こんにちは!
昨日は書いてる間に眠気でノックダウン。
昨日久々に黒湯にはいってきました!
やはり違いますね
あう温泉は体を癒してくれます。
こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。
シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※子犬情報※※※
新型コロナ感染症の影響を受け、しばらく目処が立ちません。
※※※交配情報※※※
2022年春以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
皆さんは愛犬を飼う前どのような暮らしになるか想像できてましたか?
今、ネットで犬種名を検索すると飼い方がかかれたページが出てきますが、正直かなり楽に飼えるイメージをつけさせたいのかなと感じるものばかり。
そういう本やサイトを参考にしちゃいますよね。
しかし、そうはうまくいきません。
個人的にはちゃんとその犬種らしく飼ってる方はごく一部です。
かなりレアな方ばかりです。
皆さんはちゃんと栄養が入ってる食事与えてますか?
フードだけだと栄養が足りてない事が多いです。
総合栄養食と書いてあってもです。
もう、えーーー!まじで?って感じですよね。
だから犬から情報を得るために私はできる限りスタッキングの写真撮ってもらってます。
それで色々どうするか考えて試します。
これがなかなか難しい部分ですよね。
運動量の多い子ならドライフードあいますが、日本は基本運動量が極端に少ないので心配です。
だんだん蓄積していき後であれこれ出てくるのが見つかるパターンが多いですが、実は若い成長期なら骨格の問題も出てきますし、皮膚の問題や色素の問題毛艶の問題、内臓の問題なども出てきやすいです。
だからその子にあった食事と運動を考えなければなんです。
その運動もどんなことをさせるかどんな散歩なのかで全く異なってきます。
ちゃんと計画的にやった方がいいかなと私は思いますし、くん活さんぽじゃ運動にならないのでくん活はここ、歩くのはこことメリハリをつけることも必須ですし、毎日同じコースではなく、でにたら1日3回ともコースを変えると良いです。
お手入れも大事だし、犬との暮らしは忙しいですが、私はおもしろいと思ってます。
おもしろいと思ってやると改善が見えやすいですよ。