おしゃれ迷子さんを美しい人に

「本当の自分の魅力が輝く」

星読みファッション診断&

魅力開花アクセサリー

岩本明子です

 

8月はとっても嬉しいことに

色々なお仕事をあちこちでさせて

頂くことができていまして

 

更新していない間もブログに

遊びに来てくださった皆様、

どうもありがとうございます

 

 

ず~っとお会いしてみたかった

素敵な女性に会ってきました

 

Akaneさん

 

 Amical(アミカル)という

身体を緩めるストレッチ?の

講師をしている方で

 

確か今年の5月?に、

Akaneさんのブログに行き着き

Amicalという手法を知って

 

直観的に「これだ~」と感じて

 

さっそく東京の講師 hi-biさん

レッスンを受けたのが6月末

 

それから日々、Amicalの

セルフケアを始めました

 

私は、思考も体も、グルグルと

こじれがちだったのですが

 

Amicalセルフケアをするように

なって、身体の緊張がほぐれて

来ると同時に、思考のグルグルも

落ち着いてきた感じで

 

(以前にもまして?)やりたい事、

好きな事しかできなくなって(笑)

 

でも確実に、ゆるぎないハッピー感と

繋がるべきご縁に繋がっていく感じを

実感している今日この頃です

 

 

そして今回、Akaneさんが東京で

グループレッスンを開くと知って

6月に習ったことの復習にと、

前のめりに(笑)参加しました

 

image

左からhi-biさん、私(ネックレス曲がってる)

Akaneさん

 

「こんなに明るく楽しそうに笑い、

ずっと笑顔の人を見たことない」

 

初めて、「生Akaneさん」

目の前にした私の感想です

 

柔らかい関西弁が心地よく

コロコロとよく笑い、

ものすごく自然体で

 

誰よりもAkaneさん自身が、

本当に楽しそうにずっと笑顔

 

たぶん、その場にいた誰よりも

一番、楽しんでいる

 

 

ブログから感じるAkaneさんは

どこか「赤ちゃん」のようにふわっと

可愛いらしい感じだったのですが

(私的な印象です^^)

 

レッスンをしているAkaneさんは

笑顔がまぶしくて神々しくて

 

「女神」の存在感

 

 

「ゆるむ」という感覚をすごく

大事にして、丁寧に丁寧に

体感できるように

教えてくれたAkaneさん

 

ゆるみ過ぎて?

身体を動かしながら、私は

途中で寝落ちしました(笑)

 

 

もちろん、Amicalのレッスンも

最高だったのですが、

 

何よりも、自然体なAkaneさんの

太陽のような笑顔と笑い声

 

自分の感覚(身体と感情、内面)

といつも向き合って、掘り下げて

手放して、

 

「自分」を受け入れて来た人だけが

持つ、軽やかさ、暖かさが

 

Akaneさんから放たれた光となって

空間に満ちているようでした

 

 

「自分の中だけ(感情だけ)

見ていくことが大事」

 

「自分がふわふわにゆるんだら、

目の前の相手もゆるむ」

 

などなど、た~くさんの奥深い

ことも話してくれたAkaneさん

 

 

「私も、自分を心から楽しんで

こんな暖かくて幸せな笑顔で

周りを照らせる女性で在る」

 

そう思わせてもらった出会いでした

 

Akaneさん、hi-biさん、

どうもありがとうございました音譜

 

Amicalの身体をゆるめるケア、

とにかく面白く心地良い!ので

ピン♪と来た皆様は、ぜひぜひ

体験しに行ってみてください

 

 

大阪のAkaneさんのレッスンは

「感覚的に体感することが

とにかく大事な人」

とってもオススメです

 

ヨガインストラクターでもある

東京のhi_biさんのレッスンは、

「身体の構造や理論、背景など、

左脳的にも理解したい人」

とってもオススメです

 

「ゆるみたい方」はぜひ、

チェックしてみてください

 

 

↑淡いブルーの高い天井と

天窓から青空が見える開放的で

ほんとうに心地良いスタジオ

 

Amicalインストラクターの

hi-biさんの下北沢スタジオは

行くだけで癒される素敵さです

 

++++++++++++++

「本当の自分の魅力」が輝き出す

岩本明子のサービス↓

 

星読みファッション診断

お買い物同行

ワードローブ診断

魅力開花アクセサリー

 

ご予約&お問合せはこちら

 

ご縁ある皆さまとの出会いを

心よりお待ちしています