今日は雨で気圧病でした。
なので明日の準備などをやりながらかるーく作業をしてました。
結構雑務作業多いんですよねえ
こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングとYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは5mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
6/5(土)オンラインワークショップ スッキリわかる解剖学〜歩様前編〜を開催します。
このワークショップでは犬の歩様の仕組みや動きの勉強ができます。
そして犬のケアの仕方などのお話をします。
ぜひご参加ください。
こちらのURLから詳細をご確認下さい。
お申し込み後3日以内でメールにてご連絡いたしますので、もし連絡が来ないようならsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※子犬情報※※※
今年冬以降生まれる可能性があります。
※※※交配情報※※※
2021年秋以降、交配プランがあります。
母犬はAstrea Jp Angelic Altemisです。
海外でのショー歴はありませんが、九州インターでロシアのオレグ ヤンチョフ審査員からExc.の評価を頂き、
当犬舎の条件である国内ならFCI展で国外ジャッジからEXC.の評価をクリアしてます。
JAHDの検査は肘 膝はともに0/0で股関節はFCIのB評価相当です。
秋以降に渡航してECVOの目の検査が大丈夫であれば、交配を予定してます。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
今日のインスタ/FBページ(夕方からイブニングタイム)と明日の朝のスタンドFM(朝7-8時)とリンクさせた内容にしていこうお試し中です。
うちの犬種は断尾断耳犬種です。
皆さんは断尾断耳についてどうお考えですか?
こんな記事がアップされてました。
私の意見を少し書きたいなと思います。
私は基本的にうちの子犬には断尾断耳しません。
理由は生活上必要を感じないから、です。
それと北欧でのショーは断尾断耳された犬はエントリーもできませんし、確かスイスは入国もできないと聞いてます。
個人的には長い尻尾で反応してくれるのが可愛くて好きだし、耳切ると耳の表情が少なくなっちゃうのでもったいないと
思うんです。
尻尾というのは背骨の一部に当たります。
背骨を切るってちょっと怖くないですか?
私は怖いのでできたくしたくありません。
ただ、尻尾が細くて頼りない子の場合、すごく悩むと思います。
将来折れて痛い思いをして切るのと産まれてすぐ切るのどっちがショックが少ないかと考えたら産まれてすぐだと
私は思うんです。
尻尾ってかなり敏感な部位ですし。
こういう折れる可能性のある理由がある場合仕方ないのかなと思います。
お耳に関してお耳に大きな怪我をしない限りは断耳しなくていいのではないかと考えてます。
尻尾みたいに折れる可能性低いですし。
怪我しても治せるでしょうし。
耳が凍傷などでほんと小さくなっちゃったとか大きく切れたとかでない限り私はしない方向で考えてます。
うちには断尾断耳したカリスがいます。
この子は若い頃コミュニケーションがとっても下手でした。
もしかしたら断尾断耳の影響がかなりあったのではないかと考えてます。
そして断尾するとバランスが取りにくくなるんですよね。
そういうことをしっかり考えた上でどうしても必要な場合の断尾断耳を考えて行きたいと思ってます。
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://www.astrea-jp.net/shop