三重県のグラフィックデザインアストロノーツ デザイナーの木田淳子です

 

売り上げが伸びるロゴ・カードをデザインしています宝石白

 

木田の一日を振り返る『今日の木田』 Facebookに投稿中。

facebook https://www.facebook.com/uchuzaru

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月2日~11月6日に投稿した『今日の木田』

 

 

11月3日 【久しぶりにラミネーター】
 

【久しぶりにラミネーター】

ここ数日、プリンターと
ラミネーターとお友達でした。


あと少しで完成!

 

値札やPOPをたくさんラミネートしました。
ツヤもでるし、メニューにもいいですよ。

 

角っこを丸くするパンチャーは
紙もプラスチックも
綺麗に簡単に丸くなるので
おすすめです~

 

練習に子どものしおりも。

 

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

 

 

 

ラミネート技術もさすがの腕です。

ガタガタになってしまうんです、私。

パンチャーで角を丸くするところまで、細やかな気配りがあります!

 

 

11月4日 【11/7(水)から13(火)まで銀座三越にて】
 

【11/7(水)から13(火)まで銀座三越にて】

津のお菓子といえば、の
平治煎餅本店さま、銀座で催事です。

老舗後継さんが集った本和菓衆の新作和菓子、
10社コラボぜんざい(各日100杯限定)

坂木司さんの小説『和菓子のアン』作品内の
お菓子をイメージして再現されています。

------------------------------------------
今回はお菓子の名前、焼印、パッケージ
POP、値札などデザインさせていただきました。
銀座に並ぶのが楽しみです。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:11人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ、室内

 

 

 

お菓子の名前、焼印、パッケージ、POP、値札などの

デザインまでしてしまう。

本当に何でもデザイン出来てしまうんですよー、デザイナー木田。

 

 

11月5日 【昔のショップカード】
 

【昔のショップカード】
10年以上前に作らせてもらった
Cottontailさんのショップカード。


今なら娘さんのカリグラフィーを入れるかもー。


山帰来↓赤い実がかわいいですー。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

 

 

シンプルだけど、見せたいもの・伝えたいものが伝わってくる

それがグラフィックデザイナー木田の凄いところです。

 

 

11月6日 【末っ子長男 釣り大会で優勝!カンパチ2】
 

【末っ子長男 釣り大会で優勝!カンパチ2】

 

週末、海上釣り堀の釣り大会で
カンパチ2鯛3(9キロくらい)を
自力で釣り上げたそうです〜。


子どもの部で優勝!

鯛狙いから、餌をアジに変えた途端のヒット!
読みが当たったそうで。

 

カンパチなど(青物)が竿にかかると
魚が走って、人のラインと絡まないように
「青です〜!」って言うと
みんなが竿をどけて見守ってくれるそうです。

 

100人くらいの中、カンパチは一本目で
釣り番組のカメラさんも撮っていってくれたと、
テレビに出るかも〜。

 

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、山、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、オンステージ、靴
 

 

 

息子くん、釣り大会優勝おめでとうございます!

カンパチと鯛は夕飯の食卓にのぼったのか?

海上釣り堀で海釣りが気軽に楽しめる所があるのは三重ならでは。

 

 

次回のおまとめ投稿は11月10日にアップします

 

事務管理のまつむらけいこがお送りしました~歩く

 

 

看板から箸袋までまるっとおまかせ!

 

アストロノーツ 木田淳子

卒業後名古屋のデザイン事務所にて7年勤務
結婚後、自宅で口コミでデザインの仕事をしています。

 

カフェやエステのカードやリーフレット、
新しいお店のロゴやスタンプカード、
個人でお仕事される方の名刺、展覧会DM、
お菓子のパッケージなどデザインしています。


シンプルなブログカスタマイズ、HP作成もします。


自身のHPは2018年3月につくったばかりです。

 

お客さまはどんな方か、どう見せたいか、
どんなお店にしたいのか、
お客さまのお客さまはどんな方か、
などなど雑談のように話しながら
形にしていきます。

 

 

デザインのご相談はこちらから → http://astro7.net/form/