今朝は朝から雑務をあれこれ。
結構やることが多いのです。
明日以降あれこれ到着します。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のアクアゼオ商品などのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ドッグフードプレゼント企画が始まりました。
FBページKennel Astreaをチェックして下さいね!
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
藤田りか子さんのノーズワークセミナーは6/8(土)に開催しました!
次回は9月下旬から10月上旬になります。
7/4(木)ノーズワーク練習会を開催します!
こちらはアロマのにおいが入ってる方が参加対象です。
ほかで習ってる方でもユーカリのにおいが判別できればぜひご参加下さいね。
参加費は無料です。
参加のご希望の方はinfo@kennel-astrea.comまでメールをお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------------------
6月はバタバタとトラブルもあり(まだ解決中)、結構バタバタしてました。
今日から7月。
色々と明日から荷物も届きます。
月末と月中に発注が最近多いです。
最近はフードの質問も多く、そんな中からも勉強させて頂いてます。
最近はフードについていろんな情報があり、そこからベストを選ぶってほんと難しいものです。
ただ、最近はフードだけあげてれば大丈夫って方も多くいかに普段の生活や散歩、運動が大事かということを
理解してもらうかが重要かなと感じてます。
今週はノーズワークとハンドリングの練習会があります。
今回はランチにスウェーデンスタイルのタコスです。
参加費は無料ですが、ランチ代がちょっとかかります(かかった費用をみんなで割ろうということになりました)。
もし参加ご希望の方はsalon.lachesis@gmail.comまでご連絡ください。
午前中ハンドリングの練習して午後サーチの練習です。
うまくいけば外でのサーチもできたらいいなと思ってます。
昨日一昨日と獣医さんに行って他のワンちゃんの様子を見てるとほんと深刻な状態の子が多いことに
気がつきます。
そして食事がちゃんと指導できてないなということにも感じるのです。
ただただメーカーの言う通りのフードを紹介すればいいものではないです。
その子の状態に合わせてフードを選ぶと言うことは私たちフード販売をするものの基本ですが、獣医さんでは
それがちゃんと行われてないことにびっくりするのです。
多くの療法食メーカーのフードは問題が多すぎます。
今治したいトラブルは治っても皮膚がボロボロだったら意味がありません。
獣医さんに全てお任せではなく、飼い主さんもしっかり考えるって絶対大事だと思います。
動物が元気に暮らせるようになってくれたらいいなと思ってます。
【お知らせ】
FBページを始めました!
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
本日少しホームページを更新しました。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。