今日も犬達と約10km散歩ができました。
10km一気に歩いてるわけではないのですけどね。
毎日平均10kmほど歩くようにしてますが、ちょっと長く歩いちゃうと調整って難しいのでいっぱい歩く日、少なめの日、
普通の日を作るようにしてます。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のK9ナチュラルなどのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは5mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、しばらくありません。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
犬にとってハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬との暮らしをもっとお互い楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本の犬がもっとハッピーに暮らして、ニコニコしてたらいいなと思います。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※交配情報※※※
2020年、交配プランがあります。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
春からほぼ毎日スウェーデンケネルクラブの発行したanatomibokを和訳してます。
途中でアメリカのと交互にと思ったのですが、頭が混乱するのでまずこのanatomibokを和訳してから
アメリカのを和訳しようと思います。
このanatomibok、ほんとすごく勉強になります。
先日、 軟骨異栄養症という病気をこの本でしり、犬種によっては軟骨異栄養犬種とされてることを知りました。
Hansen I 型という椎間板ヘルニアになりやすいようです。
このヘルニア一気に歩けなくなることもあるらしく、ちょっと今調べ中です。
スウェーデンではミニピンは普通に小さくなった犬種なので大丈夫な犬種の代表になってるのはすごくありがたいです。
今筋肉の部分の和訳をしてますが、筋肉も結構色々あり、心臓の筋肉のところはすごく勉強になりました。
ほんとうまくできてるなあと思います。
うちには日本とドイツとアメリカとスウェーデンで書かれてた解剖学がありますが、少なくても日本とスウェーデンでは
書いてあることが違うし、切り込みも違います。
こういうのが面白いなと思います。
スウェーデンのはかなり深堀してる感じです。
なので新しい発見ばかりです。
和訳する→調べる→理解するという行程まで必要になります。
これが結構時間かかるんですよねえ。
でもこれが一番楽しいです。
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://www.astrea-jp.net/shop