こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと
YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
載せない商品も結構あります。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。
シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
※※※子犬情報※※※
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
ECVOの検査終了し、遺伝が認められてない硝子体のスポットがありましたが、獣医さんから交配OKをもらいましたので交配を行いました。
父犬はC.I.B. CH Es CH Por JCH Mon Pirineos Aragon Winner 2018 Latin Winner 2020 Port Winner 2020 CH Iberian Truman Iz Zamka Prioraです。
膝は0/0でECVO clearです。
テストマッチングは下記です。
FCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。
https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf
ご興味ある方はsalon.lachesis@gmail.comまでお問い合わせ下さい。
※※※交配情報※※※
2024年秋-2025年交配プランがあります。
さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。
2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。
2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。
2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを
スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。
スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに
選んで頂きました。
JAHDの検査結果が出ました。
股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が
ある結果を出されてます)でした。
スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ルルちゃんの子犬たち、11日目になりました。
すくすく育ちたまに脱走してます(笑)
この脱走、結構小さい頃からでびっくり事案です。
最初は男の子だけでしたが、今じゃ女の子たちもです。
そんな最初からアクティブな子犬たちにあう飼い主さんをやはり考えます。
うちの血統はアクティブな犬が多いです。
しっかり犬を作るにはやっぱりそれなりの散歩や運動が必要です。
特にミニチュアピンシャー、トイドッグではなく、作業犬です。
小型犬でもそれなりの運動量は必要です。
特にミニピンは運動量もかなり多いです。
ミニピンの場合、結構筋肉はつきやすい(骨量があるので)ので筋肉がついてるから大丈夫ではないなと感じてます。
結構筋肉はしっかりついてても首が細い子が多いんですよね。
散歩させて運動もしっかりすると首もしっかりしてくるんですよね。
首がしっかりして筋肉がついてくると臀部もしっかりしてきます。
歩様も良くなるはずです。
そういうことを考えるとやっぱりしっかり散歩と運動、あとトレーニングができる飼い主さんじゃないとって思ってます。
このミニチュアピンシャーという犬種、けして簡単に飼える犬種ではないということ。
初心者の方はご近所で信頼できる訓練士さんがいて通える方が絶対いいです。
頭のいい犬種ということは飼い主さんが先手先手を打っていかないといけない犬種ということですからね。
確かにかわいいし、美しい犬です。
ですが、誰でも飼えるとは思いません。
実際うちでもお譲りして失敗したな…と思ったことはあります。
お互いに良くないのでしっかり話し合って決めていきたいですね。