いつもイイネやコメントありがとうございますキラキラ

4クール目投与から16日目を迎えました。
熱は翌日には、蕁麻疹は3日程で落ち着き、今は元気に過ごせてますニコ


今までならこの時期は、体調は良いけれど次の投与にビビり始めるのですが、もうそんなことはありませんおーっ!
うれしーーーい音譜音譜音譜


次はハーセプチンを3週毎に18回(1年)投与予定です。
4/22からスタート予定でしたが、息子君はじめての授業参観のため延期に。
その後の月曜日となるとGWがありますので5/13からとかなり遅くなってしまいます。
1年間ということで、ハッピーマンデーに色々引っ掛かりそうなので月曜日以外を希望してみたところ、木曜日となり、4/25からスタートです。

担当医によると月曜日はハッピーマンデーのせいで皆さん嫌がるそうですあせる


パージェタも聞いてみたところ、今すぐに「使えます」と言える案件ではないようで、ちゃんと調べてからとなりました。
18日にその確認に行ってきますニコ


さて、すべての副作用が抜けきった訳ではありませんぐすん
まだ味覚障害がそこそこ残ってます。
味が薄い。10段階で5くらいかな。
あと1週間くらいで戻るんじゃないかなーって勝手に思ってます(笑)

筋肉痛?膝上の太腿がダメダメですねー。
ちょっと歩くとパンパンです。
GWまでに抜けきるかなぁ。



ドセの副作用でよく聞く、手足のしびれというのは1度もありませんでした。
爪や手足の皮がめくれたりと言うのもなし。
2クール目に親指の付け根が黒くなりまして、その後そのままな感じです。


副作用をまとめると、
吐き気、熱、腹痛、蕁麻疹など、ピークはそれぞれ3,4日間ほど。
ある意味一番の強敵は味覚障害だなぁ。
1クール目が4週休薬だったので、4週目の最後4日間ほどは味覚が戻ったんだけど、それ以降は戻りきる前(10段階の7くらい)に次の投与。
ほぼ3ヶ月も味覚が変わるのはキツい笑い泣き

吐き気がある時期とこの味覚障害が強い時期が重なるのですが、この時が一番辛かった。
味覚障害がなければ吐き気ももっと楽だったと思う。

つわりの時は好みが変わると言うべきか、臭いも苦手になったし、吐き気のせいで食べるのが嫌にはなったけど、味覚の変化は感じなかった。
今は食欲もあるし、美味しそうな臭いもしているのに、食べたら「これじゃない」って感じ。
どんな有名なシェフでも、今の私の舌を満足させることは出来ないだろうなぁゲラゲラ

味覚が戻ったら太りそうだわあせるあせる