徳島から帰ってからなぜか仕事がハードです。
今日が終われば休みなので後1日頑張ります。
疲れてる時の日本茶、滲みますねえ
私、結構日本の文化に癒されるんです。
こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。
シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※子犬情報※※※
新型コロナ感染症の影響を受け、しばらく目処が立ちません。
※※※交配情報※※※
2022年春以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、動画を撮ってもらったら、Apollonもルルちゃんも歩様がよくなってる!
代表して今日は以前のApollonと昨日の動画から切り取った写真を使おうかなと思います。
ここ数ヶ月、運動内容を変えたり色々してます。
うちの子たちはすぐ筋肉がついてしまうのであまり刺激的な運動にしないようにして週に1-2回しっかり運動をする日を
もうけてます。
これがどうもよかったように感じます。
ルルちゃんは明らかに崖登りすぎで筋肉が固まりましたし、Apollonも蹴りきれなくなってました。
昨日はここまで蹴れました!
ただね、みた感じ筋肉が若干薄く見えるんです。
その分しっかり動けるんですよねえ。
どっちを選ぼうがすごく悩みますよね。
見た目は明らかに今までの方がいいですから。
Apollonもだいぶ回復して来たので練習を完全に再開します。
そういえばギリギリの状態で(練習すらできない)出した年末の東京インターの短評が本部展の短評と一緒にきました。
体高と体長比が等しい、スクエアなバランスの犬。
活発であり、四肢及び骨格構成が健全であった。
彼のショートボディを評価して下さいました。
この東京インター、Aresと喧嘩してその直後で体も減り、けしていいコンディションじゃなかっただけにもっといい
コンディションでショーに出したかったです。
私はこのショーに向けて体を作るということはできません。
なので普段から一定のレベルにするように心がけてます。
高いレベルを維持した方が正直管理しやすいですしね。
悪くなったよくなったりは犬にも負担大きいしいいことないと思うんですよね。
それに犬は突貫でしっかり作れませんしね。
彼らアスリートだからしっかり土台から作ってあげないとって私は思ってます。
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://www.astrea-jp.net/shop