フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

5月12日(日)銀座で開催したリアル講座

絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座

〜本当にそれでいい?印象に残す自己紹介編〜

ご感想が続々届いておりますラブレター

 

 

開催当日の様子はこちらから飛び出すハート

 

 

抜粋してご紹介しますねリボン

 


履修のRさまチューリップオレンジ

Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介は最後の着地点を決める事。他の事にも応用できると思いました。

Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
自己紹介が必要となるあらゆる交流の場面、生徒さんとのマンツーマンの面談の初対面の時

Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
今回は履修でしたが、更に理解が深まりました。そして学ばれた後の皆様の
自己紹介!素敵すぎて鳥肌が立ちました!あの短時間であの変化!
真由美先生のお話がとってもわかりやすく、それを皆様がしっかり
自分のものにされているのがすごく伝わってきました。


■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
とっても和やかで、楽しく受講させていただきました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
とっても素敵な雰囲気、外国人の方も多かったので、海外にきたような気分店員の方も感じよく、お料理の量もちょうどよくて、美味しくいただきました。

 

 

 

Mさまヒマワリ
 
Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介は自分を知ってもらうための挨拶だと思っていたのに
初っぱなから、誰もいうほど聞いていないと言う
衝撃の事実を講座で知り
確かにそうだなと思いました。目的意識を持つと言うことが
何に対しても重要なんだなと気付き自分はどうだろうと内観できた事が
とても参考になりました。
そして、講座を受講する前とあとの動画を撮っていただき
自分を客観的に見ることができ

人前で話している自分の仕草や目線、
表情、ゆとりなど確認することができました。
自分の映像を見るのは衝撃ですが
人前で話す自分を修正できるきっかけになりました。撮影していただきありがとうございました。

Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
人前で話すトレーニングになりました。
仕事にも生かせそうです。
ゆっくり話すことを意識したいです。

Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
いつもと変わらず
穏やかな話し口調でした。
ありがとうございました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
雰囲気はとても良かったです。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
とても美味しかったです。
また行きたい場所になりました。


 

 

 

 

Tさまチューリップ赤
Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
今までの自己紹介の場面では、あまりインパクトに残り過ぎず、
も、適度に興味を持っていただければ良い。と思ってきましたが、皆さんのbefore→afterを生で拝見して、その違いを体できて参考になりました♡
自己認識の現状を知ることができました。とても貴重な体験でした。
ありがとうございました♡

Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
今後の自己紹介で、どのように自己アピールしたいのか、色々なパターンを考えて、より良く大勢の方とコミュニケーションできる場面に活用していきたいと思います。
また、日常生活でも応用して自分の伝えたいことを、いかに効率良く印象深く表現できるか考えて活用していきたいです。

Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんはいつも優しく落ち着いた雰囲気で、暖かく安心できる居心地の良い空間を作ってくださいます。
ソレでいて、時々絶妙なツッコミや面白いことを言って盛り上げたり、とにかく楽しくアッと言う間の貴重な時間で、幸せに過ごさせていただきました♡

ありがとうございました♪

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
私としては皆さんとの距離がギュっと近くて、緊張する中、かえって、皆んな仲間〜♪という気持ちになれて、ありがたかったです。
みなさんの他者を思いやる気持ち、受け入れる気持ちが滲み出ていて心地良かったです♡

Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
お味も美味しく、量も丁度良く、大満足でした♪
また、静か過ぎず騒がし過ぎず心地よい雰囲気でした♡

 

 

 

Mさまコスモス
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
「印象に残す」というキーワードをしっかり理解できて習得できた
感じています!!
あと、「人はそれほどあなたに注目・期待していない」という言葉に納得いたしました!!(笑)

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
自己紹介の仕方は、今回のようなコミュニティ用と、仕事用を2つ作っておきたいなと思いました。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんの大ファンなので(笑)、しぐさ・微笑むタイミングなどうれしくて、それを私も勉強しなくては!と思いました。ありがとうございました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
カタカナの「ハ」風に机があれば、もっと、他の受講者様のお顔が拝見できたのかなと思いました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
まず、ギンザシックスっていうのに感激(笑)
お料理も美味しく頂きました。

 

 

 

Mさまチューリップ紫

Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
印象に残る自己紹介の大切さがわかりました。アピールの仕方もいろいろとあり、場面に応じて使い分けることもできると感じました

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
自己紹介は苦手でできるだけ早く終わらせたいと思っていました。今回勉強したことで、様々な場面で活用できると思います。
自己紹介が楽しみになってきました。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんはいつも姿も声も美しくて素敵です。
人数が増えても、時間内に終わるところは、さすがプロだと思いました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
とてもフレンドリーで、楽しかったです。いろいろな方とお話ができました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
カジュアルな雰囲気で、とても良かったです。店員さんもとても親切でした。
食事も美味しかったです。

 

 

 

Mさまチューリップオレンジ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介にゴールを持つこと。当たり前に見えますが忘れがちです。さらに、
自分の名前を自己紹介に使うこと。今まで考えたことがなかったですが、
自己紹介用のひとつのネタとしてとても有効だと思いました(親は特に何の意味も込めていないはずですが)。


■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
生活や仕事の中で必要なあらゆる自己紹介の場面で活用できる内容でした。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
いつも通り温かく、優しく、ユーモアも加えた楽しい2時間でした

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
皆さんの親しみやすく気さくな雰囲気のおかげで、普段あまり話したことがなかった方とも楽しく勉強することができました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
おいしかったです。スタッフの皆さんの対応も優しかったですね。

 

 

 

 

Mさまヒマワリ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
主に自己紹介の講座が参考になりました。
「自分をアピール(印象付け)して良い」と言う事です。
日本人は良く言えば控えめな方が多く、自己紹介の一例と致しまして、名前を名乗り、○○から来ました。よろしくお願いします。
等の様な形式で終わる事が多く、私もその様な形式で自己紹介をして参りました。
聞き手様に対して、それでは強い印象には残らないと実感致しました。
もっと自分をアピールして良い!と言う学びにとても感銘を受けました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
ある程度の人数で色々な研修や講座等がある場合、初めは自己紹介が必要になる事と思います。
その様な場合、その場に合った自分を印象付ける一言をプラスして発言していきたいと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんのアナウンサーとしてのお声がとても素敵なお声だと感じました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
満席だった事もあるかと思いますが、狭い感じを受けました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
ランチは講座会場に近く、利便性がありメニューも丁度良い量で敵なお店でした。

 

 

 

Aさまあじさい
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介の着地点を決めるというところです

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
自分の講座をやるときに、まずは話しかけてもらいやすいように、声をかけてもらえるような自己紹介に活用させていただきます。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
声が柔らかく優しくて、丁寧な印象を受けます。
時間通りで
進行も過不足なかったです。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
皆さん前向きに取り組んでらしたので、とても刺激になりました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
美味しかったですし、雰囲気も賑やかすぎず、良かったです。

 

 

 

 

Fさまブーケ1

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介もコーチングと同じく
着地点を決めて話す重要性が参考にになりました。私はそこがまだ伸び代いっぱいです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
交流会など
あらゆる人前で話す場面に活用できそうです。


■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
とてもキュートでさわやかで
さりげない心遣いも優しさもあり
かつ、その中で予定通り進行をする
真由美さんのタイムマネージメントが
素晴らしい
と思いました。

 

 

 

Jさまチューリップ紫

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介もコーチングに繋がっていると言う気づきと、普段の自己紹介が自分もお相手も意外とちゃんと聞いてもらえていないと言うところです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
今後、自己紹介する場面か増えると思うので今回の学びを活用出来たらと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
落ち着き具合と安心感がある印象です。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
増席されていたこともあると思いますが、少し窮屈さを感じました
(前回の渋谷会場が広々としていたので)

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
ランチは美味しくいただきました。
強いて言えば、席が遠かった方とお話し出来なかったことが少し残念でした。

 

 

 

 

履修のIさまブーケ2
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介をする時に、より良く自己紹介ができるポイントが沢山あり、参考になりました。
私は、前回も同じ講座を受講させていただきましたが、学びがより深まりました。
また、教えていただいた内容を、おかげさまで少しずつではありますが、色々な場面で活かすことができるようになりました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
仕事や、会に参加す
際、学校行事などで活用させていただきます

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
いつも温かなお言葉や雰囲気に魅了されてます。
参加者の皆様におひとりおひとりに必ずお声をかけてくださり、それが、真由美さんファンが増える秘訣なのだろうな~と思いました

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
講座に集中しやすく、他の方との距離が近くに座れたのも良かったです。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
お料理はとっても美味しく、お店の方も親切ですごく素敵なお店でした!

 

 

 

 

 

履修のTさま赤薔薇

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介のコツや、印象に残す言葉選びが、とても参考になりました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
仕事なシーンでも、プライベートでも、真由美さんの講座を思い出して活用できるようになりたいです。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さん、今回もとても勉強になりました。参加していたみなさまの劇的な変化は、まさに感動的でした。
真由美さんの明るい雰囲気で、とても楽しい講座でした。ありがとうございました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
場所がわかりやすく、雰囲気もとても良かったです。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
みなさまと賑やかにお食事ができてとても良かったです。
 

 

 

 

ご参会の皆さまラブラブ

貴重なご意見ありがとうございました。

過分なお言葉も本当にありがとうございます。

今回、自分が想定していた以上にお申し込みをいただき

(たいぶお断りもさせていただいたのですが…)

事前に借りていた会場が手狭になってしまって

申し訳ありませんでしたぐすん

 

皆さまの自己紹介のBefore→After の飛躍的な上達に

心から感動しました恋の矢

 

 

6月のリアル講座も楽しみにしています音譜

現在、6月のみキャンセル分若干名募集中ですビックリマーク

次回は、何とコーチングには欠かせないスキル

 

セッションやコミュニケーションを

円滑にするための質問力編

 

です流れ星

 

コーチングを始めてみたけれど

次の質問ばかり考えてしまって

セッションが円滑に進まないあせる

 

そんな方には絶対オススメですドキドキ

 

お申込みはこちらからどうぞ♡

お申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

詳しい内容はこちらをご参考に♡

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラあなたに合ったオリジナルメニューでしっかりサポートの個人レッスン
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギまずは発声から整えようウサギ\人目を気にすることなくのびのびと個人レッスン/
ことば美人♡話し方講座

 \しっぽフリフリあなたの夢や目標を聞かせてくださいしっぽフリフリ
ことば美人♡コーチング

\毎月開催♡ことばの贈り物付き/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年ワタナベ薫さん主催コーチングスクール
Meta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中

2023年9月10月11月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる

2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当