こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと

YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

 

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。

頑張って商品アップ中です。

 

ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。

こちらを読んでみてください。

 

オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。

 

※※※セミナー&イベント情報※※※

1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。

シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。

犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。

ぜひご参加ください。

こちらURLから詳細をご確認下さい。

お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。


※※※子犬情報※※※

2023年秋欧州に行き、交配を予定しております。
詳細がわかったらこちらに書いて行きます。
 

※※※交配情報※※※

2023年秋、交配プランがあります。

母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。

海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、

当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。

JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIB評価相当です。

ECVOの検査終了し、遺伝が認められてない硝子体のスポットがありましたが、獣医さんから交配OKをもらいましたので

交配を行いました。

交配相手が変更になりました。

今度の子はブラック&タンのオスで膝は0/0目の検査(ECVO)もクリアです。

2024-2025年はさくらアニュアルドッグショー2022BOBを獲得したAstrea Jp Celestial Chlorisの交配も予定することにしました。

2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。

2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。

現在、海外ドッグショーに挑戦中です。

フランスのCAC showでは2枚CACを頂きました。

JAHDの検査結果が出ました。

股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1でした。

この後、スウェーデンにて目の検査と膝の検査を受けます。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回は私が考えてる交配の回数について書いてみようと思います。

私は同じ犬に何度も交配しようとは考えてません。

2回位が妥当と考えてます。

最大で3回と私は考えててその代わり妥協しないブリーディングをと考えてます。

最近ではネットで世界の犬の写真とか情報を見ることができるのでそちらを使うことが多いです。

その代わり恐ろしい数なので1年あってもそう簡単にチェックが終わらないです…

すでに次の交配相手を探し出してます。

子犬を取りに行きがてらになる予定なのでスペイン近郊で探すつもりです。

なぜ1-2回になのかというと出産って結構負担が多いというのがあります。

基本的に血を残すためのブリーディングのみを私は考えてます。

そのため、結構個体に対する条件は厳しくなってます。

どんな条件かというと海外審査員からExcをとか足の検査とか目の検査とかが該当すると思います。

正直日本にもいい審査員の先生もいらっしゃるのは理解してますが、そうじゃない方も多々いらっしゃるのも

事実…

FCIの犬、わからないんだろうなという触診も結構ありますので、海外ジャッジからの審査でという条件を

つけてます。

いいとか悪いとかではなく、ヘルステストをし、ブリーディングコントロールをするというのが私は必須だと

思ってます。

ただヘルステストしてもよくわからないChlorisの膝みたいに0/0-1/1という差もあるのでこちらもこのあと

スウェーデンで検査をしてもらう予定です。

個人的には子犬を買うなら2-3回目の子犬をと考えてます。

1腹目はやっぱりお母さんも初めてのことばかり。

体もしっかりお母さんになるためにという部分が甘いと思いますしね。

それに前腹の子たちを見ればイメージつきやすいですし。

そしてできたら前腹の子のヘルステストも参考にしたいなと思ってます。