オシャレ迷子さんを美しい人に

星よみカラー&ファッション診断

魅力開花アクセサリー

岩本明子です

 

先日の記事、「自分らしさ」と

「男性からの好感度」を両立する

婚活ファッションのポイントその①

の続きです

 

 

一人ひとり、全ての男性が

違う趣味、違う好みを持っている

ユニークな存在なので、

 

残念ながら全ての男性に有効な

法則はありません。。。

 

でも、

 

男性が「好印象」を持ちやすい服

=あなたの魅力に気付きやすい服

=勇気を出して話しかけやすい服

 

 

そのポイントがあるんです↓

(岩本明子調べ)

 

① 暗い濃い色より、明るい淡い色

② 盛りすぎオシャレより、引き算オシャレ

③ トレンドより、似合う上品な女らしさ

④ 上級者な洗練感より、優しい洗練感

 

前回の①に引き続き、説明します

 

 

② 盛りすぎオシャレより、引き算オシャレ

 

個性的で華やか(派手)な着こなし、

スキのない完璧に仕上げた洗練

オシャレこそが私のスタイル

 

ファッションが大好きで、周りの

女性達から「本当にオシャレな人」

と、思われているタイプの方で

半年、一年と婚活してみたけれど

理想のパートナーと出会えない!

という方にオススメのアドバイスです

 

「盛りすぎオシャレ」とは

個性全開!の華やかな服や

アクセサリーや柄物をたくさん

合わせた作りこんだオシャレです

 

その代表は、映画にもなった

NY在住、アイリス・アプフェルさん

 

柄や刺繍の入った華やかな服に

アクセサリーを重ねづけした

もはやアート!な着こなし

(個人的に私は大好きです)

 

「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」

(画像:fashionsnap.com )

 

異なるテイストのアイテム同士が

生み出す絶妙なハーモニー

彼女にしか着こなせないファッション

 

極端な「盛りすぎオシャレ」の例の

アイリスさん、そんな彼女が大好きな

旦那様と暮らされています

 

旦那様と出会った若い頃は

おそらくもう少し控えめだったと

思われます

 

 

女子的にはすごく素敵!と

思うファッションも、

 

華やかで個性的過ぎだったり

すごくオシャレ過ぎたりすると

 

「ちょっとハードル高い・・・」

「話しかけにくい・・・」

「こだわりが多くて大変そう・・・」

 

そんな風に感じてしまう

男性は多いらしいです(^_^;)

 

「え~!私らしいファッションで

いるだけで、引くような男性

こっちからお断りです!」

 

と思った方、お気持ち、

よ~く分かります。。

 

でも、お気に入りの服を着て

出かけたはずが、

 

「キレイな女性だな~」とドキドキ

思ってくれた男性がいても

 

話しかけにくい雰囲気

近づきがたい空気感

 

知らずに出していたとしたら?

それは大変じゃないですか??

 

 

「自分らしくいることをやめる」

のではなく、

 

自分らしいファッションの路線で、

 

柔らかい女性らしさが出るように

服、小物使い、着こなしを選んでみる

 

柄や色使い、アクセサリーや小物

引き算してみる

 

これがオススメです 

 

 

例えば普段、アニマル柄ワンピを愛用↓

 

(画像:BUYMA)

 

婚活(初対面の出会い)の場では

自分らしさは残しつつちょっと引き算、

 

(画像:BUYMA)

 

アニマル柄はそのままに、こんな↑

柔らかい雰囲気の柄にしてみたり、

 

 

例えば、普段、鮮やかストライプ柄を愛用↓

 

(画像:BUYMA)

婚活(初対面の出会い)の場では

自分らしさは残しつつちょっと引き算、

 

(画像:BUYMA)

 

ストライプ柄はそのままに

優しい雰囲気のプリント柄にする

 

 

こんなエレガントで華やかな

着こなしも、帽子を引き算してみる

 

(画像:chictopia)

 

普段なら、絶対セットで着ける

ネックレスとイヤリング↓

 

 

婚活(初対面の出会い)の場では

自分らしさは残しつつちょっと引き算

ネックレスだけにしてみる

 

などなど、自分らしい路線は

そのままに、少し優しい気に

トーンダウンさせてみる

 

 

あ、お付き合いが始まったら、

自分らしいオシャレ全開!の

ファッションでデートに出かけても

大丈夫なので安心してください

 

個性的で華やかなオシャレの

自分のスタイルがある方に

オススメのアドバイスでした^^

 

良かったら、試してみてくださいね

 

 

P.S.  私がどんな服を着ていても、

どんなにアクセサリーを盛っても(笑)

「派手だね~」とか言わない旦那さんが

唯一、あまり(かなり?)

好きじゃないらしいジャケット↓

 

 

「ナポレオンみたい・・・」だそうで

強そう(笑)?に見えるから?

 

++++++++++++++

ご提供中の岩本明子のサービス

 

星読みカラー&ファッション診断

お買い物同行

ワードローブ構築

魅力開花オーダーアクセサリー

 

お問合せ&ご予約はこちら