昨日も今日も結構バタバタ。
このところほんとバタバタなんです。
来週になったら休みが欲しいです。
犬たちのお散歩やお出かけ時間は休みではないようです(笑)
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気のアクアゼオ商品などのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
ドッグフードプレゼント企画が始まりました。
FBページKennel Astreaをチェックして下さいね!
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
藤田りか子さんの次回のノーズワークセミナーは6/8(土)に開催!
申し込みはこちら。
今回のノーズワークセミナー、うちの犬たちのメインフード Kiwi Kichens様の出店があります。
ぜひこの機会にお試し下さい。
当日、会場でKiwi Kichensのドッグフードをお買い上げの方にはスペシャルなプレゼントつき!
セミナーに出ない方もお気軽にいらしてください。
5/27(月)ノーズワーク練習会in横浜を開催します。
こちらはアロマのにおいが入ってる方が参加対象です。
参加費は無料です。
参加のご希望の方はinfo@kennel-astrea.comまでメールをお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------------------
犬たちの筋肉ケア、されてますか?
みなさんのワンちゃんコリ大丈夫ですか?
結構こってる子多いんですよ。
お散歩でコンクリートをどうしても歩くとコリやすいんですよねえ
このコリをほっておくとバランスがずれてしまったりしやすくなります。
その結果として関節のトラブルが出やすくなります。
うちにも関節の問題を持ってる子がいます。
そういう子は朝晩しっかりやるようにしてます。
最近、ちびーずも筋肉ケア始めました。
暇さえあればじゃれまくってますからね。
それに散歩で結構歩きますし。
3匹3様いろんなコリかたをしてます。
体型でも結構変わって来ます。
首のコリだけはちゃんととってあげたいなと思ってます。
ここは結構大事な部分なので優しくですね。
結構撫でてるだけでも効果あったりします。
そんなコリ対策大変なのはこの子。
基本マッサージとか大嫌い!
アロマも嫌い!
そういう子はほんとほぼ撫でてる状態でやります。
ソフトにソフトにです。
最近ちょっと慣れて来て撫でられることもちょっと気に入ってくれるように。
無理にやらないで犬が納得してくれるところからスタートです。
なので小さいうちから撫でくりまわしてる子はとってもやりやすいですよ。
ApollonやJewelは撫でられるの大好きで撫でてって要求するほど(笑)
こういう子はマッサージ楽ですよね。
苦手な子は撫でたらおやつになれさせるところからスタートです。
嫌がらないところからやってみてはどうですか?
血行も良くなったりしますよ。
いいこといっぱいです。
【お知らせ】
FBページを始めました!
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
本日少しホームページを更新しました。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。