こんにちは!
記憶を頼りにブログを書くホフマンです。
さて、8月1日土曜日に播磨中央公園で行われたサマーエンデューロはりちゅう(早朝版)に参加してきました。
皆生トライアスロンが終わって2週間。お盆参りがはじまりなんにもトレーニングせずに参加してきました。むしろなぜこのお寺の繁忙期にエントリーを?
三ヶ月前の自分を責めたい(泣)
しかも、11時には西宮に行かないといけないというハードスケジュール。
スタートは7時25分なので9時半に終わってそのまま行けば大丈夫か。
家から車で5分ではりちゅうに到着。
準備して時間があったので試走。サイクルランド側のコース初めて走ったけど自分には合ってる登って下るコース。
2時エンデューロソロの部なので補給は自分で完結する必要があるのでロングボトルをゲージに入れてスタート。
エンデューロ部門しかないので人数も多く足の合う人も多く10人ほどの集団で進む。やっぱりドラフティングは楽だなー。特にくだり坂が単独では出せないスピードが出せる。登りはあんまり恩恵はないけどくだりと平坦は集団がめちゃくちゃ楽。
1時間ほど経って、集団ペースアップしてちぎれて後ろの集団に回収してもらいぼちぼちなスピードで。全然前引かなくてごめんなさいm(_ _;)m
そんなこんなで集団走を楽しみながらゴール。余韻に浸る間もなくすぐにトイレで着替えて西宮にGO!!
なんとか到着してお仕事開始。
さすがに足ガクガクしていると和尚さんが「あさなにしてたん?」と聞かれたので「一周3キロのコースを自転車で30周回してきました」って言ったら和尚さんに「早朝からなにしてるの?」って驚かれました笑
いいトレーニングができました。
はりちゅうのサイクルイベントが沢山あるのでこれからもどんどん参加してトレーニングしていきます。