オシャレ迷子さんを美しい人に

星読みカラー&ファッション診断

魅力開花アクセサリー

岩本明子です

 

先日の記事

 

婚活こそ!

「私はこう。」と主張する、自分らしい

ファッションが一番です

 

の続き、

 

「自分らしさ」「男性からの好感度」

この二つを両立する婚活ファッション

のポイントについてのお話です

 

 

婚活コンサルタントや相談所を

されている方から聞いたお話で

 

女子アナ的ファッションを

強要している訳じゃないけれど

 

やはり、写真や初対面で

男性に好印象を持ってもらえる

ファッションを、と提案されている

そうなのですが、

 

婚活中のお客様の中には

 

「自分らしい服=黒」

「自分らしい服=フリフリラブリー」

「自分らしい服=カジュアル」

「自分らしい服=パンツスタイル」

などなど、

 

それぞれ『自分らしさ』があって、

それを捨ててまで婚活したくない!

 

という訳で、服を提案されることに

すっごく抵抗感を持っている方々が

いらっしゃるそうです

 

↑私自身、まさに自分らしさを

変えてまで(捨ててまで)?

婚活しなくて良い!という

タイプだったので(笑)

 

そういうお客様の気持ちは

よく分かります

 

すべての基本は、自分の魅力が

最も引き出される色、デザイン、

スタイリングのファッションであること

 

そして何より、自分自身が

「この服が好き!着れて嬉しい!」

と心から思えるファッションが

最強だと私は思っています

 

(実際、黒ずくめのパンクファッション

同士のカップル↓とかいますしね )

 

(画像:chaina.org.cnより)

 

ただ、自分らしい服を貫いて、

半年、一年と、婚活されてきて、

もしまだ理想のパートナーに

出会えていないとしたら・・・?

 

 

これからお贈りするアドバイスを

「自分らしい服」に取り入れて

ちょっとだけ変えてみる価値が

あるかもしれません 

 

 

注:全ての男性に有効な法則は

ありません

 

なぜなら、一人ひとり全ての男性が

違う趣味、違う好みを持っている

ユニークな存在なので

 

でも、多くの男性が「好印象」を

持ちやすい女性の服装のポイント

あるんです(岩本明子調べ)

 

 

それが、こちら↓

 

① 暗い濃い色より、明るい淡い色

② 盛りすぎオシャレより、引き算オシャレ

③ トレンドより、似合う上品な女らしさ

④ 上級者な洗練感より、優しい洗練感

 

 

順番に説明してみます

 

①暗い濃い色より、明るい淡い色

 

こちらのセットアップ、

左の黒のものと、右の白のもの、

同じデザインですが、色合いで

ずいぶん印象が違いませんか?

 

黒と赤は、華やかで意志が強そうな

オシャレな女性といったイメージ

 

白の方は、オシャレだけど上品で

優しそうな雰囲気の女性といった

イメージがわきませんか?

 

(画像:BUYMAより)

 

黒と赤のセットアップに

「素敵!」と目が留まって、

普段なら迷わず黒を選んで

 

でも、このデザインは好きだから

(そう思える服であることが大事!)

白にチャレンジしてみようかな?

 

そんな風に思えたりしませんか?

 

 

そしてお次のワンピース

 

右の紺色も上品で落ち着いてて

素敵ですが、凛としてちょっと

生真面目そうな感もある

 

左のピンクは、穏やかそうで

ほんのり色っぽさもある

話しかけやすそうな女性の

イメージがわきませんか?

(画像:BUYMAより)

 

『私らしさ』で言えば、絶対に紺!

黒か紺かグレーが私の定番!

 

でも、このデザインは好きだし

ピンクといってもベージュに近いし、

ピンクにチャレンジしてみようかな?

 

(スモーキーなピンクは、お似合いの

方が着るとすっごく上品な女性らしさ)

 

こんな感じでちょっとだけ、

『自分らしい服』の方向性は

そのままに、枠だけを少しづつ

広げてみませんか

 

 

注:もちろん!基本条件として

自分に似合う、自分がキレイに

見える色の範囲の中での

明るく淡い色合いを選ぶこと

何より大事です!

 

お肌がくすんでしまうのに、無理に

淡い色を着る意味はありません

 

ここ、重要なので念のため

 

次の記事に続きます

 

++++++++++++++

ご提供中の岩本明子のサービス

 

星よみカラー&ファッション診断

お買い物同行

ワードローブ構築

魅力開花オーダーアクセサリー

 

お問合せ&ご予約はこちら