こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。
シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※子犬情報※※※
新型コロナ感染症の影響を受け、しばらく目処が立ちません。
※※※交配情報※※※
2022年春以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。
今、予定されてる交配相手は先日のWDSにも挑戦した若いオスで肘も膝も0/0、股関節はFCIのA評価、目の検査もクリアです。
あと予定として来年さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したAstrea Jp Celestial Chlorisの交配も予定することにしました。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
今朝も5時半スタートの朝の散歩。
雲が厚く怪しい雰囲気だったからロング散歩は取りやめ。
昼の散歩では良い話が聞けました。
よく散歩で会う大型犬の飼い主さんと出会い、素敵な話が聞けました。
この方、雨でもちゃんと散歩してるかなりのレアキャラです。
雨の日の散歩で会う数少ないワンちゃんだったりします。
この方畑作業から出てきたとこだったのですが、ワンちゃんのことがあって畑はじめたそうです!
お話を聞いてるとサイズの割にかなり長生き。
しかも大病を若いときにして色々手をかけてあげてるようです。
犬と暮らし、犬と向き合うってこういうことなんだろうなと思います。
もちろんその人によって違うのでしょうが。
手をかけるってほんとはとても大事なんだと思います。
ですが、1番難しいとこでもあるとおもいます。
愛犬の将来を考えて飼育をアレンジしたり、いいと思えることをためしてあげたりってすごく大事だと思います。
私、犬たちと暮らしだしてかなり変化しました。
犬が連れて行ける職場に変わって犬を探し出しました。
もともと犬を飼ったら飲みに行ったりは無理。と考えてました。
しかし、1番は最初の頃の散歩量の少なさが問題だったなと思います。
朝晩1時間弱から年々増える散歩量…
今じゃ10kmは普通に歩くようになりましたし、犬が食べるものをよくしていくに連れ、私の食も変化してます。
飼い主が健康じゃなきゃ犬が不幸と考えるからです。
去年から無農薬や減農薬の野菜を使うようになり、今年は野菜をすこーしお試しに家庭菜園し出してます。
犬がいなかったら絶対やらなかったことです。
去年から食事療法をはじめて体がかなり良くなり、投薬もなくなりました。
かなり減薬期間はながかったし苦しかったりしましたが将来を考えていい結果になると考えてます。
犬と暮らす上で犬が楽しく暮らせるにはということを考えてます。
楽しく暮らすには病気にならない体つくりと精神的にも強くなってもらうことが必要と考えてます。
犬だって飼い主の変化はわかるでしょうからお互いに切磋琢磨していければと思ってます。