今日が超バタバタデーでブログを書く直前まで犬たちのご飯作り。
そういう日もあるからゆっくりできる日もあるんですけどね。
このところやること多くて大変です。
こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは3mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
9/18(土)オンラインワークショップ スッキリわかる解剖学〜顔編〜を開催します。
6/5のワークショップではお顔のお話をします。
犬のケアの仕方などを経験からお話をさせて頂きます。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※子犬情報※※※
今年冬以降生まれる可能性があります。
※※※交配情報※※※
2021年秋以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.BOB CACIBの評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、オンラインでオビのトレーニングを受けました。
こういうのもオンラインでできてしまうって画期的ですよね。
今回はAresくんと頑張りました。
現状Aresが一番難しくて一番オビは前に進んでますので適任かなと思います。
Aresの難しくした理由にパピー時代のトレーニングの量もひとつあがると反省してます。
小さい頃ほか2匹は毎日スタッキングトレーニングをしてましたが、Aresは大きかったのでそこまでしなかったんです。
ハンドリングトレーニングにしても同じ。
パピートレーニングの大事さを今痛感してます。
このパピートレーニング次第でオビトレーニング初期がもっとすらすらいったはずだし、意識が今よりよかったと確信してます。
なのでB-litter以降お譲りする子も毎日しっかりパピートレーニングをいろいろとしてあります。
ほんとAresについては反省しかありません。
今回レッスンを受ける前に動画を送ってました。
脚側停座、フセ、立止まではAresもできます。
ただ、精度が良くないのです。
今回習ったのはリラックスした脚側停座です。
もともと私は日本の訓練所で習っていたのでカチッとした脚側停座を教えてきました。
これにリラックスしてAresが自分から脚側停座をしにくるように向けていく、です。
褒め方もゆったり静かに褒めるので興奮スイッチが入らない!
この興奮スイッチが入らないから次がすぐ動ける!
気持ちで動かすという部分をたまにミスりますが、練習でできるようにして行きたいです。
今まではコマンドは1回と習ってきましたが、何度も言って平気なのがとても楽です。
他の子より集中力が短いので短時間をちょいちょい練習していこうと思ってます。
今朝も1回多かった感じなのでこの辺を気をつけたいです。
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://www.astrea-jp.net/shop