お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のアクアゼオ商品などのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
オンラインノーズワークレッスン(アロマクラスは5mlつき!)をはじめました。
ご興味があればこちらをチェックしてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
ノーズワークセミナー次回は未定です。
練習会はただいま休止中です(コロナが落ち着いたら金曜日に開催します)。
3月から毎週金曜日、ノーズワークの練習会と初心者向けノーズワークのワークショップ(有料になります)を
開始します(こちらは新型コロナウイルスの影響で延期中)。
詳細などは後にちお知らせを入れる予定ですが、直接のご連絡もお待ちしてます。
練習会、ほかのところで練習されてる方も参加可能です。
ほかのところで練習されてる方でもブラインドサーチで外でのサーチができる方のご参加お待ちしてます。
参加費用は無料ですが、ランチ代がかかります。
参加のご希望の方はsalon.lachesis@gmail.comまでメールをお願いします。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※交配情報※※※
2021年、交配プランがあります。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
今日も楽しくお散歩ができました。
もう散歩の用意が始まるとルルちゃんは大喜び!
早く早くって態度が出てきます。
犬にとってお散歩は本来大好きなことですが、いまはお散歩デビューが遅くてお散歩が楽しめないままの子も
多いですね。
私はできるだけ早くお散歩デビューさせてあげて早くにならしてあげたほうがいいなと思ってますが、
最初はどうしていいかわからないですよねえ。
ちゃんとある程度規定を作ってもらえるといいですよね。
犬のお散歩って1回どのくらいを何度くらい行ったほうがいいの?って疑問になったことありませんか?
色々聞いてると1日2回がいいとか3回以上がいいとか6時間に1度がいいとか色々あると思います。
その場所その場所で違うのでいいところどりができたらと考えてしまいます。
とりあえずホリスティック獣医さんの話によると小型犬なら朝晩1時間ずつだそうです。
これプラス6時間に1度外に出すということをダブルで考えたら40分前後×3回とか50分前後を2回+寝る前に20分ほどが
理想なのかなと思ったりしてます。
代謝が始まるのは20分くらいからなのでできたら1回に長めに散歩した方がいいと思うし、だからと言って
犬のメンタルを考えると2回散歩より3回散歩の方がいいと思うんですよね。
ベストはどのくらい?っていうことを今ちょっと考えてて、とりあえず今は時間があれば朝晩1時間ずつ+
寝る前20-30分にして普段は朝晩50-60分ずつ+寝る前20分程度にしてます。
これで様子を見てます。
シニア組は40分×2回+寝る前20分程度にしてます。
ちょっとこのまま続けてどうなるかチェックして考えようと思ってます。
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://www.astrea-jp.net/shop