こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。
シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※子犬情報※※※
新型コロナ感染症の影響を受け、しばらく目処が立ちません。
※※※交配情報※※※
2023年春以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。
今、予定されてる交配相手は先日のWDSにも挑戦した若いオスで肘も膝も0/0、股関節はFCIのA評価、目の検査もクリアです。
あと予定として来年さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したAstrea Jp Celestial Chlorisの交配も予定することにしました。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
うちは今シニアが5匹。
8歳から11.5歳までいます。
うちのシニア、いまだによく遊ぶし、元気だし病院に通ってる子もいなければ去年はワクチンなど以外で獣医さん行ったのは
検査くらいです。
これは本当ありがたいこと。
とは言っても関節の問題をもともと持ってる子もいますのでそういう部分は小さい頃からケアをしてます。
必要なタイミングに必要なサプリを使ったり時期によってちょっと食事を変えたりなど色々してますし、お散歩する場所や
時間を変えたり結構お散歩はシニアの子をメインで考えてることが多いです。
まわりの元気なシニアたちってやっぱりみんなしっかり散歩したり遊んだりしてる子が多いです。
逆に散歩しないシニアってネットでしか知らないんですが、1桁台の年齢だと問題って見えてきてないこと多いんだなあと
感じてます。
最近いろんなことがわかってきてますよね。
ミトコンドリアってみなさんご存知ですか?
細胞内に存在する細胞内小器官でエネルギーの生成やアポトーキス(細胞死)にも関わってます。
このミトコンドリアを活性化させる食材としてタンパク質には多少コエンザイムが入っててるし、抗酸化するビタミンCとかDとか
をしっかりとれるものを与えるようにしてます。
その上でミトコンドリアを活性させると言われてるお散歩頑張ってるから?なんて思ったりするのです。
特にうちは散歩のはじめと終わりはゆっくりめで歩き、中間は速歩をしたりすることが多いです。
昔、整体の先生にインターバル的な歩き方があなたのような半月板破損症にはいいよって言われてできるだけゆっくり歩く時間、自分の限界の早歩きの時間を作るようにしてます。
ミトコンドリアにもいい歩き方らしいんです。
もしかしたらこういうのもよかったのかもしれませんね。
うちの犬たちはシニアも元気です。
最近テティスは寝る前の散歩はおさぼりするけどそれ以前に十分歩いてるから問題ないです。
とりあえずは1階までは降りてくるんですが、玄関が寒いと階段登っていき、階段の上で尻尾振ってます(笑)
呼べばきますがまたすぐ登って行きます。
こういう歩き方これからも続けて犬と私の健康維持をと思ってます。