こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと
YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。
シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
※※※子犬情報※※※
※※※交配情報※※※
2023年秋、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
ECVOの検査終了し、遺伝が認められてない硝子体のスポットがありましたが、獣医さんから交配OKをもらいましたので
交配を行いました。
交配相手が変更になりました。
今度の子はブラック&タンのオスで膝は0/0、目の検査(ECVO)もクリアです。
2024-2025年はさくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したAstrea Jp Celestial Chlorisの交配も予定することにしました。
2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。
2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。
現在、海外ドッグショーに挑戦中です。
フランスのCAC showでは2枚CACをスペインのCAC showでも1枚CACを頂きました。
JAHDの検査結果が出ました。
股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1でした。
この後、スウェーデンにて目の検査と膝の検査を受けます。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
今回、ものすごく値上がりしたと感じたもの、犬の輸送費用です。
前回まではスカンジナビア航空で1クレート(2匹)20000円弱(大体15000円前後)/片道でした。
今回飛行機はKLMで予約したのですが、飛行機はエールフランス。
なんと1クレート(2匹)+キャビンに1匹連れて行って100000円弱/片道でした。
ちょっとルフトハンザとか見てみたのですが、料金書いてないエア会社もありますね。
SASはちゃんと書いてあり、
客室 アジア、カナダおよび米国:740 DKK、990 NOK、990 SEK、99 EUR、105 USD
貨物室 アジア、カナダおよび米国:2500 DKK、3500 NOK、3500 SEK、340 EUR、370 USD
とのことでした。
今回の行きと同じ客室と貨物室1クレートずつで計算すると(エールフランスがUSドルで行きは計算だったので
USドルで計算。手数料も入るので150円で計算してます)71250円に。
エティハド航空は片道1500USドル、カタール航空はサイズによって違うようですがキャビンは630USドル,、
預けるタイプは32kgまで350USドル(75kgまでは450USドル)のようです。
かなり航空会社で金額が変わってくるので候補にあがってる航空会社があれば連絡して確認するがいいと思います。
正直、今回の10万弱っていうのはびっくりしました。
これならSASにしたよって思いましたし。
やっぱり慣れてる航空会社の方がいいですからね。
エールフランスで犬を預ける際に男性の職員さんが金額を確認してた位、かなり金額が変わったんだなと
感じましたので、今航空チケットも下がって来てるのでペットの金額も下がることを期待してます。