やってきました2クール目ぐすん

9時に到着して数分後には採血の受付したのに123番(23分待ち)でしたショック
既に80番台やってたから採血はもっとはやくからやってるんだろうな。
やっぱ8時半にはこないとなー。

11時からケモ予約で、薬混ぜたりに時間がかかるのでこの場合10時過ぎには診察がベスト。
採血結果には1時間かかるので9時には採血したいのだ。
結局9時23分に採血完了。
その足で院内薬局に1クール目がどんなだったか、どんなお薬がいいか、の相談&指導を受ける。
次は9時45分にケモ室で問診。

乳腺外科診察は10時23分だった。
血液検査結果はちょっとよくなかった。
ASL 16.9から33.3
ALT 26.9から67.5
肝臓の数値が結構上昇。副作用ででるそうだ。
炎症を表す項目が上がってないから今日のケモは予定通り行うが、次も上がってくるようなら2週間ほど休薬期間が延びると言われる笑い泣き
今回1週間休薬が長かったのになぁ。
白血球は5800で問題なし。

そうそう。術側の右腕、採血くらいなら使っていいかきいたら、センチネルしかとってないから全然OKと。
よかったよかった。


診察を終えて11時にはケモ室に行けました。
とりあえず、ルートは左でとることになって、結構めんどくさそうなところから取ろうとして、血管が逃げるといわれ断念。
妊娠中の45日間の入院で毎日いろんなところからルート取られたけど失敗されたのはじめてぐすん
刺し直しは一発でOK♪

食塩水→吐き気止めで40分くらいかな?
いよいよドセタキセルだーってところで「まだ薬が来てないわーガーン」ですってあせる
やっぱり採血のズレがここに来るのか。。。
食塩水流されて待つこと20分。
ドセは最初の15分はやっぱりゆっくり落とされた。合計70分。
この間フローズングローブとフローズンシューズ?着用。冷たいショック
氷なめなめも30分で断念。。。でも15個は食べたよ。。。お腹一杯だわ。
エンドキサンは30分。
最後に食塩水で流して終了!

1時半には終わると思ってたのに2時40分でしたぼけー

副作用は1クール目よりマシです。
微熱はなかった。でもめまいがありました。
立ち上がる、座るの度にあった。
みぞおち辺りが痛くなる軽い腹痛もありましたが、両方ともお風呂にはいるとなくなったにやり

寝る頃に胸焼けがあったので布団とかつかって上半身を30度ほど起こして寝ました。
夜中に腹痛で起きることもなかった。息子君が私のベッドに潜り込んできたので目が覚めて、喉がかなり乾いていたので水を飲んだらまた胸焼けが。。。お陰で2時間ほど眠れなくなったけどもショック

今現在も軽い胸焼けはあるかなぁ。
腹痛は今のところ問題になるレベルではないかな。