【夏休み特別企画20%off】は

ことば美人♡コーチング

残1名さまとなりましたラブラブ

気になっていたけれど…

そんな方は、是非このチャンスを掴んでくださいね恋の矢

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

夜になって今日はそんなに暑くないから

エアコンを消して窓を開けながら

仕事をしています。

もう、虫の声がするのですね付けまつげ

 

この癒しの音を聴きながら

なんと心地がいいのだろう。と

頭を掠めたとき

そう言えばこの美しいと思える

虫の声は、外国人には雑音にしか聴こえないと

いう事実を以前知った時

ものすごく驚いたことを思い出しました目

 

 

西洋人は虫の音を機械音や雑音と同じ様に

音楽脳の右脳で処理するのに対し、

日本人は言語脳の左脳で受けとめているのだそう。

まさに虫の声として聴いている訳なのです。

なんと風流なと、日本人だあることが

うれしくなった瞬間でもありましたニコニコ

 

 

 

そして、日本語に色の種類って

どれくらいあるか皆さんご存じですか?

一つ一つの色の言葉が美しすぎて

私は色の辞書を持っているのですが

(ことばフェチの変態の域笑

 

 

何と!

1100余なんですってびっくり

 

そんな美しい言葉を

扱える日本人でよかったと

心から思っています。

 

勿論、英語だって中国語だって

フランス語だって他言語をペラペラ

話せる様になりたいと思っているけれど

 

 

母国語が情緒豊な日本語で

幸せだなぁドキドキ

改めて感じている夏の夜の

とりとめも無い話でしたラブ

 

あなたが心躍るくらい好きな言葉はありますか?

 

 

 

私の辞書とは違うけれど

こんな辞典も素敵ラブラブ

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ人気NO.1キラキラあなたに合ったオリジナルメニューでしっかりサポートの個人レッスン
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギまずは発声から整えようウサギ\人目を気にすることなくのびのびと個人レッスン/
ことば美人♡話し方講座

  しっぽフリフリマインドセットで欲しい未来を手に入れようしっぽフリフリ\あなたの望む未来まで全力で伴走します/
ことば美人♡コーチング

  プレゼント大人気プレゼント\毎月開催♡ことばの贈り物付き/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年ワタナベ薫さん主催コーチングスクール
Meta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期、4期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中

2023年9月10月11月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる
2024年5月6月7月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる

2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当