、

なぜなんでしょうね。


自分の中にある、エネルギーが素直な、明るい、ほんとに大切なものである

という自信があるのなら、


それこそ自信満々に突き進んだほうが、

色々な意味で、健康的なんじゃないかしら。


で、蟹座にとって、自分が健やかに進める以上に、

大事なことって、あるんでしょうか。


◎獅子座 ハートの9 きれいなもの


今週は、何か自分から見て、

ああ~~~きれいだなあ、素敵だなあ、価値があるなあ~

というものに出会いそうです。


で、それにうっとりとなるのはいいとして、


それがいかに素晴らしいものであるか、価値ある何かであるかを、

あなたは世界に向かって、証明しなければならなくなる、


こういう感じがします。


あなた自身は、それの、何物にも代えがたい価値を見出している。


が、それは、誰もがオートで同意してくれるものではない。

みんなは、「この大切さに気付かないのだ」と思う。


だから、「どうやったら、伝わる?」と

苦心する。いろいろな角度から、考える。


そんな感じです。


そう、どうぞ考えてください。


おそらく最初は「どうしてこの良さをわかってくれないわけ?」と

ややショックさえ受けるかもですが。

そこにとどまってはいけませんよ。


あなたが、証明するのです!


◎乙女座  ハートの2 わかっているよ


何か困難な状況に陥り、

やってきたことにNGになったり、有無を言わさぬ停止命令が出たりして

え~~~~!っと思うかもしれません。


で、気を付けないとがっくりくるのですが、


そんな時に、身近な誰かが、

一緒に悲しみ、同時にあなたの労をねぎらって、

「あなたが頑張ってきたことは、自分がよく知っている。

だから、悲観することはないよ、がんばろう」


と言ってくれる感じです。


それはあなたにとってとてもうれしいことで、

正直、災い転じて福となす状態に思えるかも。


大変な時だからこそ、ある人の存在の大事さがわかる、


そういう感じとも言えるかな?


◎天秤座 クローバーの2 流される


あなた自身の意志や考えとは全く違うところで、

大きな流れが、ぐんぐん動いているの感じるときです。


まあ、かといって、

あなたの意志や考えと…異なる、反する、というのとは違うので

そんなに心配はしなくていいかも。


そうだなあ。

たとえば植物を育てているのだけど、

なかなか大きくならないなあと、思っていたとする。


でも、ある朝、その木のそばに行ってみたら、

いきなりぐーんと大きくなってきていて、

それに驚くほどだった、というような。


自分の気にかけている通り、思っているタイミングで

物事が動くわけではないけれど、


でも、確実に、自分が思うと思わざると関係なく

(実際は関係なくないのだが、見た目にはそう見えるので)


ああ、確実に何かは動いているのだ…と


いい意味での無力感、ぽかーんとみている側、になりそうな感じ。


時に、流されるというのも学びです。


◎蠍座 クローバーの9 合流する


ふたつの大きな流れ、行先が

どこかのタイミングで一緒になるという感じです。

そのまんまか(笑)


たとえば、過去に一緒に仕事をしたことがあり、

自分が離れた後も、いろいろ動きがあったものと、

今現在いる場所で、起こっていることが、


どこかのタイミングで、ひとつになるとか。

Aプロジェクトと、Bプロジェクトが、合同になるとか、


自分が少し前までやっていたことと、

今やっていることとの、それぞれの人間関係、実際の作業に

行き来が始まるとか。


つながった後、どうなるとか、

これはいいことなのか、どうなのか?などの判断は

また先の話なのですが、


現状では、「過去と現在、右と左がつながった」みたいな驚きが先で。


かつ、それらは、もともと似ていないというか、

「混ざらないこともないが、採取的にひとつになりきることもないだろう」


という感じのふたつでもあるので、


色々な形で変化が起きますね。


対流、って言葉があるじゃないですか。


あれは、温度の比較的高い海流と、低い海流とが、同じ場所に流れ込むことで、


その温度差で、渦というか、水の層の上下関係ができて、

ぐわ~~っと全体がかきまぜられる感じに…なる、

そういう現象だったと思いますが、


それに似ています。


◎射手座 クローバーの6  白いページ


今週は、いろいろと、

なるにまかせる…Let it beってことでどうでしょうか(笑)


なんだか、今起こることは、

すべて、「こういう方向に進んでいきたい、落ち着きたい」という

意志を持っているようです。


いや、むしろ、ものごととは、すべてそういうものなのですが、


そのことが、よくわかるときなんじゃないでしょうか。


もちろん、人がどう考え、どう行動するかも、

大きな影響力を持っていますが、


そんなことも、当然先に織り込み済みで、

運命というのは、本来あるべき方向に、おのずから流れる。


だから、無駄な手出しやあがきや焦りは、無用。


まっさらな状態で、受け取り、手放していけばいい。


何気にこれが一番物事をスムーズに進ませる方法だと

気が付くのではないでしょうか?


◎山羊座 スペードのQ はいらない


本来、時間割は、5時間目までの予定なのに、


そこに、6時間目や7時間目を入れるような

外部からの要請、強制…があるような印象です。


もしくは、横に20冊本を入れたらいっぱいの本棚なのに、

何とか、圧縮して30冊入らないか…とか(本に圧縮って無理)。


おそらく、最初は入れようとして、

苦心するんだと思います。


が、どうあわせようとしても、無理!

ていうか、その作業に追われると、本来の良さがだいなし!

全体が損なわれる!※ここ大事


ということにも、気が付くのではないでしょうか。


だから、まず、無理!というのが、第一声ですが、


そのあと、それでも入れなければならないのなら、

根本的な見直しがいるんだ…ということにも

追々気づくでしょうね。


そう、その時間割に入れなければならないものは

今後まだ増える予定なのですから。


それならば、圧縮袋を買ってきて、

1~2時間目は、それで体積を1/3に…とか、


そういうくらいの改革が必要なんです。

それはまた先の話ですけど。


◎水瓶座  ダイヤの2  普通がかわる


あなたのごく日常的な何かに、

変化がもたらされそうです。


そうだなあ、たとえば、今小さなアルバイトをしているとして、

その業務形態が少し変わり、自給がアップするという。


今まで販売員だったのに、店長とかフロア長とかになって

ああ何か進展している!と感じるような。


もちろん責任や業務も増えるわけですが、


どっちかというとあなたは、

今マックスまで頑張っているんです!というより、

「私はもう一息がんばったほうがいいんじゃないかと思うのだ…」

というところに、いる気がするので


(これは自分を追い込むという意味ではなく、

具体的な目的のために、より気合を入れていきたいという方のことね)


言い方を変えるなら、望むところだ!なのだよ(笑)


何かを自分に加え、それによって、前向きさをさらに、足すのです。

がんばりましょう!


◎魚座  ハートの8 楽しい集まり


人との交流が活発になりそうです。

会ったり集まったり。


楽しくて、良い刺激を受ける出来事が多いかも。


単純に息抜きとして楽しむのもありなのですが、

あなたさえ、その気なら、

そこから今後への、いろいろな種類のヒントも拾えるはず。


何をどの程度拾うのかは、

おそらく今のあなた次第だと思います。


大事なのは、率先して楽しみ、ポジティブでいること。

あなたが華やいでいると、それに見合った相手や情報がもたらされますし、

そうでないなら、その中の多くは、踵を返してしまうかも、しれないですから。


ヒントや情報はみつばちで、

あなたは花です。


あそこに宿りたーい!と思わせられる花になりましょう。