お月様 26日の月齢は、27.8

 (月齢とは→国立天文台のサイト

 

 

星空 12月29日やぎ座新月~1月28日みずがめ座新月までの星のうごき

 

クリップ参考記事: 惑星ノートカレンダーの使い方

 

26日の星模様

いま自分が感じていること、好み、愛情、を表現していく時、いま手にしている環境や人間関係、これまでのルールにはとらわれない、さらに自由なフィールドをもとめてもよさそうです。
 
過去のパターンにしばられるよりも、未来からのイメージにそって、現実化させる力を発揮できる時だと思います。
 
 
 

26日の星のうごき

太陽のエネルギー ~目的意識や創造力~

 

●夜明け頃まで

サビアン水瓶座6度 『A performer of a mystery play.』

~ ミステリー劇の演技者

 

自分自身の個性とはべつのところで、まわりからもとめられている役割をたんたんと果たすことができる時。思いいれなどはとくに持たないため、その立場をあっさりと手ばなすこともできるようです。

 

 

●夜明け頃から

サビアン水瓶座7度 『A child born of an eggshell.』

~ 卵から生まれた子供

 

感情的なつながりや、ルーツに根ざした特徴などから、距離をおき、もっと偏りのない意識で自分の存在をとらえたくなる時。たとえば、宇宙の一員であるとか。

身体的な感覚もうすくなるかもしれません。

 

 

 

惑星、太陽、その他の感受点、のようす ~湧きやすい衝動~

 

金星が、木星と150度

ピタリと角度をとるのは26日の夕方

 

金星が、土星と90度

ピタリと角度をとるのは28日の明け方

 

自分の個人的な好みや愛情表現、お金についての感覚を、もっと多くの人に知ってもらいたいとも思うかもしれません。

洗練させ、まわりの人にもわかるように形づくりやすいときです。

 

シビアな目でみすぎて自信をなくしたり、自分らしい表現をすることがこわくなったりもしがちだと思います。

 

判断が、自分を萎縮させるほどにシビアすぎる場合は、その基準を見直してみるのもよさそう。

 

 

 

 

月のタイムテーブル ~感情、欲求、生活のムード~

 

は、やぎ座

 

やぎ座では、属する集団のルールを守る、コントロールする、合理的に

 

 

は、夜明け前、想像力と受容の海王星と60度

愛と感性の金星と72度

 

感受性がゆたか

頼りなくゆれる気持ち

うつくしいインスピレーション

やさしさ

 

 

、知性とコミュニケーションの水星と重なります

 

アイデアがさえる

気持ちを伝えたい

 

 

お昼過ぎから夕方、活動と戦いの火星と72度

 

活発さ

勢い

怒りをクリエイティブなパワーにかえる

 

 

夜のはじめ頃、深さと強さの冥王星と重なります

 

深く感じる

つよい感情や過去の記憶があらわれる

執着する

集中する

本音

 

 

深夜、変化と自己主張の天王星と90度

 

率直な気持ちで

自己主張の強さ

変わりたい

 

 

 

 

数日間をふくむ星のうごき

 

 

 

星のうごきの影響を感じやすい期間

青色は月と太陽。

・太陽は、2~3日間
・月は、2~3時間ふり幅をもちつつ、ほぼオンタイムです。




グリーンは、水星、金星、火星~冥王星まで。

・水星と金星は、半日~2,3日間
・火星は、数日間
・木星と土星は、数日間~数週間
・天王星と海王星と冥王星は、数週間~1,2ヶ月の影響とみています。

 

 

 

 


本サビアン参照『決定版 サビアン占星術』(松村潔 著)