こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。

頑張って商品アップ中です。

 

ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。

こちらを読んでみてください。

 

オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。

 

※※※セミナー&イベント情報※※※

1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。

シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。

犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。

ぜひご参加ください。

こちらURLから詳細をご確認下さい。

お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。

オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が

送料が少しお安くなります。

オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。


※※※子犬情報※※※

新型コロナ感染症の影響を受け、しばらく目処が立ちません。

 

※※※交配情報※※※

2023年春以降、交配プランがあります。

母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。

海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、

当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。

JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIB評価相当です。

秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。

今、予定されてる交配相手は先日のWDSにも挑戦した若いオスで肘も膝も0/0、股関節はFCIA評価、目の検査もクリアです。

あと予定として来年さくらアニュアルドッグショー2022BOBを獲得したAstrea Jp Celestial Chlorisの交配も予定することにしました。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

ビッグサイトで行われた東京インターナショナルドッグショーにエントリーして来ました。

うちからは

     C.I.B.Astrea Jp Artistic Apollon

     Astrea Jp Celestial Chloris

     Astrea Jp Cordiliaty Celsior(オーナーはこゆきさんの母さん)

の3匹。

インドの審査員だと思ってのエントリー(実際は日本人…)

結果的には

  Open male class

Astrea Jp Artistic Apollon EXC MCC

 Int male class

Astrea Jp Cordiality Celsior Exc MCC→JKC CH

Open Female class

Astrea Jp Celestial Chloris Exc3

でした。

JKCルールでのインターショーで練習のためのエントリーになってしまいました。

しかし、1年ぶりのショーにエントリーしたApollonは1ヶ月ない位の急仕上げにも関わらずよく頑張ってくれたし、

その割にいい仕事はしてくれてます。

ただ体重が追っついてないので動きが軽すぎる。

あれでねずみを一発で殺す破壊力は感じませんね。

オスなんだから破壊力を感じさせる馬力が必要です。

 

Celsiorは初のインドアショー。

ビビりまくりながらも頑張りました。

まあまあgoodな歩様を出してました。

 

Chlorisは今私ができるExcellentなことをしてくれました。

この子の売りは顔とフロントです。

エレガントなタイプ(これはごついとかゴツくないとかって意味で)ではなく、FCIの普通のサイズなので

国内だと難しいところがあると思ってます。

ただし、42本の歯がありシザーズバイトであるという大きな強みがあります。

ドイツのジャッジ日本に来て欲しい。

ドイツのジャッジはルーズリーシュフリーステイをうちの犬種に求める方が多いです。

その方が正しい審査だと私も思います。

 

お手伝いさせてもらった他犬種の方にあれでダメならプロハンをとおっしゃってもらってすごく嬉しかったです。

それだけで幸せです。

犬種としての作業を考えて私なりに犬作りをしてます。

犬種は歴史という考えを持ってるのでいつ農場を持ってもこの子たちは私と一緒に作業ができるでしょう。

作業をするためには健全な体も必須になります。

5年前と今、全体的な体の問題があがってるのならば、ブリーディングもショーもいいものだと思います。

これが逆だった場合、考えないといけないと感じてます。

私の最初に繁殖して産まれたのがA-litter。

3匹ともうちにいますが、今のところ健康問題は出ておりませんし、Aresに関しては犬種としての作業は

かなりレベル高くできます。

こだわってブリーディングはしてるつもりです。

ただ、JKCの方もおっしゃってる通りジャッジの方も解剖学をちゃんとご存知ないというのはちょっと

困りますし、私がスウェーデンで参加させてもらったパピーバイヤー向けの解剖学セミナーは日本のショーファンシャー向けの

ものよりレベルが高かったと感じてます。

こういうのはいろんな方向から勉強していかないといけないものだと思ってます。

ヨーロッパとアメリカでも解釈違いますから。

納得するものを取り入れ、私自身の糧にして行きたいと思ってます。

 

今回のショーで思ったのはジャッジの責任、ブリーダーの責任の重さを考えていくべきだということでした。

こういうなかなか理解されない部分をしっかり考えた犬作りをして行きたいと思ってます。

まずはApollonの体を戻すこと、ちびちびの体をしっかり作り上げることに力を入れて行きたいと思ってます。