やって来ました3クール目おーっ!

前回は11時の投与に合わせ、9時過ぎに採血が理想的だったのが、9時着では20分以上待たされその後どんどんずれた。。。
なので今日は8時45分に採血受付へ。
もうちょっと早く着きたかったけど、幼稚園のバスとの兼ね合いでこの時間に。

9時過ぎ受付の前回と違って8時45分になっただけで採血待ち人0だった。
薬剤師さんの指導は9時半予約だったので病院併設のコンビニでお昼ご飯と飲み物を買いにゆく。
9時を回ったので薬剤師さんに予約表を渡すとすぐに呼ばれてこれまたサクッと終了。
次はケモ室で問診。これもさくさくっと終了。

外科待ち合いで受付。この時点で9時30分。

以下、この時点での私の気持ち。
『休薬が4週間でも悪かったから今日も肝臓の数値は悪いだろうし、今日のケモはなくなるだろうなぁ。今週の金曜の卒園式も、4クール5日目予定だった入学式も3週目後半になるから体調よいまま行けるしそっちのがいいな。』


10時ちょっと前に診察に呼ばれる。
肝臓の数値下がってましたアセアセ
というわけで無事投与決定。

いや、喜ぶとこなんだけど、休薬のメリットが大きかったから気持ちがね笑い泣き

11時予定だったケモも10時過ぎには呼ばれまして順調すぎた。
看護師さん「子供さんの卒業式とか入学式とかはないの?」
私「今週の金曜が卒園式で、4クール目の5日目が入学式です笑い泣き
看護師さん「あらら。。。先生に相談されたら良かったのに。休薬とか対応してもらえたと思うよ~」

そうなの?!まぁそうかぁ。1クール目は祝日ってだけで1週間長かったもんなぁ。

でもそうなると春休みにはいる息子君の預け先とか、入学してから何日かは給食食べずに帰ってくるのを迎えにいくとかそういうのの問題が出てくるんだよね。
とりあえず4/1にラストケモで、4/22からハーセプチンってのが理想なんだよねぇ。

そして、3クール目にして悟ったわ。
毎食後とか毎食前とかって出された薬は症状が無くても飲むビックリマーク
気持ち悪くないから食前に飲まないで食後胸焼けとか。。。
お腹痛いけど下痢じゃないし、なんならいつもよりかたくて出にくいけど3日出ないとかそんなんじゃないから飲まない。。。
そして腹痛で30分おきにトイレとか。
バカですよねぼけー


薬はちゃんと飲むおーっ!


そして、今回は吐き気止めを変更してもらった。
唾液過多が大変だといったら変更してくれた。
あと、ロキソニンは微熱でももう大丈夫だろうってことで痛ければいつでも解禁!
胃痛があったので1日1錠タイプの胃薬もらったぜ!

さぁこれで怖いものなしだ!おーっ!
よね?ぐすん


以下22時現在の副作用
クローバー軽い胸焼け
 12時前にドセが始まったからアイスグローブしてて昼食タイムを逃してしまい、1時15分にケモも終わったので家で食べることに。
帰りにたい焼き買っちゃいまして、食べすぎたショック
副作用関係なく、もともと食べすぎると胸焼けや胃もたれしてたのでそれプラスちょっとした副作用かと。
夕飯前はちゃんと吐き気止めを飲んで今は胸焼けはちょこっとあるかな?って程度。
寝るときどうなるかなぁ。

クローバー微熱
今回も投与前は36.9と高め。
夕方37.2。現在は36.7。
1クール→2クール→3クールとだんだんマシになってる。

クローバーその他
めまいがやっぱりちょっとある。前回ほどではない。立ちくらみみたいな。

まぁ1日目なのでこんなもんかな(笑)


********
本日の診療費  ¥16,450
前回より600円安い。やったこと同じなのになぁ。