フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

この土日もウエディングのMCをさせていただきました🎤

幸せオーラが蔓延しているウエディング会場に

存在しているだけで幸せが伝播してきて

大好きなお仕事ですウエディングケーキ

 

 

最近新郎謝辞の際、ご両親への感謝の意を

お伝えする新郎さまが増えてきました。

 

その際、涙涙で言葉に詰まる新郎さまもいらっしゃって

この度担当させていただいた新郎さまもそうでした。

 

 

「3人兄弟の中で1番反抗期が長いと言われて

 たくさん迷惑をかけてきました。

 それでも支えてくださったおかげでこうして

 〇〇さんと幸せな結婚をすることができました」

 

途中嗚咽まじりで、あいさつが中断したほど

思いが込み上げてきたのでしょうえーん

もらい泣きしてしまいましたぐすん

 

花嫁のお手紙で涙する新婦さまは

珍しくはなかったですが

最近はこうして素直にご両親へお気持ちを

伝えられる新郎さまが増えています。

 

 

一昔前の昭和世代の男子とは

価値観が変わってきているのかなと

いい意味で感じています。

(昭和世代の世の男性さま、お気持ちがあることは

 重々存じております汗

 

昭和世代で育った私もよく耳にしました。

「男だったら泣くな」とか

「女のくせに」とか

 

 

今は男女に関わらず一人の人間として

素直に感謝を口にできる男性がとても多くなってきて

心地よい感覚で眺めています。

 

 

心の中にある「ありがとう」の気持ちって

やはり言葉にしなければ伝わらないですよね付けまつげ

 

 

 

口下手だから

恥ずかしいから

言わなくても分かってるはず

 

 

そんなこと

もう、本当に無意味って感じます。

 

 

 

思っているのなら

きちんと言葉にしましょうよ真顔

 

 

 

 

 

大袈裟に言うと…

あなたが大切に想うその人に

また、次会えるとも限らないということを

考えたことがありますか?

 

今、この瞬間に思うプラスの気持ちは

きちんと伝えるべきだと思います。

 

 

後悔しないためにも…

そう、誰でもないあなたが無気力

 

あなたが感じている「ありがとう」や大切な想い

あなたの大切な人に届けていますか?

「いいえ」だとしたら

その理由は何ですか?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ人気NO.1キラキラあなたに合ったオリジナルメニューでしっかりサポートの個人レッスン
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギまずは発声から整えようウサギ\人目を気にすることなくのびのびと個人レッスン/
ことば美人♡話し方講座

  しっぽフリフリマインドセットで欲しい未来を手に入れようしっぽフリフリ\あなたの望む未来まで全力で伴走します/
ことば美人♡コーチング

  プレゼント大人気プレゼント\毎月開催♡ことばの贈り物付き/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年ワタナベ薫さん主催コーチングスクール
Meta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中

2023年9月10月11月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる

2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当