フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

只今【夏休み特別企画20%off】

各講座先着1名様開催中ですドキドキ

(ことば美人♡話し方講座は締め切りました🈵)

気になっていた方はこのチャンスを是非

掴んでくださいねウインク

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

七夕の日、銀座で開催した

【絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座

 〜人間関係をHappyにするための敬語+優しい話し方編〜】の

ご感想をご紹介しますねラブ

 

当日の様子はこちらドキドキ

 

 

Iさまウサギ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
何気なく使っている敬語が、間違いだったことに気づいたり、敬語の使い方を日常会話や、ビジネス会話を例として、具体的に詳しく教えてくださったところです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
仕事の面や、プライベートでも日常的に活用できます!
ありがとうございます!

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんの爽やかで優しい雰囲気に包まれ、真由美さんがお話をされる
お言葉がどれも素敵で、キレイで、温かな言葉に溢れた講座でした!
とっても楽しく、的確にポイントを教えてくださりながら進行されるお姿に、ただただ、凄いな~と思っておりました。


■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
とっても和やかで、楽しく、笑顔が溢れる会場の雰囲気でした!
昨年も今回も3回ずつ全て参加させていただきましたが、真由美さんが発せられるお言葉が、本当に素敵で、全ての回に大きな学びが、ありました!
ありがとうございました!

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
とっても豪華なランチで、お料理もデザートもドリンクもすごく美味しかったです!
レストランの雰囲気もとっても素敵でした!

 

 

 

 

 

Mさまパンダ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
敬語に関する講義は高校の授業以来でした。日常的に使用することについて大きな支障はないものの、使い方が正しいのかわかっていないところもあったため、そうした点について正解を知ることができたのは非常に有難かったです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
お客様などの目上の方とのコミュニケーション全般において。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
難しい説明もユーモアを交えて楽しく理解できるように工夫されていると感じました。休憩を交えつつもオンタイムで終わる進行、さすがです。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
いつも通りアットホームな雰囲気で、参加者が発言しやすいような環境を作ってくれていると感じました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
とてもおいしかったです。あのような素敵なランチを頂いたのは久しぶりでした。お店の雰囲気、スタッフの方も洗練されていましたね。

 

 

Aさまネコ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
良い人間関係の構築には、やはり言葉の使い方が大切なことだと改めて感じました。

尊敬語、謙譲語、丁寧語の使いわけが今まで出来ていなかったこともあり、この講座でイチから学び直すことができ良かったです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
ビジネスシーン、目上の方、初めてお会いする方へ、また仕事でのメールで言葉の使い方で、失礼がないように活用していきます。

特に、私の仕事で初めてお会いするお客様に意識して活用していきます。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
第一印象は、品があり可愛らしく優しい印象を受けました。立ち居振る舞い、笑顔、声のトーンなど、見習い所ばかりです。

進行は、素人目線になりますが、お気遣いやご配慮がありとても安心できました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
真由美さん進行状態のお陰で、初めて参加しましたが、みなさん笑顔で緊張もほぐれとても居心地が良かったです

 

 

 

 

Jさまクマ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
尊敬語、謙譲語、丁寧後の使い分け


■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
職場での上司やお客様の対応事に上手に話せるようになりたいですが、急に焦らないようにするためにも自宅(家族とも)でも、敬語を使いたいと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
お優しい中にも凛とした佇まいがあり、信頼して講座を受ける事ができました。
お時間があれば、もう少しゆっくりと解答例などをお聞きしたかったです。


■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
とても集中できる雰囲気で良かったです。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
とても美味しく頂戴いたしました。
ワインも2杯いただき、まゆみさんとももう少しご一緒したかったです。

 

 

 

Mさまヒヨコ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
敬語についての基礎知識が参考になりました。敬語の種類3つ、尊敬語、謙譲語、丁寧語に分けてのワークで、使い方の見直しができました。
普段仕事で使っている言葉が、丁寧すぎる二重敬語になっている言葉もあり、使い方の間違いに気づくことができて良かったです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
来客の方への対応、上司との会話、社外の方とのメールのやりとりなど、使い方を改めてみたいと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
テキストを使っての説明は、流れがとてもテンポ良くて分かりやすかったです。盛り沢山のワークや参加の方の発言する時間もありながら、時間通りに進行できたのは、さすがでした。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
自己紹介から始まり、ワークではお隣りの方とお話しもしながら、楽しみながら参加できてとても良い雰囲気でした。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
外の景色もガラス越しに見え、開放感あるレストランでした。お料理はとても美味しく、量も丁度良かったです。
 

 

 

 

Iさましっぽフリフリ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
気が付かないうちに、変な敬語が癖になってしまっていたことに気付けたこと。改めた学べてよかったです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
色々な方とお話をするので、プライベート、お仕事両方に活用できます。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんの、心地よい声と雰囲気、綺麗な言葉での進行は、その全てが学びになりました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
沢山笑ったり、共感できたり、とても心地よい雰囲気でした

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
美味しかったです。高層階での食事は最高でした。

 

 

 

Sさまヒツジ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
すべて参考になりました。
私に必要な内容でした、これからも復習して自然に出来るようにしたい思います。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
職場での会話やメールのやり取り、普段の
会話にも活用したいと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
明るく、お手本したい進行でした。とても良かったです。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
和やかで、とても良かったです。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
素晴らしいところで、お食事して、とても美味しくて良かったです
 

 

 

 

Mさまチューリップピンク
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
日本人でありながら尊敬語、謙譲語、丁寧語の使い方は難しい事と思います。
相手様のお立場、自分との関係等を考慮して話す事の大切さを再認識する事が出来ました。
お互いに不愉快にならない綺麗な言葉使いを話せる女性で有りたいと思いました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
会社の上司、お取引様とのお電話、文章の書き方等のビジネス面及びコーチングにてクライアント様が出来ました時の言葉使い等に活用させていただきたいと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんの、話し方、表情の美しさがとても素敵で、お会いする日が楽しみでした。
進行も時間内に次々と進行して下さいまして楽しく学ぶ事が出来ました。
3回の講座を受講させていただきまして本当にありがとうございました。


■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
お部屋、廊下、トイレ等 清潔感があり、雰囲気は良かったと思いました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
ビルの13階だったので、眺望が素晴らしくお料理、デザートも美味しくいただきました。

今期での最後の3回目の講座でしたので、皆さんとスパークリングワインで乾杯出来て良かったです。
 

 

 

 

Yさまチューリップ黄
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
結構できると思っていた敬語でしたが、難しいところがありました。あまり自分が使っていない敬語に気づけました。知っていても使わないと口に出せないので、普段から少しでも使っていくようにします。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
ビジネスの場での敬語の使い方を教えていただいたので、今後ビジネスをしていく時に活用できると思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
今回も素敵でした。全く違和感のないさすがの敬語、素晴らしかったです

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
明るく楽しくて良かったです。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
とても素敵なレストランでお食事も美味しかったです。
 

 

 

 

Mさまペンギン
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
敬語、尊敬語、謙譲語があること。学生時代に習っていたような記憶あれど、再び大人になって学ぶと奥深さを感じました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
普段から取り入れてはいましたが、間違いだらけで、より一層、丁寧に扱いたいと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
とても素晴らしい

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
明るく楽しくできました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
普段、1人で入れないような高貴な場所。緊張しましたが、お食事は、楽しく頂けました。

 

 

 

Mさまチューリップピンク
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
必要以上な、二重敬語にならないようにするのが難しいです

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
いつも素敵です

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
慣れてきて、緊張しなくなりました!!

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
素敵でした!!

 

 

ご参会いただいた皆さま

とても楽しい時間をありがとうございました星

アンケートにお答えいただいた皆さま

お忙しい中ありがとうございましたドキドキ



 

 

絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座

オンライン講座はプライベートレッスンとなっています🎤

只今、先着1名さま20%offで募集中ですラブラブ

話し方が整うと自信がつきます。

このチャンスに1歩前に踏み出してみませんか?

画面越しにお会いできますことを

楽しみにしていますドキドキ

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ人気NO.1キラキラあなたに合ったオリジナルメニューでしっかりサポートの個人レッスン
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギまずは発声から整えようウサギ\人目を気にすることなくのびのびと個人レッスン/
ことば美人♡話し方講座

  しっぽフリフリマインドセットで欲しい未来を手に入れようしっぽフリフリ\あなたの望む未来まで全力で伴走します/
ことば美人♡コーチング

  プレゼント大人気プレゼント\毎月開催♡ことばの贈り物付き/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年ワタナベ薫さん主催コーチングスクール
Meta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期3期4期を通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中

2023年9月10月11月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる
2024年5月6月7月3ヶ月連続銀座にて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる

2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当