ちょっと今までなら諦めてたスケジュール、
走って走って、スマホで特急券予約
新栄も走って、ギリギリ開演滑り込み。


名古屋ダイヤモンドホール
場所もプロレスもはじめて。


↓休憩時間にそっととったけど
試合中は満席、
30~50代の男子がギューッと詰まってました。


第1試合 シングルマッチ15分1本勝負
わ〜痛そう!って見てる私。
「ヤッピー!」って声援がとんでる。



第2試合 タッグマッチ20分1本勝負
ラム会長(666)&山下りな 
星いぶき✕&鈴季すず

おぉ!ラム会長面白い!
小柄で顔を白塗りしてて目の上も口紅も黒
で年齢不詳、
かつては小学生レスラーだったとか。
跳ぶ姿が軽やか!
「会長〜!!」「山下〜!!」って声。
会長も山下もかっこいい。
ヒールを応援したい私。





そしてお目当ての
第3試合 シングルマッチ20分1本勝負
朱里(MAKAI) トトロさつき



「トトロ〜!!」って声援と
青と白の紙テープが飛ぶ。
パンツにぱんだ堂のスポンサー名あり。
トトロさつきちゃん入場↓



朱里さん入場
マント脱いだ中身、めっちゃいい体!


痛そうにバシーンって叩きつけられても
もう夢中に。
筋肉や動く身体の美しさ!
流れるような連続技。



体が丸いのも、経験も魅せる。

面白い部分も、アイドル要素も。

会場が一体になってるのがプロレスなんだな〜。

メキシコ選手の腰の高さ、
バービーとリカちゃん人形みたい。
鍛えてる人でも骨格の違いでこんな違う!


試合終わってすぐに、会場を回って
握手してくれたり、ファンを大事にしてる。






若くて経験なくても
リングに上がればレスラー。
スポットライトを浴びて戦う姿
みんな自分が主役!だった。



私はフラのリハーサル後だったんだけど、
ステージに上がるからには
私もダンサーだ。
レベルとか経験とか言い訳の余地なく
私もダンサーであろうと思って帰りました。


2/22土曜日、
セントレアの空港で踊ります。