2月も「ホロスコープ読み解き隊」開催したいと思います~ | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。みなさまクローバー

まーさです。


毎日ほんと~~に寒くて困っておるのですが、

それと同時に、いったいどうしちゃったの?というくらいあわただしいまーさ上空です。


やっぱり2014年は何かある…

毎日かなーりこれを実感中なんですが。


大体毎年そんな気がしますが、その年らしい!みたいな全貌が

少しでも見えてくるのって


大体、旧暦新年あけくらいからなんですよね。


その前って、「ああ、なんか動きあるな!」と思ってはいても、

本チャン前の号外が飛び交っているくらいの雰囲気で…


本文はこの後参ります!(来てみて、ああ~そうかそんな話なのね?)

とわかる感じカエル


だから、1月は後ろに行くほど予感が高まって

私の中は満タンになる…みたいな感じが多いのですが。


今年はまた一段と号外が飛び交ってます。多すぎだ!


どうなるんだべ2014…(わーいわくわく)富士山


という、期待を胸に、


また2月も、「ホロスコープ読み解き隊」を開催したいなと思っております。


これは、本当に面白いですよ、私。やっていても。


あと、まだ二回の開催ですが、

みなさんも面白かった!といってくださっているようなので(ありがとうございます天使


やっぱり。目の前で読む・読まれるのが面白いし、

かつ、「自分以外の人の例も聞くのが楽しい!」という意見も多いみたい。


やはり、単なるデータ、としてじゃなくて、


その星に生まれた、御当人&御当人にかかわる人の存在、生きている物語つき、で


その人のために読んでいくのをみるのが、


多分、一番興味深い部分だと思います。


ただ本を読んでいたり、データだけもらって一人で読んでいるのとは

いい意味での生々しさというか、感じ取るものの濃さが違う!っていうのを

実感できるんじゃないかなあ。


本人がいて、その人が望むものがあって、生きるエネルギーがあってこそ、

ホロスコープって、立体的になりますからね。

やっぱり。


そういう説明も、まあこういう風に書くことは、まあできるけど、


本当に、そうね。

占いって、料理とかストレッチとかそういうのと同じです。


文章で読んでいる間は、ふう~んそうか、そんな感じかというくらいの理解度レベルなんだな。

距離感があるのかしらどこか。


でも、やっぱりやってみないとわからないというか。


手を体を動かして、その中に飛び込んでいったとき、

その現場でどう感じるかが、ものすごく勉強になるという点で


そういう実践ジャンルのものと、占いは似ていると思います。


もちろん、学術的な意味での研究とかも、

別な意味で面白いですけどね。


でも、ライブな実体験があると、


本で見る知識も、

「ああ~ああいう例みたいな、時のことかしら?」「これは知ってるな~」みたいに、

自分の中でしっかり定着しやすいんですよね…。


まあ、諸説あると思いますが、私は、とにかく現場100回派なので(笑)


自分の中にあるのは、本当にリアルな存在から教えていただいた

星の知識ばっかりのような、そんな気がしてます。

本はそれを補てんする存在みたいなものかな。



はい~で話長くなりましたが


(たぶん、また言いたいこと、感じ取っていることが増えてきているのでしょう。

おそらく、そのうちまた「これがわかりました!」とかいって、長い記事書きますよきっと。笑)


ーさの「ホロスコープ読み解き隊」2月も開催いたします!


いまのところ、こちら側の希望日は


2/22(土曜)
3/1(土曜)
3/2(日曜)

この中で、メンバーがうまく募れた日に決定したいと思います。


やってみたい~という方は、以下の詳細からお申し込み受け付けますよ。


(複数OK日が出せる人がいると、開催決定が早まりますね。

勿論これ以外で、「ここがいい!」と言ってくださっても大丈夫)


読み解き隊詳細はこちら!


またこれもおもしろいんですが、

いらっしゃるみなさんて、毎回、何か共通するテーマのようなのようなものがあるんですよね。

見ていると、浮かび上がるの。


やっぱり御縁のあるメンバーが集まるものなんだなあと。

そういう素敵な偶然性を見つけるのも、楽しみですコスモス




では、お会いできるのを楽しみにしております!