三重県のグラフィックデザインアストロノーツ デザイナーの木田淳子です

 

売り上げが伸びるロゴ・カードをデザインしています宝石白

 

木田の一日を振り返る『今日の木田』 Facebookに投稿中。

facebook https://www.facebook.com/uchuzaru

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月15日~12月21日に投稿した『今日の木田』

 

 

12月16日 【無重力着付けクラス1】

【無重力着付けクラス1】
 

布の力を借りて、姿勢がよくなったり
顔色もよくなる無重力着付け。
 

昨日は田中 千衣子 (Chieko Tanaka)先生の
京都の着物をライフスタイルに 鞠小路スタイルへ。
 

大事なのは下着。
裾除けの付け方に午前中の大半を使う。

私の手におそろしい力が入ってるのを
発見してもらう。

ちょうどいいテンションを感じる練習。

夢中すぎて写真なし!

着た状態でご飯を食べ、湯のみを洗い
階段の登り降り。
大きい荷物もラクラク運ぶ。
 

首もすっとなるし、
顎関節症が治ったり
できなかった正座ができるようになった人も。
 

ちょっとの時間でそうなるなら、
日々着物を着たらどうなるのか!

夜浴衣で着てみてね!と、ちい先生。

起きても乱れてなかった!
紐を抜いても落ちなかった!

今日は着物で家事してます〜。
 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん、室内、クローズアップ

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん、立ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん


 

 

 

『キモノを着て、生活』
背筋も伸びて、シャンとする!
昔の人って凄いもの着ていたのですね。
キモノを着て家事まで出来てしまうなんて、
意識が変わりそうです

 

 

12月18日 ヨガインストラクター・村尾さん

富山のヨガインストラクター
村尾 優子 (Yuko Murao)さん。
熱血、修造ヨガで有名です。
 

おうちにいながら、
zoomを使ってヨガできるとは画期的!

小さいお子さんいる人、
ジムに行くのが億劫で結局なにもやらない人
自宅リビングがヨガスタジオになっちゃいますよ!

コメント欄にもヨガ申し込み貼りますね!
 

ちなみに木田は、
プロフ写真に3000円でお入れします〜
パッとみて何してる人かわかりますよ。
 

画像に含まれている可能性があるもの:村尾 優子さん、スマイル、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん、セルフィー、クローズアップ、室内


 

 


プロフィール写真に【文字入れ】をしてくれます!
1枚 3,000円です。
グラフィックデザイナー木田のデザインをご利用ください。
お問い合わせはコチラ http://astro7.net/form/

 

 

12月19日 【今夜は鈴鹿でぱんださん忘年会】
 【今夜は鈴鹿でぱんださん忘年会】
 

グラスアートの竹島 愛佳さんと
アクセサリー作家山中 裕子 (Yuko Yamanaka)さんが
開催してくださり、
地元三重で範田 遥洸さんにお会いできましたよ!

ぱんださんは、うまくいかないのがうまくいく
不思議なセッションを全国でされています。
 

会場の一人ずつ、話を聞いて
禊をしていただき(禊の意味をみんなググる)
ぱんださんはご飯を食べる時間がない程!
 

私は、すごく忙しいのに、暇な人の脳の使い方してる。

考えなくていいこと、考えない!
仕事のモヤモヤ、失敗するかも、など考えない!
でしたー!
 

お気に入りの林檎の置物(ガラス)を
飾るとよいって。
 

最後くじ引きで5名さまの
ぱんだ&バリのオルゴナイトが当たりました!

今日当たる気がしたの!

嬉しいー!!午後打ち合わせで
バリの話していたところ♡

可愛い!!

例によって写真あまりとらず
おしゃべり楽しみました。

料理も豪華だったのです。

みなさまご一緒してもらい
ありがとうございました!
 

p.s.しげなが ゆきえさん、
関 久仁子さんのピアス
似合ってて嬉しい!
 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、竹島 愛佳さんを含む、、スマイル、靴、室内

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、範田 遥洸さん、竹島 愛佳さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん、範田 遥洸さん、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:しげなが ゆきえさん、スマイル、立ってる、室内


 

 

 

【パンダのオルゴナイト】かわいい!

やったらいい事も【ガラスのリンゴの置物】を置くこと。

おしゃれですね!

 

 

12月20日  【浴衣で寝る生活は続く】
 【浴衣で寝る生活は続く】
 

浴衣で寝て、掃除洗濯、
午後は中学校の三者面談→願書提出→窓口入金。

小学校の面談。サッカー送迎。
 

パソコンしてるがそわそわ。

先にお母さんに変身しとこか。
 

可愛いハイビスカスとマンゴーのお茶
忘年会でいただきました。

夕方ご褒美にしよう♡
 

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん、眼鏡、クローズアップ

 
 

 

 

この時期は、何かと忙しいですね!
『受験生の母』バックアップの力もたくさん必要そうですが

色々と機転を利かせて乗り切りそうな木田っち。

キモノを着て寝て、家事もしてと着物生活楽しんでいます!

 

 

次回のおまとめ投稿は12月29日にアップします

 

 

事務管理のまつむらけいこがお送りしました~歩く

 

 

看板から箸袋までまるっとおまかせ!

 

アストロノーツ 木田淳子

卒業後名古屋のデザイン事務所にて7年勤務
結婚後、自宅で口コミでデザインの仕事をしています。

 

カフェやエステのカードやリーフレット、
新しいお店のロゴやスタンプカード、
個人でお仕事される方の名刺、展覧会DM、
お菓子のパッケージなどデザインしています。


シンプルなブログカスタマイズ、HP作成もします。


自身のHPは2018年3月につくったばかりです。

 

お客さまはどんな方か、どう見せたいか、
どんなお店にしたいのか、
お客さまのお客さまはどんな方か、
などなど雑談のように話しながら
形にしていきます。

 

 

デザインのご相談はこちらから → http://astro7.net/form/