おしゃれ迷子さんを美しい人に

「本当の自分の魅力が輝く」

星読みファッション診断&

魅力開花アクセサリー

岩本明子です

 
 
「私の人生、またひとつ豊かに」
「ワクワクが止まらない」
 
という、最高に楽しくて感動!の
あるレッスンを受けてきました
 
「スマホフォトレッスン」
 
 
「時代に合っていてセンスが良く
明子さんと感覚も合うと思うから
絶対にオススメですよ」
 
そう言って、ゆかりさんのレッスンを
ご紹介してくださったのは
 
アートナビゲーターの阿川千晶さん
 
千晶さんの審美眼と美意識は
本当に素晴らしくて
 
私は千晶さんの感覚を
すごく信頼をしているので、
早速、ゆかりさんのレッスンに
申し込みました
 
 
そしてレッスン当日
 
サロンに入って感動したのは
ものすごく素敵なインテリア!
 
家具や小物のチョイスはもちろん
その配置まで本当に素敵で!
 
隅々までゆかりさんのセンスが
行き渡った心地良い空間でした
 
 
レッスンでは、見たこともない!?
スマホの機能から、撮り方まで
手取り足取り、具体的に丁寧に
とっても楽しく教えてくださって、
 
いよいよ、撮影練習開始
 
ゆかりさんが準備してくださった
6つのイメージスタイリングを
撮影していったのですが
 
もう、どのスタイリングも
テイストは様々ですが、どれも
本当にオシャレで絵になる!
写真映える!(さすがプロ^^)
 
image
こんなスタイリング(アプリ加工なし)
 
image
こんなスタイリングも(アプリ加工なし)
 
納得いくまで撮影した後、
ゆかりさん、オススメアプリと
その使い方を教えてもらって
みんなで加工タイム
 
スマホだけで、充分すぎるほど
キレイな写真が撮れたのですが、
 
更にアプリで加工すると
より美しく素敵な写真が完成↓
 
image
 
先生のスタイリングセンスが
バツグンに素敵なことが、
この結果を生んでいます(笑)
 
 
今まで、写真を撮ることに正直、
そこまで情熱がなかったのですが
 
フォトスタイリングすることで
被写体の魅力を何倍も伝える
世界観のある写真が撮れ!
 
 
目からウロコ!のその面白さに
感激して、新たな趣味として
フォトスタイリング、私の人生に
即、採用決定!しました
 
 
私のオリジナルアクセサリーを
このブログでもたびたび
紹介してきましたが、
 
これまでの写真は、
「正確に写すこと」が目的で
 
なんだか記録写真みたいな
撮り方になっていたことに
ゆかりさんのレッスンを
受けて気が付きました(汗)
 
 
ゆかりさんの作品とサロンの
素敵過ぎるインテリアから
たくさんのインスピレーションを
もらった私は、
 
帰りにインテリアショップに
駆け込んで小物を買って
早速自宅でフォトスタイリング
 
 
これまでの
「アクセサリー記録写真」の
ような(ビフォー)↓
 
image
これはこれで、アクセサリーが
よく見えるけれど・・・つまらない?
 
 
フォトスタイリングして撮影♪
アプリで文字まで入れてみた
(アフター)↓
 

 

もう1枚、ゴールドバックでも

スタイリングしてみた(アフター②)↓

 

 

同じアクセサリーがビフォーと

アフターでは、違って見えて!

 

「シックでモダン、大人の洗練感」

アフターの方の2枚は伝わりますか?
 
 

今回、フォトレッスンを受けてみて

ファッションとフォトスタイリングって

似ているな~!と、その面白さに

気付くことができました

 

 

メインで撮りたい物の魅力を

どんな世界観で、イメージで

表現したいのか?

 

そのために、一つひとつ

脇を固める小物の色や形を

調和させて、重ねて世界観を

作っていく

 

 

ファッションも、メインである

私達の顔立ちや体型

美しく引き立てて、

 

伝えたい魅力をイメージ通りに

表現してくれる服や小物、

ヘアメイクや佇まいを重ねていき

 

「その人らしい魅力あふれる女性」

できあがる!

 

フォトスタイリングと同じ

 

 

私のオリジナルアクセサリーや

コーディネート、日常の1コマの

魅力を最大限引き出して、

伝えたい世界観を伝えられる

フォトスタイリングを

 

ファッションコーデと同じように

楽しみながら、私らしい表現を

磨いていきます

 

千晶さん、ゆかりさん、

新たな素晴らしい豊さとの出会いを

作ってくださり、本当に感謝です

 

++++++++++++++

「本当の自分の魅力」が輝き出す

岩本明子のサービス↓

 

星読みファッション診断

お買い物同行

ワードローブ診断

魅力開花アクセサリー

 

ご予約&お問合せはこちら

 

ご縁ある皆さまとの出会いを

心よりお待ちしています