今日はかなりぐったりです。
やることが多いですし、なかなか時間がたりません(笑)
ある意味充実してる証拠ですね。
こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
1月もInutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編Part2〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。
シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※子犬情報※※※
新型コロナ感染症の影響を受け、しばらく目処が立ちません。
※※※交配情報※※※
2022年春以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
皆さんは犬の気質を選ぶときどんなタイプを好みますか?
私は基本的に強い子が好きです。
Graceみたいにしっかり意見がある犬かなり好みです。
ですが、このタイプ、甘やかすと大変なことになります!
いけないことはいけないと教えるってことができないと大変!
私の失敗はAres。
彼のようなそれなりにハートが強くハッピーボーイを陽性強化トレーニングだけで10ヶ月くらいまで育ててしまいました。
そしたら、手のつけれない状況になりつつあったのでオビを通してしっかりいいこと悪いことを教えるやり方に変えました。
そしたら、ハンディングモードも入りにくくなりつつあります。
前は動くもの全てが対象でしたが、いまは猫と1種類の鳥のみ。
このまま続けて行き、もっとしっかり関係を作って行きたいと思ってます。
今、陽性強化トレーニング人気ですよね。
これはとてもいいトレーニングでもあるし、私も採用してます。
ですが、これだけになっちゃうのは違うと思うんですよ。
全く叱らないで済む環境ってそうそう作れないし、世界を小さくさせてしまいますよね。
やっぱりワンちゃんには広い世界で飼い主さんと一緒にどこでもいけるというのが理想だと思うんです。
それにはいいこと悪いことを理解してもらう必要があると思うんです。
例えば道路渡る前にステイをさせるんですが、嬉しくて走りたい状態の来たばかりの犬におやつを見せたっておやつより
走りたい欲求が強ければすっ飛んで行くでしょうし、うちの近くって車が住宅地の中をノールールだったりするんです。
いざって時が稀にあるんですよね。
そういう時に対応できるようにするにもオビってすごくいいなって思います。
明らかに意識が変わって来てます。
オビを可哀想っていう方結構いるし、練習大変でしょ?ってよく聞かれますが、私は1日5分/匹をメインで練習してるので
それほど大変ではないんです。
オビでも陽性強化も使うし、たしなめたりする事もあるし、その時によって色々使い分けます。
そうしてくると犬の自信につながるんですよね。
Aresは明らかに自信がつきました。
その弊害としてApollonとちょっとぶつかることはあります。
どちらも声をかければやめますし、私はこの自信をたっぷりつけてあげることが将来命が少し長くなると信じてます。
最期の踏ん張り効かせてくれるそんなイメージです。
気質が弱いと病気に負けやすいなと過去の経験で感じちゃってるんですよね。
それとどこに行ってもストレスなく過ごせるようにもなりますし。
できることなら1日でも長く一緒にいたいので私はしっかり犬の気質を作ってあげたいです。
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://www.astrea-jp.net/shop
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://www.astrea-jp.net/shop