三重県のグラフィックデザインアストロノーツ デザイナーの木田淳子です

 

売り上げが伸びるロゴ・カードをデザインしています宝石白

 

木田の一日を振り返る『今日の木田』 Facebookに投稿中。

facebook https://www.facebook.com/uchuzaru

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月10日~11月13日に投稿した『今日の木田』

 

 

11月11日  【お菓子教室のMANAさんチラシ】
 【お菓子教室のMANAさんチラシ】

前からJUNKO ITOお菓子教室をされていた
伊藤順子さんのチラシ完成しました。
 

こどもの習い事でなくイベント!のように
楽しいレッスンをされてるそうです。

レッスンもできるカフェを建築されました。
 

今日11/11日14時半から
鈴鹿ハンター野外広場で
お豆腐マイスターとして伊藤先生は
調理実演会されます。

そちらでチラシも配られるそうです!

平日のカフェは大人がゆっくりできる感じで
そちらの案内も楽しみ!12月オープン。
 

cafe MANA
kid’s Lesson MANA
津市栗真小川町字中沢809-2
TEL.059-253-7912
Instagram
https://www.instagram.com/junko_0209

 

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル

自動代替テキストはありません。


 

 

 

キッズの料理教室のチラシ、

可愛らしくて小さい子供が手に取りたくなるカラー使い!

子供さんや親御さんが興味を持ってくれる、参加したくなるを

思い起こさせる工夫がいっぱい。
やはり腕のいいデザイナーです。

 

 

11月12日 【紐を減らしてみた】

【紐を減らしてみた】
補正せずに、
久しぶりにうろ覚え着付け。

やっぱり、補正はいる。

だらしない夏着物〜。
 

明日は午前に田中千衣子先生の
無重力着付けを体験してきます。
 

楽だというのに、鞠小路通スタイルさんの
着付けはとても綺麗で。
体にそっているんだろうな〜。楽しみ。
 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上


 

 

 

着物の着付けが自分で出来ると、ちょっとしたお出かけの時にも

洋服で迷ったりすることもなく、ファッショナブルに

着物生活を楽しめそうですね!

 

 

11月13日  【自分へのご褒美】
 【自分へのご褒美】

最近自分へのご褒美に〜と
急に物欲なんですが。

 

帰ったら届いてました!


武田 香織さんとかなつ みえこさんの
香港ドラゴンブレンド。


綺麗✨女子〜(ただもんじゃない)

濃厚な香りです〜。


年内駆け抜けよう

 

自動代替テキストはありません。


 

 

 

メモリーオイルスプレー!これがまた効果がすごいのです!!

シュッシュッとして良い香りに包まれて、

しかも超HAPPYになれてしまうので自分へのご褒美に最適です。

これでさらに全速前進しちゃうのが楽しみですね☆

 

 

11月13日  【無重力着付けで背中アシストがついた!】
 【無重力着付けで背中アシストがついた!】

10年憧れていた鞠小路通スタイルの
田中 千衣子先生の着付。


無重力着付、って、どんな?
わざわざ楽になるって?

肌着に裾除け、の時点でなんか違う。

 

浴衣を着せてもらって、

あれ??アイテムが増えた方が楽。


肩から胸元へ、布目が沿ってて
肩が後ろにいく感じ(巻き肩が戻っていく)

 

首や肩の位置がいいから?
衣紋(首の後ろの襟)がつまってこない

おはしょりのあたりは腰を柔らかく支え
立ちやすい。


紐はどれもきつくない。

 

帯と帯枕がつくと、
自分用背もたれがあるみたい。


立つのも歩くのもラク。

 

立っても座っても動きにフィットどころか
サポート。

 

帯枕して寝ると、背中のいい位置が
押されて伸びるー!

 

最後、紐を抜いたって
浴衣は体に纏われたまま。


紐、はポイントじゃなかった!

 

この体験、伝わらないかもだけど、
おすすめです。


日常家で着ようと思う。

 

鞠小路通スタイル
http://www.marikoji-style.com/sp/

 

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん、クローズアップ

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、浅野 ユウさん、木田淳子さん、いしかわ たえこさんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。


 

 

 

これがウワサの『無重力着付け』

どうやらとても楽な着付けのようです!

昔の人は着物を着ながら掃除もしたし、炊事もした。

だから、きっと現代の構えて着る着付け(動きにくい・苦しい)とは違う

着付けだったんでしょうね。

そんな動きやすい着付けならば、日常でどんどん着たくなりますね!

 

 

次回のおまとめ投稿は11月17日にアップします

 

事務管理のまつむらけいこがお送りしました~歩く

 

 

看板から箸袋までまるっとおまかせ!

 

アストロノーツ 木田淳子

卒業後名古屋のデザイン事務所にて7年勤務
結婚後、自宅で口コミでデザインの仕事をしています。

 

カフェやエステのカードやリーフレット、
新しいお店のロゴやスタンプカード、
個人でお仕事される方の名刺、展覧会DM、
お菓子のパッケージなどデザインしています。


シンプルなブログカスタマイズ、HP作成もします。


自身のHPは2018年3月につくったばかりです。

 

お客さまはどんな方か、どう見せたいか、
どんなお店にしたいのか、
お客さまのお客さまはどんな方か、
などなど雑談のように話しながら
形にしていきます。

 

 

デザインのご相談はこちらから → http://astro7.net/form/