こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと

YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

 

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。

頑張って商品アップ中です。

 

ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。

こちらを読んでみてください。

 

オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。

 

※※※セミナー&イベント情報※※※

1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。

シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。

犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。

ぜひご参加ください。

こちらURLから詳細をご確認下さい。

お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。

オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が

送料が少しお安くなります。

オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。


※※※子犬情報※※※

やっと海外に行けそうなので2023年冬以降で計画しております。
 

※※※交配情報※※※

2023年春以降、交配プランがあります。

母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。

海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、

当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。

JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIB評価相当です。

秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。

今、予定されてる交配相手は先日のWDSにも挑戦した若いオスで肘も膝も0/0、股関節はFCIA評価、目の検査もクリアです。

あと予定として2023年はさくらアニュアルドッグショー2022BOBを獲得したAstrea Jp Celestial Chlorisの交配も予定することにしました。

2022.11.20のクラブ展でポルトガルのJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。

今月来月にJAHDの検査を行う予定です。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

先日、Chlorisを連れてレッスンへ。

レッスンの日は前日夜から対策が大変。

まずお留守番組の散歩量と運動量を増やします。

そういうところボールさえあれば遊べるBiaちゃんは楽。

そういう日はお目付役のGrace様はお役御免なのでカリスに集中するわけです。

なので最初から運動量の確保をしっかりするようにスケジューリングをして、朝の散歩もしっかりしていきます。

 

うちの犬の場合、国内のショーに向けてというより海外のショーでどうできるか?という事を考えてトレーニングに

してもらってます。

現実問題、今ドイツとデンマークのピンシャー&シュナウザークラブではルーズリーシュとフリーステイだけが認められてます。

という事で遠征犬とはいえ、この条件でのショーになるのです。

これが結構難しいんですよねえ。

しかし、もしかしたら今年が挑戦できる最後になるかもしれない。

自家繁殖の犬で挑戦できるってすごくありがたいこと。

Graceが来た時は海外のドッグショーへの挑戦なんて考えもしなかったです。

ただ、あまりに犬への環境がいいからこれはまた連れてこないとかわいそうって思いました。

テーブルの上ではテールが下がりやすいクロクロ。

テールをチェックしながらどうにかこうにかここまでできてました。

北欧だちこの位置で立たせるともう少し後ろにと言われてしまうのですが、とりあえず現状はこれが限界。

ルーズでいかに綺麗なステイをさせてテールを安定させるかが今の課題のひとつです。

ハンドリングもまたちょっと難しいハンドリングを教わりましたが、今までで一番綺麗に走れる。

これの取得がんばります!

今回はレッスン翌日も元気一杯!

体力ついて来ちゃったかもしれません。

ただ、体力ないと海外遠征なんて無理なのでよかったかもしれません。

問題は航空券のお高い事(笑)

セールの金額を見て考えようと思ってます。