今日は朝からずっと動きっぱなしでした。
30分ほど空き時間はあったのですが、ペットショップに行っていたという(笑)
あとは寝る前の軽い散歩を残せばほぼ終了ですね。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のアクアゼオ商品などのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
ノーズワークセミナー次回は6/23です。
練習会は3月から金曜日に開催してます。
3月から毎週金曜日、ノーズワークの練習会と初心者向けノーズワークのワークショップ(有料になります)を
開始します(こちらは新型コロナウイルスの影響で延期中)。
詳細などは後にちお知らせを入れる予定ですが、直接のご連絡もお待ちしてます。
練習会、ほかのところで練習されてる方も参加可能です。
ほかのところで練習されてる方でもブラインドサーチで外でのサーチができる方のご参加お待ちしてます。
参加費用は無料ですが、ランチ代がかかります。
参加のご希望の方はsalon.lachesis@gmail.comまでメールをお願いします。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
オンラインショップで購入の皆様、直接メールやSNSからお問い合わせ頂いての購入の方が
送料が少しお安くなります。
オンラインショップは800円ですが、直接の場合600円になります。
※※※交配情報※※※
2020年、交配プランがあります。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------
欧州では国境閉鎖して外出禁止の国がたくさん。
日本は運よくそこまでならなくて、正直助かってます。
正直どうなるかわからない状況になって来てますね。
私は早めにスウェーデン行きを諦めてよかったかなと思ってます。
無理して行ってトラブルになっては困りますから。
特に私の場合犬を連れて行くわけですごくリスキーになります。
昨日からカリスが調子悪くて通院。
もうすぐ9歳という年齢考えると仕方ないかなと思います。
ちょっといろいろな意味で無理をさせて来た子。
この異常な環境の影響はちょっとあった気がします。
そんな反省から散歩をしっかりすることを心がけてます。
ちょっと前まで1日3回プラス庭だしがメインでしたが、今は日中庭出しの日は3回で普段は1日4回にしてます。
20-60分の距離が多いのですが、できるだけ50分前後歩くようにしてます。
これをするようになった理由はシニアの子対策です。
若い子だと長い距離でも全然平気。
2-3時間平気で歩いてくれますが、シニアの子は1回長い散歩をすると次の散歩は行きたくないというので
短い距離を回数いってます。
なので1度の散歩の途中で家によってシニアズを家に置いて再度出るというやり方をしてます。
正直結構めんどくさいですが、無理をさせるのは良くないので。
この人たちはほんといくらでも散歩します。
この子たちがシニアになったらどうなのだろうかとちょっと興味を持ってます。
シニアになっても今の散歩量も大丈夫!って言ってくれると助かります。
安心ですし。
犬って安心して飼えるって大事だと思ってます。
骨折しやすいとかって問題がなく、この子たちは今まできてるのはほんとありがたいです。
どのようにこれから成長し、シニア期に入るか楽しみです。
日本はどうか外出禁止にまでならないで欲しいと願ってできるだけ人の多いと頃には行かないようにしてます。
【お知らせ】
FBページを始めました!
FBページは日々更新してます。
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。