湘南地方は朝からというか昨晩から雨。

ですが、運よく朝散歩に行く時は小雨で助かりました。

なので朝の散歩は普通にいけました。

image

こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。

頑張って商品アップ中です。

 

ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。

こちらを読んでみてください。

 

オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。

 

※※※セミナー&イベント情報※※※

11/27(土)Inutomi マッサージしながらワンちゃんの体を知ろう〜顔編〜を開催します。
マッサージをしながら骨や筋肉をお伝えしていきます。

シニアの子のケアにもやりやすいマッサージになってます。

犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。

ぜひご参加ください。

こちらのURLから詳細をご確認下さい。

お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。

オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が

送料が少しお安くなります。

オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。


※※※子犬情報※※※

新型コロナ感染症の影響を受け、しばらく目処が立ちません。

 

※※※交配情報※※※

2022年春以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。

海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、

当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。

JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。

秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。

 

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

皆さんもたまにほかのワンんちゃんと会うことありますよね?

たまに撫でさせてもらったりする機会が私もあります。

懐っこい子は可愛いですよねえ。

ですが、ほかのワンちゃんと愛犬ってかわいがるって概念違いますよね?

当然だと思います。

ではどう違うのでしょうか?

image

皆さんは愛犬のためにどのようなことをされてるでしょうか?

私の今日の行動からいえば、散歩してご飯あげて爪切りしてトレーニングしてブラッシングしてと色々します。

いわゆるお世話をするってやつですよね。

このお世話、どれもやらないとあとあと色々問題が出てしまいますよね。

例えばお散歩。

もし毎日行かなかったらその子の運動はどうなるでしょうか。

人間もそうですが、激しい走ったり筋トレしたりするより歩く方がいい筋肉がつきます。

ちゃんと毎日数回のお散歩してる方が健康維持できますよね。

わかりやすいところでは爪切りです。

爪切り大変だったりご自身でできない方もいらっしゃいますよね。

私も爪切り好きじゃないです。

犬たちも好きじゃないです。

ですが、爪が伸びてしまうと肉球が広がってしまい、その結果骨格へも影響してしまい、色々問題を起こす可能性が

あるので私は定期的に切るようにしてます。

たまに散歩してれば爪が削れるという話を聞きますが、少なくても小型犬は無理です。

楽しく遊んだり安全に生活して行くためにも必要だと思います。

切れない方は是非マメにトリマーさんや獣医さんにお願いするのがいいと思います。
トリマーさんなどに連れて行くのお世話の一つですから。

逆にトリマーさんにやってもらった方がいいこともありますし。

犬を飼ったら、犬との関わり全てがトレーニングに繋がります。

やって欲しくない行動をした時に皆さんはどうしてますか?

私は叱ってやめさせてやめたことを褒めるという作戦をしてることが多いです。

どうしてもうちの犬種はガチャガチャしやすい犬種なので普段の生活の中でも落ち着いている練習をしたりもしてます。

犬を自由にしたいならトレーニングして教えて行くということがとても重要です。

最初から自由っていうのはの話ということです。

ひとつひとつ教えて理解できてるから自由にできるんです。

逆に教えもしないで自由にしたら事故がおきます。

私は基本クレートに閉じ込めて飼うということはしません。

正しい選択ができるようにしっかり教えるということといたずらしなくてもいいように体を動かす(散歩など)

どちらもできてはじめてお留守番を短時間から練習ができると私は思ってます。

image

愛犬をかわいがるって私はこういうお世話をしっかりすることだと思います。

こういうお世話をしてると犬の成長を感じられて私はすごく嬉しいです。

爪切りひとつ取っても時間を詰めていたくないようにやってあげてると犬も嫌だけど我慢してくれるようになります。

失敗しないのがとても大事ですが、変わってくると嬉しいものです。

 

【お知らせ】

 

FBページを始めました!

FBページは日々更新してます。

お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。

色々な情報を書いていこうと思います。
 

エキテンに登録されました。

よかったらチェックしてくださいね。

オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。

 

https://www.astrea-jp.net/shop

 

KENNEL ASTREA JAPAN
KENNEL ASTREA JAPAN
開発元:CHIAKI ASANO
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

お得なアプリが出来ました!

ダウンロード&登録でキャンペーンもあるのでぜひお願いします。

ランキング、参加してます。

ポチッとしてってくださいね

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村