三重県のグラフィックデザインアストロノーツ デザイナーの木田淳子です

 

売り上げが伸びるロゴ・カードをデザインしています宝石白

 

木田の一日を振り返る『今日の木田』 Facebookに投稿中。

facebook https://www.facebook.com/uchuzaru

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月27日~10月30日に投稿した『今日の木田』

 

 

10月27日 【だんなさんが嫌いなメンタリスト】

【だんなさんが嫌いなメンタリスト】
メンタリストDAIGOのアプリ超性格、
私もやってみました

石崎 裕子さんとグラフの形似てました〜!

いけうち みわこさん、前野 喜子さんの
結果もそれぞれ面白い。

私は本気の仕事はお昼から族でした〜。
 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト

 

 

 

#見返りは求めません ← コメント数、ダントツ1位!!

#本気の仕事はお昼から ← 朝、弱いですか?!

#メンタルマッチョ ← うん!デザイナー木田、メンタル強い!!

#センスがギンギン ← センスがギンギン☆センスはピカイチ!!

#人見知り知らず ← (笑)誰とでも楽しそうに話す姿は人見知り知らずそのもの!!

 

 

10月27日 【11/7は銀座三越へ】

【11/7は銀座三越へ】

銀座三越で、
小説『和菓子のアン』『アンと青春』の
コラボ和菓子イベントがあるので
見に行ってきます〜。

本に出てくる和菓子が、
どう再現されているのか楽しみです!
 

 

 

アンって餡子のアンなのですね!
『赤毛のアン』かと思ってました(汗)

餡子の世界もものすごく奥が深いのだろう!!

 

 

10月27日 【11/7銀座ではイデミスギノさんケーキも】

【11/7銀座ではイデミスギノさんケーキも】

コットンテイルのむらた さとみさんおすすめの
イデミスギノさんのケーキも食べたいなー。

滞在短いけど、資生堂も行きたいな!
 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、テキスト

 

 

 

これはケーキ?!なんとも想像をポーンと超えていく素敵な外見。

他のケーキも個性的なものばかり!
デザイナー心をくすぐるセンスの良いケーキ屋さん。

弾丸でも行ってしまうデザイナー木田の姿が目に浮かびます☆

 

 

10月29日 【マルヤスメルヴィさん】

【マルヤスメルヴィさん9時50分〜スイッチ放映】

今日東海テレビで放映!

新しいタイプのおしゃれなスーパーで
お寿司屋さんも行ってみたいんですよね〜。
フライベントも開催されました。
 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)

 

 

 

マルヤス メルヴィ芸濃店でGOOGLEってみました。
木田さんのお住まいの三重県にあるスーパーのようです!
夏になるとお店の前に子供用の大きなプールが設置されて入れたり
フラダンスイベントが開催されたりと・・・
スーパーのイメージというか概念が変わりそうなスーパーですね。

 

 

10月30日 【イチヂクタルトなくてサツマイモタルト】

【イチヂクタルトなくてサツマイモタルト】

今日の活動はあちらこちらへ。

 

午前は写真送って、パッケージ案考え、
1時間ジム、鈴鹿へ。
戻り中1人ケーキ。

 

夕方次女テニス送り、
ぎゅぎゅっと打ち合わせを。

 

次女テニス迎え、
食材買い出し、
夕飯カキフライ(買った)

 

長女塾送り、
カード印刷手配
写真受け取って
長女塾迎え。

 

火曜日は忙しい。
買い出しは月曜が正解。

 

---------------------------------------------

顔がぼーっとしてるなー。

お昼に鈴鹿で範田さんにお会いしてきた。
なんだかぼーっとして、まだ言葉にならず。
ちょっと寝かそう。

だけどもう、全部ないんだから、いいのだ!

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:木田淳子さん

 

 

 

あちらこちらへ、フル回転の一日・火曜日。

少しお疲れな様子のデザイナー木田。

午後からは、ぱんださんにも会ってきたんですね!

お疲れの顔かもしれないけど、

でもとても充実していて自信溢れるキリッとした表情が『いいのだ!』。

 

 

次回のおまとめ投稿は11月3日にアップします

 

事務管理のまつむらけいこがお送りしました~歩く

 

 

看板から箸袋までまるっとおまかせ!

 

アストロノーツ 木田淳子

卒業後名古屋のデザイン事務所にて7年勤務
結婚後、自宅で口コミでデザインの仕事をしています。

 

カフェやエステのカードやリーフレット、
新しいお店のロゴやスタンプカード、
個人でお仕事される方の名刺、展覧会DM、
お菓子のパッケージなどデザインしています。


シンプルなブログカスタマイズ、HP作成もします。


自身のHPは2018年3月につくったばかりです。

 

お客さまはどんな方か、どう見せたいか、
どんなお店にしたいのか、
お客さまのお客さまはどんな方か、
などなど雑談のように話しながら
形にしていきます。

 

 

デザインのご相談はこちらから → http://astro7.net/form/