美容師のデイトレード記録26 | ごらりんさんのデイトレブログ

ごらりんさんのデイトレブログ

初めまして。
20代、美容師をしている男です
2024/4/9〜
30万円を元金にデイトレードを始めました。
始めた理由は一生をかけて美容師を続けていける自信が無くて、他に稼ぐ方法を確保しておきたかったからです。
安心して家庭を持てる美容師を目指してます。

本日はお仕事Dayでした


結果

−17150円

となりました





取扱銘柄

さくらインターネット、信越化学

です


反省

損切りが遅れてしまいました。

空売りで下げられているのか?損切りで下がっているのか?

おそらくどちらも入り混じった下げ優勢な状況に逆張りで買いで入ってしまい、見事に狩られました


当然、自分1人の力で相場は動かないのに、明らかに下げが優勢な状況で逆張りはかなりリスクを伴っている事が今日理解できました。


大衆心理、テクニカルを混ぜ込んでイーブンだった場合の逆張りは有効的だけど、明らかに下げ又は上げが優勢な時は、順張りの方がリスクは低い?


今日は逆張りの良い勉強代になりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます