昨日から急に寒くなりましたねえ。
こういう温度差が結構きついですよね。
かなり強い雨が昨日は降りましたが今日は降らないでほしいです。
こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃん&飼い主さんと女性のためのYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
大人気のアクアゼオ商品などのショッピングコーナーはこちら です。
頑張って商品アップ中です。
申し込みはこちらからお願いします。
ノーズワークのわかりやすい説明をコユキの飼い主さんが書いてくれました。
こちらを読んでみてください。
※※※セミナー&イベント情報※※※
次回の藤田りか子さんのノーズワークセミナーは4/19(金)に決定しました!
5/27(月)ノーズワーク練習会in横浜を開催します。
こちらはアロマのにおいが入ってる方が参加対象です。
参加費は無料です。
参加のご希望の方はinfo@kennel-astrea.comまでメールをお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------------------
最近、ペットショップをはじめ色んなところで子犬を守るためのことが書かれるようになりました。
例えば遺伝病検査を導入してるとか8週齢以降でのお渡しが良いとか。
しかしちょっと残念なのはどんな遺伝病の検査をしてるかわからないところも結構ありますし、検査してても
ほんと数個だったりします。
それ以外は重要ではないという考えはちょっと危険かなと思うのです。
正直たくさん検査したら大変な金額になってしまうのかもしれません。
そして8週齢以上でのお迎えですが、これはちゃんと教えてくれる大人の犬がいたり、日がなケアをする
人がいてちゃんとその週齢に適したトレーニングをして初めて意味があります。
ただショップに置いておく8週って意味がありません。
この時期に大事なのは色んなことに慣らす練習です。
そういうトレーニングやケアをして初めて8週まで置いておく意味があります。
私がいまだにパピーをどこにでも連れて歩いてるのは色んな経験をもっとさせたいからです。
この子たちには2ヶ月から毎日知らない人に会わせてきました。
ほんとは犬などにも会わせたいのですがなかなか会わせられる犬と出会えなくて対犬に対しては
正直物足りないのです。
そこで気がついたのが教えられる大人の犬をたくさん作る必要があることです。
シャイな犬はシャイな犬をたくさん作ってしまいます。
シャイな犬が持つオーラがあるようで他の犬にも影響するのです。
今いるシャイな犬を少しずつシャイを直していく環境ができてくればこれから産まれてくる犬たちの
気質にも大きな影響があると私は思います。
ほんと楽しく飼い主さんとワンちゃんが笑顔になるトレーニングを伝えていくことが現状を変えることでは?と最近
思います。
個人的には抑え込むトレーニングより誘導使っていい行動を引き出すトレーニングの方が好きですし楽しいです。
私が犬を飼ってて思うことはとにかく飼い主さんが犬をあまりご存知ないということです。
犬ってほんとすごい能力をたくさん持ってるんです。
純血種はその仕事のプロフェッショナルなんです。
仕事をしてる犬はとても美しいし素敵です。
もっと愛犬にそしてその犬種にぜひ興味を持つ人が増えてくれたらいいなって私は思ってます。
そのために伝えるという作業を続けて行きたいなと思ってます。
一気に変わるとは思ってません。
じわじわと変わってきたら嬉しいです。
【お知らせ】
FBページを始めました!
お得な情報なども載せてるのでよかったらいいね!してくださいね。
本日少しホームページを更新しました。
エキテンに登録されました。
よかったらチェックしてくださいね。
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。